注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は今、クラスの担任の先生が大嫌いです。 それは何故かと言うと、私の担任は、男…

回答6 + お礼6 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 14:20(更新日時)

私は今、クラスの担任の先生が大嫌いです。
それは何故かと言うと、私の担任は、男子が何をしても怒鳴って起これない。自分が理不尽になるようなことは絶対に言わず、自分のことしか考えていない。生徒より自分を守る。親の前ではものすごく猫を被る。小さい事でも大袈裟にする。親を見方にたてて生徒を精神的におかしくする。人の夢を嘘をついてまで平気で壊す。など、私のクラスではほとんどの人に嫌われています。信用度が低いし、何がしたいの分からないところがあります。一番大きいのは一人の生徒の情報をこっちからあっちからと集めて、それを親を学校に呼び出して教頭先生をたてて理不尽に話すんです。そのせいで意味の分からないお説教をされるんです。私は中学3年なのであと4ヶ月で卒業ですが、毎日平気な顔で過ごせる意味が分かりません。上で書いていた担任がすることはすべて私がされていたり見ていたり私の友達がされていること、普段の生活でクラスのみんなと見たものと、ちゃんとしたか根拠があります。こう言う担任ってどう対処すればいいと思いますか?アドバイスお願いします。


No.2936370 19/10/19 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-10-19 13:17
案内人さん4 ( 45 ♂ )

削除投票

先生は人間で、神さまではないと分かっていたつもりでしたが、こうもなりますと、お気の毒に……(*_*)。
自分の行きたい高校に行きましょう。それが一番だと思います。

No.2 19-10-19 13:14
匿名さん2 ( )

削除投票

悪い教師だと思います。
親に相談した方がいいと思います。

No.1 19-10-19 13:10
匿名さん1 ( )

削除投票

そんなに嫌われてておかしなことしてるなら知ってる親もいるはずだけど。
親はあなたの言うことを信用してくれてる?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 13:10
匿名さん1 

そんなに嫌われてておかしなことしてるなら知ってる親もいるはずだけど。
親はあなたの言うことを信用してくれてる?

No.2 19/10/19 13:14
匿名さん2 

悪い教師だと思います。
親に相談した方がいいと思います。

No.3 19/10/19 13:15
お礼

>> 1 そんなに嫌われてておかしなことしてるなら知ってる親もいるはずだけど。 親はあなたの言うことを信用してくれてる? お返事ありがとうございます。
親は私の言っていることはあまり信じません。
今はありませんが、いじられていたときもそれ事態は私が伝えていて学校でもそれが担任にばれて親に話はいっていましたが、なにもしてくれませんでした。心配していないようです。
今の担任は、2年からの持ち上がりなので二年の時からずっとです。

No.4 19/10/19 13:17
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

先生は人間で、神さまではないと分かっていたつもりでしたが、こうもなりますと、お気の毒に……(*_*)。
自分の行きたい高校に行きましょう。それが一番だと思います。

No.5 19/10/19 13:20
お礼

>> 2 悪い教師だと思います。 親に相談した方がいいと思います。 親に相談はしたいのですが、わかってもらえないので、話しても意味があまりありません。それに家は、お母さんだけなので迷惑はかけられないんです。

No.6 19/10/19 13:22
お礼

>> 4 先生は人間で、神さまではないと分かっていたつもりでしたが、こうもなりますと、お気の毒に……(*_*)。 自分の行きたい高校に行きましょう。… お返事ありがとうございます。
そうですね
頑張って高校に入ります!そして楽しい高校生活を送ります。
ありがとうございます。

No.7 19/10/19 13:51
通行人7 


クラス全員で
その担任の言動を音声、動画、写真に収め、
小さな事でも大きくするなら
日にちと天気、その日のニュースなども添付した日記に元になった小さな出来事と、担任がどれだけ大きくしたかを書いておく。
データをコピーし、コピーした方のデータを校長や教頭に見せたら?

で、校長や教頭の出方が不満なら教育委員会に訴えてもいいし。

No.8 19/10/19 13:56
匿名さん8 

あなたが結果で証明すればいいんですよ。

いい成績を取る。いい高校に合格する。その先生よりも沢山稼げるようになる。その先生よりも偉くなる。その先生よりもずっと幸せになる。

そうすればいいんですって。

No.9 19/10/19 13:57
お礼

>> 7 クラス全員で その担任の言動を音声、動画、写真に収め、 小さな事でも大きくするなら 日にちと天気、その日のニュースなども添付した日… お返事ありがとうございます。
クラスのみんなと話して考えようと思います。

No.10 19/10/19 13:58
お礼

>> 8 あなたが結果で証明すればいいんですよ。 いい成績を取る。いい高校に合格する。その先生よりも沢山稼げるようになる。その先生よりも偉くなる… お返事ありがとうございます。
そうですね。見返してやりましょう!!

No.11 19/10/19 14:07
匿名さん11 

4か月頑張って勉強して、少しでも良い高校に行こう。中学生のあなたから見た先生は悪い先生なんだろうけど、大人になって別の角度から見れば、もしかしたら少し違って見えるかもしれない。

一つ言えることは、あなたは先生や親に自分の考えを伝えるのが苦手なようだ。大人は敵に回すよりも、味方につけた方が絶対に得だよ。コミュ力を磨いておいて損はない。いろんな年代の人と会話する機会を持つのがいいと思う。掲示板を利用するのはとてもいいと思うよ。

No.12 19/10/19 14:20
お礼

>> 11 お返しありがとうございます。
家庭の事情も色々とあって、人間不振なところがありますが、
私なりに頑張り続けようと思っています。
大人を見方につけるのは私の今の難関問題ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧