注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

県営住宅に住んでる母子家庭です。 アパート駐車場は目の前にあるのですが、外車は…

回答7 + お礼2 HIT数 928 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 13:37(更新日時)

県営住宅に住んでる母子家庭です。
アパート駐車場は目の前にあるのですが、外車はほとんどと言うか、ナイ?かもしれないくらいですが、そんなところに、外車を購入して止めていたら目つけられますか?

No.2936850 19/10/20 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 10:37
匿名さん1 

私の記憶が間違っていなければ、県営住宅にお住まいの方って住宅困窮者が対象でしたよね?
外車を購入できる余裕があるの方が県営住宅に入ることが可能なのでしょうか?

私は仕事柄、週に2回ほど県営住宅に訪問していますが、駐車場はガラガラだし外車は1度も見たことがありません。
多分、外車があったら相当目立つと思いますよ。(千葉の県営住宅の場合ですが。)

No.2 19/10/20 10:42
匿名さん2 

県営出てくださいって言われかねないと思います。
安く譲ってもらって、買い換えるお金はないんですと言えば大丈夫かな。
公営住宅は法の目を潜る人もいるから、ヤクザは内縁関係の妻名義で借りるため、外車も停まってると聞いてます。
ただ、最近反社会的勢力の締め出しが強いので、もういないかもね。

No.3 19/10/20 11:01
匿名さん3 

目立つのは目立つんじゃないでしょうか。見る人が見れば車種わかってしまいますよね。

No.4 19/10/20 11:06
お礼

>> 1 私の記憶が間違っていなければ、県営住宅にお住まいの方って住宅困窮者が対象でしたよね? 外車を購入できる余裕があるの方が県営住宅に入ることが… 外車ディーラーに勤務しているので色々考慮してもらえるんです。
アパートの人は私が外車ディーラーにいるのは知らないですが、それでもやはり世間の目は厳しいのでしょうか?

No.5 19/10/20 11:15
お礼

>> 2 県営出てくださいって言われかねないと思います。 安く譲ってもらって、買い換えるお金はないんですと言えば大丈夫かな。 公営住宅は法の目を潜… 外車ディーラーに勤めています。
以前から欲しかった下取り車が入ってきました。とてもお値打ちで現在かなり迷ってます…
誰かに譲って貰ったのか。とか思われればいいのですが。

No.6 19/10/20 11:28
匿名さん6 

県営に住むなら、少し離れたとこに駐車場借りたほうがいいんじゃないですか?

No.7 19/10/20 11:34
匿名さん2 

職場がディーラーで、仕事で外勤も自家用車で行くから、安くするから半ば強制的に購入するよう言われた、と話せばよいかと。

No.8 19/10/20 11:44
匿名さん1 

いや、別に私は外車を持つことに批判はないですよ。
少しずつ貯金したり、維持費を捻出できるのであれば、外車を持つことは個人の自由だと思ってます。

ただ、県営住宅にお住まいの方の注目の的にはなるかなって思いますよ。
私の仕事用車でさえ、通りすがりにがっちり眺めていきますもの。
県営住宅には母子家庭の方だけでなく、生活保護世帯や精神障害者、身体的障害者の方も多く入居されているので、良くも悪くも注目の的にならないか少し心配なだけです。

No.9 19/10/20 13:37
匿名さん9 

外車のディーラーで働いていても県営に入れるの?
そんな所にとめてたらイタズラされない?
車体が安くても便利でもなく維持費が高そう
そんな車を維持できるならもっと収入の低い人にって思う人もいるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧