注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

入院の時からいつも優しくしてくれる看護師さんがいます。通院でお会いしても声をかけ…

回答4 + お礼4 HIT数 538 あ+ あ-

学生さん
19/10/21 17:13(更新日時)

入院の時からいつも優しくしてくれる看護師さんがいます。通院でお会いしても声をかけてくださいます。退院の際にお手紙を書きました。とても喜んで下さいました。通院は続くのですが、看護師さんがされて嬉しい事、かけられて嬉しい言葉などがあったら教えて下さい。

19/10/19 23:04 追記
ちなみにその方は男性です。

No.2936667 19/10/19 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 23:05
匿名さん1 

いつもありがとう
という言葉だけで充分ですよ
仕事ですから、プライベートのようにプレゼントとかヘタに用意するとありがた迷惑になる場合があります。
私は接客業してますが、たまにお客さんが過剰にお返し?してこようとするのですが、こちとら金貰うために働いてる仕事なんで別に何もいりません。後、単純に困る。反応とか貰っても…という理由で。

お客様や、その人に対しての感謝の言葉が働いてる人の原動力になりますよ。

No.2 19/10/19 23:11
通行人2 

挨拶したり、たまに時間があったら近況報告したり、そのぐらいでいいのかなと思います。

No.3 19/10/19 23:17
お礼

>> 1 いつもありがとう という言葉だけで充分ですよ 仕事ですから、プライベートのようにプレゼントとかヘタに用意するとありがた迷惑になる場合があ… いつもありがとうという言葉を大切にします。

お手紙はとても嬉しいとの事で大切に保管されているようです。御菓子などはお断りの所なので、お返しに何も出来ないのですが、喜んで頂けて自分もとても嬉しいです。

No.4 19/10/19 23:20
お礼

>> 2 挨拶したり、たまに時間があったら近況報告したり、そのぐらいでいいのかなと思います。 ありがとうございます。

近況報告ですね。沢山助けて頂いた分、元気な姿が見せられるといいな。

No.5 19/10/20 07:51
通行人5 

仕事だから、優しくしてるだけ。
本性は分からないよ。

私はコンビニでバイトしてた時、常連のおじ様がいつもそのコンビニで買ったコーヒーの差し入れしてくれたのが嬉しかった。
安いものでも、です。
「休憩の時にでも飲んで」
って言って、今いる人数分買ってくれました。
その気持ちだけでありがたいですし、バイトだけど頑張ろうと思えました。
風の噂で数年前にそのおじ様は亡くなったと聞きましたが、この世で徳をつんだおじ様は、きっと今頃極楽浄土で安らかに過ごされているだろうと時々思います。

No.6 19/10/20 20:11
お礼

>> 5 本性は分からないは、私もバイトをしていて同じなので分かります。かけられた優しさは、仕事であろうと優しさである事にはかわりないので感謝したいです。

素敵なお話をありがとうございます。気持ちがほっこりしました。

No.7 19/10/20 20:30
匿名さん7 

主さんみたいな患者さんがいてくれること自体が看護師にとって何よりの喜びですよ。

通院の時に病棟に元気な姿を見せてもらえるだけで十分です。
患者さんから貰えるお手紙も、とても嬉しいものです。私も以前患者さんからいただいた手紙を今でも大切にしてます。
決して綺麗事だけでは済まない医療職において、こういったお話は精神的な励みになります。
ありがとうございます。

No.8 19/10/21 17:13
お礼

>> 7 こちらこそ、看護師さんからのお返事ありがとうございます。

看護師さんのお仕事、例えお仕事だとしても本当に頭の下がる事ばかりで感謝の言葉しかありません。何から何までお世話になって。とても厳しいお仕事だと思います。そんな厳しい状況の中でも常に優しくして頂いたし、落ち込んでいたら沢山励まして頂いたので。

お手紙大切にされてるんですね!お仕事頑張って下さい。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧