注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

仲良い友達の人に対する妬みが最近多くなってきて話を聞いているのが辛いです。例えば…

回答5 + お礼5 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 08:53(更新日時)

仲良い友達の人に対する妬みが最近多くなってきて話を聞いているのが辛いです。例えば「あの子、顔は普通なのにコミュ力高くて男子にちやほやされててムカつく」とか「この人デパコスばっか持ってるんだけどーやだわー」とか話してきます。私は個人的に人を妬むメリットなんて全くないと思うので、人を妬むのは無駄だと思うし良いことないしやめなよ、と言ったのですが効果はなく、逆に○○は悩みとかなさそうで毎日楽しそうだし色々と恵まれてるからいいよねと言われました。正直カチンときました。どうしてこんなに人を羨んで妬んでばかりいるのか理解できません。人を羨ましい!って思ったら私も頑張ろう!ってバネにすればいいのに…
どうすれば人を妬む話をやめてくれるでしょうか…。

No.2936678 19/10/19 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/19 23:21
匿名さん1 

そうですね。
主さんに私も同感。
対策は一つだけ逃げることです。
理由は、その人達は変わらないから。

No.2 19/10/19 23:26
匿名さん2 

日々の暮らし満足してないからでは?
けどそう言う人ってなかなか幸せになれないからずっとそんな感じで暮らしますよ、考え方変えないと無理ですよその人が。

No.3 19/10/19 23:30
お礼

>> 1 そうですね。 主さんに私も同感。 対策は一つだけ逃げることです。 理由は、その人達は変わらないから。 回答ありがとうございます

残念ですがやはり変わらないのですね
話していると疲れちゃうから少しずつ距離を置いて行こうかな…

No.4 19/10/19 23:32
お礼

>> 2 日々の暮らし満足してないからでは? けどそう言う人ってなかなか幸せになれないからずっとそんな感じで暮らしますよ、考え方変えないと無理ですよ… 回答ありがとうございます

友達が考え方を変えてくれるためにに私ができることってあると思いますか?
もしあったら教えていただきたいです…!

No.5 19/10/19 23:41
匿名さん5 

正直に毎回妬みを聞かされてばかり居たら、こっちもストレス溜まるんだよね!と言ってみて、変わらなかったら離れるはどうですか?

No.6 19/10/19 23:57
お礼

>> 5 回答ありがとうございます

やはり正直にはっきりと言った方が伝わりますよね。

No.7 19/10/20 00:01
匿名さん7 

話すネタがないからそうなってしまうのでは?

その人と仲良くしたいなら明るい話題をふっかけるのも良いですよ!

美味しいお菓子の話や服の話!妬みが始まりそうだったら次の話題!

No.8 19/10/20 00:33
お助け人8 

そうだね。話す内容が無い際に人に対しての愚痴や不満で盛り上がるよね。話題、主さんからふってみるといいと思うよ?

No.9 19/10/20 08:52
お礼

>> 7 話すネタがないからそうなってしまうのでは? その人と仲良くしたいなら明るい話題をふっかけるのも良いですよ! 美味しいお菓子の話や… 回答ありがとうございます

明るい話題の話ですか
なるほどです!

No.10 19/10/20 08:53
お礼

>> 8 そうだね。話す内容が無い際に人に対しての愚痴や不満で盛り上がるよね。話題、主さんからふってみるといいと思うよ? 回答ありがとうございます

確かに話すネタがないからかもしれないです。明るい話題で盛り上がれるように頑張りたいです…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧