注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

冬になると、洗面所やその他都合のいい場所に、突っ張り棒を施して、洗濯物を干してい…

回答1 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 12:36(更新日時)

冬になると、洗面所やその他都合のいい場所に、突っ張り棒を施して、洗濯物を干しているお宅があるかと思いますが、「壁」のクロスって、剥がれてきたりしませんか?
突っ張り棒で干してみたいのですが、クロスが気になって仕方ありません💦

No.2936836 19/10/20 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 09:56
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

剥がれます。

特に、両端のすべりどめの部分が、丸いただのゴムだけの、細いパイプのタイプものは、余計に剥がれちゃうと思います。力がより集中して壁にかかっているので。

力のかけ方(頻繁に取り外ししたり、載せたものが重すぎて落ちたり、位置調整でつっぱったまま動かしたり)で余計に剥がれる感があります。実際にうちでも剥がれてる部分があります。

力がかかり方と頻度の問題ですので、運が良ければ、長期間剥がれないこともあるでしょうけど、そのまま使えば、確率はグンと上がると思った方がいいと思います。

今は、そのすべり止めの部分に、さらに壁側につけられる別売のすべり止めみたいなのが売ってるので、それを利用(耐荷重が100kgとか)するのも手かもしれませんね。もちろん絶対とは言えませんけど。

ご参考になれば幸いです。

No.2 19/10/20 12:36
お礼

>> 1 細かく、ありがとうございます‼️
やはり、時間が経つと剥がれてきますか…。
基本的に、冬だけ施そうかなと思っているのですが…。
主人と会議します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧