注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

娘が卒業できるのか不安です。 高3ですが、テストの点数が悪すぎて、赤点もい…

回答3 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 17:11(更新日時)

娘が卒業できるのか不安です。

高3ですが、テストの点数が悪すぎて、赤点もいいところな酷いのが2科目と、後は良くて60点台のが1,2科目ある程度で、通院もしてるので月1回遅刻して行くし、発達障害があり精神的に不安定で、教室から休み時間いなくなって授業に帰って来ないとか、保健室で過ごすこともしばしばで。
来月には進学希望先の試験もあり、留年になるのではないかと不安で仕方ないです。

No.2936824 19/10/20 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 10:04
働く主婦さん1 

出席日数が足りていれば大丈夫だよ。テスト成績は宿題出されたり、補講で大抵救ってくれる。
学校としても留年かかえたくないからね。
その後の進学は、本人の希望ですか?
通学、カリキュラムに無理のない所を選んで下さい。

No.2 19/10/20 10:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
進路は、3年生の夏休みまでは医療関係をめざしていました。ですが、本人から、興味なくなったとの報告を受け、担任と話し合って、何処に行きたいのか聞いたら、趣味を生かした専門学校に行きたいと。
なので、本人の希望で、もし受かれば乗り換えなしのバスでも自転車でも行けるところです。
今、やっと部活を引退し、専門学校に行くための講習も受けさせてもらっていて、楽しそうです。
親としては、医療関係に進んでほしかったですが、成績などの現状を踏まえると無理で、やっと諦められた所です。

せっかくもし専門学校に受かっても、卒業できないんじゃないと不安で。

No.3 19/10/21 17:03
匿名さん3 

留年にはちゃんと学校に行っていれば滅多にならないと思いますよ。希望の進路に進めるといいですね

No.4 19/10/21 17:11
専業主婦さん4 

娘さんの発達障害は、どのようなものでしょうか。
それを学校側は、どの程度把握して、どのような配慮をしてくれているのでしょうか。

それによるのではと思います。

学校側の方針や考え方次第だと思うので、学校側と話し合われることだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧