注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

地元に戻って転職するか悩んでいます。 今、社会人3年目です。 大学から地元を…

回答2 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
19/10/20 14:36(更新日時)

地元に戻って転職するか悩んでいます。
今、社会人3年目です。
大学から地元を離れて一人暮らしをしています。
大学の友達もだんだん結婚したり同棲したりで、遠くに引っ越したり子どもができたりと中々休みの日に会うのも頻繁にはできなくなりました。
仕事もあまりうまくはいっておらず、このまま1人でここで暮らし続けても意味ないんじゃないかと思い始めました。
なので3年間新卒で入った会社で勤めた後、地元に戻り転職しようかと最近考えています。
あとはお金がなく、奨学金返済もやっと半分終わったのですがあと200万残っており貯金も20万しかありません。
このような状態なので実家に戻ったほうが金銭的にも良いのではないかと思っています。
ですが一度地元に戻ってしまうと、もうここには戻れないので、悩んでしまっています。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2936889 19/10/20 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 12:22
匿名さん1 

何をしたいかはないのですかね?

自分は何をしたいのかどうなりたいかをまずゆっくり考えられてみたら?

もちろんそれがないって事でも全然OK。これから作ればいいし、今後何か興味が出てくるかもしれないし。ないならないでも全然いいし。

ただ方向を決める時はまず自分は何をしたいかを改めて考えてみるのは一応した方がいい。

何もなければ何もないからコウする方がなんか得だし…も全然OK。

なんとなーくでも全然OK

大層な事じゃなくても全然Ok

ポジティブじゃなくてもネガティブでもどっちでもいいしなんでもOK

大事な事は自分に問いかけてみる事なのでそのプロセスを経たものならなんでもOK

地元に戻るにしてもそこに居続けるのも、はたまた別の所に行ってみるのも、とにかく良い未来になればいいですよね。




No.2 19/10/20 12:38
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
正直、やりたいことは特にありません。
結婚願望もなく、これからもずっと独り身だと思います。
ですが親と愛犬のことは大切に思っているので何かあった時助けてあげられるように地元に帰るのもありなのかもしれないですね。。

No.3 19/10/20 14:36
通行人3 ( 40代 ♂ )

地元に帰りましょう。

5万円×60回(5年)=300万円。

300万円を5年で貯めましょう。

5年後に結婚、出産です。

忙しくなりますね🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧