注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

50歳女性です。 なんだか色々な事に疲れ切ってしまい、この先の人生生きてくのが…

回答3 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 22:22(更新日時)

50歳女性です。
なんだか色々な事に疲れ切ってしまい、この先の人生生きてくのが辛いーとついつい思ってしまってます。
一年程前に離婚し、子供は息子達だけなので将来は全くあてにしてないし、今いる実家も古くいつまで住めるのか…元旦那からは生活費など殆どもらってなかったので貯金も殆どく建て替えも出来ないし。今は私のパート代と母親の年金で暮らしていますがいずれ母親はいなくなってしまうし。
将来自分はどうなっていくのかって考えると先が見えなく生きていくのがいやになります。
それに加えて体力容姿の衰えも実感し気分が落ちる原因の一つになってます。
それより何よりお金がないというのが大きな不安要素なのかなと思ったり。最近は何をしても心から楽しいと思うこともないし…
自分の未来が全く見えない絶望感の毎日。
同じような心境の50代の方いますか?
心細い毎日を過ごしています。

No.2937086 19/10/20 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/10/20 22:22
通行人2 

そうねぇ でもうちはローンもあるしね
主さん11万あれば お母さんの年金合わせて贅沢しなければ 貯金も出来るでしょ?
最悪は土地を処分して賃貸か公営団地みたいな所に越して 処分したお金を老後にあてるとか
あとは 息子さんがどう考えてるかだよね。
うちも息子はあてにならないから つくづく娘さんのいる家庭が羨ましいです。


No.3 19/10/20 22:03
お礼

パート代は11万くらいです。フルですが田舎で時給も安いのでこれくらいにしかなりません。
とりあえず住む家がちゃんとしてれば老後贅沢しなくてもどうにかなるかなと思えるけど、なんせ築45年以上! いつまで住めるか…と考えるとまた不安が襲ってきます。
ずっと住める家がある、それだけでちょっと安心じゃないですか?

No.2 19/10/20 21:43
通行人2 

同じく50代です。
うちも息子に予想以上に大学までの費用が掛かり 貯金が僅かです
住宅ローンもあり どうしようか。
主人の退職金もローンに一部あてて あとは使えません。
主さんパート代はいくら位もらってるんですか?
そして年金はどの位貰える予定ですか?
お金の不安は主さんだけではないですよ。

No.1 19/10/20 20:31
通行人1 

お金なんて当てにしてませんよ。
政府も言ってますよね…

働け😃と。

主さん、離婚による疲れですよ。
あと2~3年は気落ちしちゃうかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧