注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

読んでいただけると嬉しいです。みなさんは自己嫌悪になることはありますか?私はふと…

回答3 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 21:11(更新日時)

読んでいただけると嬉しいです。みなさんは自己嫌悪になることはありますか?私はふとした時に自分は何をやっても上手くいかないし、何やってるんだろう、自分はダメだなと思います。そして、ふと消えたくなるくらい悲しくなり、1人で泣きます。人と比べることが癖というか、比べなくていいということは分かってるんですが、無意識に人と比べてあの人は〜が優れてていいなとか〜がいいなと思ってしまいます。本当に私は自分にいい所があると思わないし、人より優れていることはないと思います。そんな私がこれからやっていけるのかなって不安になります。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?

No.2937050 19/10/20 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 18:52
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

ああもう、大いにありますよ!自己嫌悪。

なにやってんだか、かんがえてんだか、っていうことがけっこうあります。内容は下らなすぎて、この場で言うことすら、はばかられるけど。

そういう時はもう、自分にできることを、コツコツと一生懸命、集中してやって、自己嫌悪のことを考えないようにするしかないですね、俺の場合は。

考えるヒマがあるから考えちゃうんで、それがなければ、考えることもなくなるかなって。

でもふと考えちゃう。結局この繰り返しですね。

お互い、なんとかやっていけたらいいですね。優れてるとかそうじゃないとか、考えてたって能力が急に上がるわけでもないしね。ムダなことは極力やめときましょうよ。

No.2 19/10/20 19:42
匿名さん2 

あります。お気持ちめっちゃ分かります。
読んでいて思ったのですが、主さんは自分のことを人より優れていないと仰っていますよね。それって、相手を見下していないってことじゃないですか。世の中には自分の友達のことすら見下す人もいるのに。相手の良いところを見つけてるんですよね。それは主さんのとっても素敵な所だと思います。

それでも人と比べてしまうのは辛いですから、1さんも仰ってるように、お互いなんとかやっていけたら良いですね。

No.3 19/10/20 21:06
お礼

>> 1 ああもう、大いにありますよ!自己嫌悪。 なにやってんだか、かんがえてんだか、っていうことがけっこうあります。内容は下らなすぎて、この場… ありがとうございます!!
お互い頑張って何とかやっていきましょう!!

No.4 19/10/20 21:08
お礼

>> 2 あります。お気持ちめっちゃ分かります。 読んでいて思ったのですが、主さんは自分のことを人より優れていないと仰っていますよね。それって、相手… ありがとうございます!
やっぱりポジティブに考えることは大切ですね!!
お互いに頑張っていきましょう!!

No.5 19/10/20 21:11
通行人5 

自己嫌悪 誰にでもあるよ
人間らしくて良いじゃないですかか!
私も若い頃は自己嫌悪で落ち込んだりしたけど 50過ぎると開き直っちゃいます。
人間は感情の動物です
自己嫌悪があっても良いじゃないですか!
大丈夫ですよ!(╹◡╹)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧