注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

現在歯の治療中です。歯の根っこの処理をしてもらっている最中なのですか、痛み止がき…

回答2 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 12:40(更新日時)

現在歯の治療中です。歯の根っこの処理をしてもらっている最中なのですか、痛み止がきれると、動けないほどの激痛に見舞われます。このままの痛みが続くと、次の治療日までに痛み止が効かなくなりそうで怖いのですが、服用しなくては日常生活が送れないほどです。このまま痛み止の服用を続けていても良いものでしょうか?それとも、激痛覚悟で服用をやめるべきでしょうか?心なしか、痛み止の効果が薄くなっている気もします。因みに、次の治療日まで約2週間、前回の治療日から2日目です。お医者様に電話相談したところ、『個人差があるので、わからない、経過をもう少し見てくれ』とのこと。
とは言え、現状、耐え難い痛みに悶絶しております。
誰か、からだの痛みと薬について詳しい方、教えてください。

No.2936337 19/10/19 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 11:34
匿名さん1 

我慢できるなら飲まなくていいと思いますけど我慢できないほど痛いのなら飲んだ方がいいと思いますよ。次の治療までずっと同じ強さの痛みが続くわけでもないだろうし。

No.2 19/10/19 11:43
お礼

>> 1 閲覧、回答感謝いたします。あまりの痛みに不安になりすぎていたみたいです。割れるような頭痛やとれてしまいそうな耳の痛みが伴う強い痛みではあるけれど、同じ強さの痛みが何時までも続く訳がないと言う、力強い御言葉を信じて、我慢してみようと思います。ありがとうございました。

No.3 19/10/19 11:51
匿名さん3 

私も出産より激痛でロキソニンを3~4錠を一気に飲みました(真似しないでね)笑
私の場合は根っこに仮に蓋をしていたのが原因で別の病院で蓋をせず穴を空けてた方が膿が出て痛く
なくなると言われ外してました。
今は根っこの部分はどのような状態ですか?

No.4 19/10/19 12:40
お礼

>> 3 閲覧、回答感謝いたします。
歯茎の内側が少し腫れてはいますが、顔の輪郭に影響があるほどではなく、それにしては耳鳴りや耳の痛み、頭痛を伴う激痛なので、困惑してます。

まだ、治療してから2日しかたっていないので、我慢しろと言われれば、我慢するつもりなのですが、このままの痛みだと、仕事にも影響が出始めているので、かなり不安になり、質問板に投稿させていただいた次第です。

痛み止が作用してるうちはギリギリ動けるので、痛み止の作用が効き続けてくれれば問題ないのですが、続けて服用をすると効果が薄れると聞き、仕事中にきれてしまったらと、青ざめる思いです。

なので、どの程度の服用でからだが痛み止になれてしまうのか知りたくて、こんな質問をしました。

最悪、とても辛くはありますが、自宅にいるときや帰宅中などは痛みを我慢するつもりなので……。
でも、正直辛いです(;_q)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧