注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

母子家庭の生活保護者の子供で、おまけに不登校だった、そして今馬鹿みたいな高校に通…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 06:22(更新日時)

母子家庭の生活保護者の子供で、おまけに不登校だった、そして今馬鹿みたいな高校に通って対人恐怖症、うつ病の様な状態、こんな奴が生きてていいのか分からない。
どして、生活保護受けて、不登校だとこんなにも嫌なことばかりなの?
やりたいことあったのに、全部ダメ。
生活保護者は大学行くな。とか甘えだとか言うんだろ?
もう嫌だよ、どんだけ私の周りには敵しか増えないの。

No.2936483 19/10/19 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/19 17:08
通行人1 

生活保護って、何でバレた?
それで登校拒否と、何の関係があるの?
母子家庭で親が難病患者になったから生活保護だったけど、登校拒否なんてしてないな。
それは親の責任じゃなくて、自分の責任だ。
それで今度は、世間のせいにするのか?

No.2 19/10/19 17:20
匿名さん2 

親の生活保護は主さんには何の責任もないのに、それは辛かろうね。

まあ、働くしかないよ。自分の力で人生を切り開くしかない。主さんに良い出会いがあることを祈るよ。

No.3 19/10/19 23:02
匿名さん3 

お母さんは、何故働いていないんですか?

私も貧乏母子家庭育ちだけど、生保ではなかったので、バイト掛け持ちして奨学金借りて進学しました。
ちなみに、取りたい資格があったので、卒業後は一旦就職してお金を貯めてから、再度進学しました。
なので、貧乏での進学がどれだけ大変か、少しは分かるつもりです。

「生活保護 大学」
で検索してみてください。
世帯分離など、いろんな方法があるみたいです。
そして、「認定NPO法人自立生活サポートセンター」に相談してみて。
連帯保証人まで引き受けて貰えるみたいですよ。

勉強とバイトの両立は、時間も無いし、体力的にもキツイし、大変だと思います。
だけど、貧乏から抜け出すには必要な努力だった、今となっては頑張って良かったと、心から思います。
せっかくスマホがあるんだから、できることから始めましょう。
諦めないで、頑張ってね!

No.4 19/10/20 04:25
匿名さん4 

それは主さん自身の中で、勝手に敵を作っているに過ぎません。
バレたらバレたで仕方がないんですが、大学に行きたいのなら
スパンと生活保護を切ればいいじゃないですか。人ってのはね、
試行錯誤しながら、知恵を使いながらやっていけるんですよ。
諦めないでくださいよ。

No.5 19/10/20 06:22
匿名さん5 

世帯収入〇〇以下で受けられる奨学金があるんだからそれ受けて大学行きなよ。行くな、甘えって他人から言われたら大学に行けないわけじゃない。何としてでも学力つけて大学入って自分で稼げばいい。
不登校だったからとか、もう変えることが出来ない事実を嘆いても無だよ。敵がいても見返す気持ちで無視して勉強すれば負の連鎖は断ち切れるよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧