注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

24歳の妹が何かあるとキレて大声で叫んだりします。 その際、親に向かって産まな…

回答6 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 10:56(更新日時)

24歳の妹が何かあるとキレて大声で叫んだりします。
その際、親に向かって産まなきゃよかったじゃん、とかこういう性格になったのは親のせいだといい泣き喚きます。
先日わたしにも理不尽にお切り出したので理由になく人に怒るのは良くない旨伝えると自分に味方がいない、と大声を上げものを投げてキレ出しました。その後、家を飛び出してしまいました。
夜中で戻って来ないので探しに行くと誰からでも目につくマンションの下にいました。
見つけて話しかけるといつも自分が家を飛び出ても誰も迎えに来てくれない、など言います。
いい年した妹がことあるごとに切れて大声を出したりするもので正直困っています。

No.2936768 19/10/20 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 04:40
匿名さん1 

話とちょっとずれてしまうかもしれないのですが

そういえば
高校の時に、おとなしい二人組がいました。(長い髪の子と短い髪の子)
いつも一緒でした。
ある日珍しく、髪の短い子が一人でいました。

私は髪の短い子のとなりの席だったのですが

その子が
たしか、[見方も仲良い友達もいないと学校来ても楽しくないよね。]
と言いました。

その時はたまたまけんかをしてだけで、何日かしたらまた一緒にいたのですが。

その髪の短い子、けんかをしてる間。
ずーーっと一人でものすごい孤独オーラでいました。

他にも、話し相手に困るような人じゃなかったのに。

よっぽど短い髪の子がいないとこまるようでした。

話は変わって
あるバレンタイン近くの日
その髪の短い子が、
たしか[私、妹にチョコレートあげよう。私、妹大好きなの]
って言ってました。

その髪の短い子、私にはけっこうふだんツンツンしてました。
私のことはあまり、好きじゃなかったのだと思います。

話はまた変わりますが
あの時

世の中にはこんなに、味方意識が強い人がいるんだなぁ。と思いました。
親友とけんかをしただけで、ものすごい落ち込んだり。

兄弟が大好きだったり。

そういえば、その髪の短い子ダヤンの絵本がめちゃめちゃ好きでした。
美術部でした。

好きな物事や人に対する愛情がものすごかったです。

そんなに、話したことはないのに、すごく印象に残っています。

ふと思ったのですが
一日だけ、あの子の頭の中に入って、親友や、家族をどんなふうに感じているのか体験してみたいです。

やっぱり、私は生まれながらに、好きな人や物への愛情が欠如してるかもしれないです。

No.2 19/10/20 06:54
匿名さん2 

いい歳した大人が子供みたいに…
かまってちゃんの典型ですね。
ほっといた方が危機感持つんじゃないかな。かまうから味しめて癇癪起こす。

あるいは確実に諭せる人(妹が怖がる人)間に論破してもらうか。家族を舐めてるからわがまま言って自分が変わろうとか現状を変えようって気持ちにならないわけだから。

No.3 19/10/20 06:59
通行人3 

いい年したというのは置いといて愛されなかったと悲しい思いしていることは
家族が反省することではないですか

No.4 19/10/20 09:19
匿名さん4 

過去の何が気に入らなかったのかとか聞いてあげる気はないのかな。
姉に逆らえないとか妹ってことで嫌な思いしたりあるもんだよ。
うちの親も口喧嘩ですぐ年齢をもち出すけど実際年齢関係ないのに筋が通った台詞とでも思うのかバカの1つ覚えみたいって思う。

No.5 19/10/20 09:49
匿名さん5 

それは今始まった事ですか?それとも昔からワガママで理不尽で癇癪持ちだったの?
単に性格歪んでて自分勝手な構ってちゃんなだけかもしれないけど、もしかすると生まれながらの特性によって生き辛い人生送ってきた可能性も有りますよ。ご家族の誰も気付かぬまま。
もし後者だったら今の状態はもう二次障害だったりします。知能とは関係なく情報処理能力が低く、感情コントロールも苦手でキャパオーバーなのかも。辛そうならカウンセリング受けさせる等も考えられては。
あくまでも可能性の話なのでご参考まで。

No.6 19/10/20 10:56
匿名さん6 

その妹さんは、鬱傾向にあります。
すぐに心療内科へ。
入院して半年くらいすれば、回復傾向がみられると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧