注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

どうして社会人になっても集団出社してるんですか? 小学生の頃から集団登校して、…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 16:56(更新日時)

どうして社会人になっても集団出社してるんですか?
小学生の頃から集団登校して、中学高校でも大体同じ時間に登校でごった返し
やっと社会人になったのに出社時間がどこの会社も同じで満員電車、道も渋滞


No.2936865 19/10/20 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 11:22
匿名さん1 

集団登校ってそういう意味じゃないでしょ

No.2 19/10/20 11:26
匿名さん2 

活動時間がバラバラだと、対応が遅れて社会が
効率的に機能できないのではないかと思う

No.3 19/10/20 12:06
匿名さん3 

ん~

すきで集団出社してるのではなくて…結果的に「みんな同じような時間帯に通勤しちゃう」事で結果的にそうなってるだけ。

仕事って自分達だけでするのでは取引先とかお客さんに合わせて仕事する事で仕事になるのね。

早朝5時に店開いてもお客さんこなかったら意味ないっしょ?

なので大体他の会社が始まる時間に初めなきゃいけないし、だいたい他の会社が終わる時間まで仕事するようにしかならないの。

始まる時間も終わる時間も大体同じならそりゃ通勤時間も似たような時間になるわよね…わかる?

それで通勤ラッシュが生まれてるのよ。別に集団出社をしなくちゃならないわけじゃないよ。

仕方なくそうなっちゃってるだけ。

みんな朝は出来るだけ長く寝ていたいからね。

No.4 19/10/20 16:56
匿名さん4 

じゃあ早くいけば良いじゃん。
遅刻は許さないけど早着は咎めないでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧