注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

社会人2年目です。 現在、転職か休職か迷っています。 理由としては職場の雰囲…

回答4 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 12:46(更新日時)

社会人2年目です。
現在、転職か休職か迷っています。
理由としては職場の雰囲気や人間関係が悪く、疑問があっても上司に聞けない。聞いても嫌々対応される。高圧的な物言い。学会発表や職場行事の強制参加。上司2人の存在が怖いです。1つ上の先輩はいるのですが同期はいません。また、
①定期的に来る研修生全員が毎回泣く
②新しく移動で来た主任が1ヶ月も経たず辞める
③助手が約4ヶ月で辞める
働き始めて1年半経つのですが体重が10kgおちました。食べたい気持ちはあるのですが、家に帰るといつの間にか眠ってしまいます。
最近、時間の感覚もなくなってきました。
あと半年もこの職場にいたら生きている自信がありません。

今の仕事は好きなのですが、職場の上司と上手くいきません。
ちなみに私のいる会社は約4年に1度転勤があります。上司の移動を願っていますがそうなるとは限りませんので余計に悩みます。

社会人1年目はどこに行っても大変、弱気な気持ちでは駄目だと乗り切ったのですが、2年目になった今①~③のことがあるとこの職場は普通ではないのではないかと思うようになりました。
・転職した方がいいのか
・一度、休職して精神面、健康面を立て直し復職すべきか、
・休職して、転職or復職を考えたほうがいいのか

何かアドバイスなど頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2936760 19/10/20 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 05:06
通行人1 

休職ができるなら、休職して考えてみるのが良いと思います。転職もね。
まあ、人が次々辞める職場は、異常でしょうね。

No.2 19/10/20 05:57
匿名さん ( X4Z1w )

休職を申し出て許可が降りる会社か?考えた方がいいのかな~と 休職中は病気が理由なら給料の6割出る制度があります。その制度が使えるなら休職も視野に入れるべきかな~と 会社が許可しないと書類が揃わないと思います。そこは総務?経理?に聞いてください。病気休職の場合は診断書がいりますので、病院と相談ですね 最高で一年と半年は休職できます。 ただ有給休暇で二週間程度休暇なら 有給休暇使用ですが 休職中に転職活動もありですね

No.3 19/10/21 12:02
匿名さん3 

休職して、今後の事をじっくり考えてみるのもいいのでは?今辛い状況から早く抜けれるといいですね

No.4 19/10/21 12:46
匿名さん4 

休職と異動を申し出る。
学会発表の何が嫌なんだかわかんないが、嘘書いて言えって言う会社なら、辞めていい
(ちなみに学会発表は裏付けを取らないため、極端な話、嘘でも構わない)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧