注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場恋愛は勇気がないといいますか、私にはできないと思ってます。実際部署に適齢期の…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 12:00(更新日時)

職場恋愛は勇気がないといいますか、私にはできないと思ってます。実際部署に適齢期の男の人もおらず、他部署にも特に好きな人もできないまま日々過ごしてます。

でもそうすると、結婚願望あっても出会いの場ってかなり限られてしまいますよね。

結婚相談所も今より若い頃に入ってたことありますが、薄めの顔のせいか、お金かけても実際より写真写りが悪いという致命的なものがあり、会うことになっていたのに会う前に断られたり、会ったらすごく割りきった人だったりして好きになれず、お金ばかりかかってやめました。

その結婚相談所は、成功報酬型ではなかったので今度は仲人さんのいる成功報酬型のところに入ろうかと思ってますが、経験者の方、どうでしたか。
結婚できましたでしょうか。

習いごとで相手を探すのも考えたんですが・・私は出かけるのも好きですが、仕事の勉強を頑張るところがあるので相手もそういう人が良いです。
欲を言うなら年齢のわりに大人びた感じの人・・欲を出してはいけませんかね。でもそういう方はどこにいるのかなと少し思います。

No.2936753 19/10/20 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 02:29
匿名さん1 

そりゃあ…

大人びた人なんだから大人びた人が行くようなトコに行ってるんでしょうよ…

仕事の勉強するような人なら仕事に役立つ教室とか講習とかに行ってるでしょうよ…



No.2 19/10/20 05:17
通行人2 

出会いはほんとに数こなさないと難しいですよ。私の知り合いは最近だと、アプリだったり婚活パーティだったり、中にはゲーム?で高収入高学歴の人を捕まえた人もいます。
どこに宝石が転がってるか、分からないものなんですよ。
アプリなら、いろんなフィルタかけて、最低ラインに届かない男の人をふるいにかけることも簡単ですし、宝石を探すには早いかも。チャラい出会い系アプリは、論外ですが。

No.3 19/10/21 12:00
匿名さん3 

あまり場所にこだわらないでどんどん出掛けたらいいと思いますよ、自分の価値観だって出会う人でどんどん変わりますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧