関連する話題
母に良い感じの人がいるみたいなのですが、相手が怪しいです。 母はシングルです。最近、私たち子供が全員独立したので再婚活を始めたようで、アプリで何人かと会っ
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな

はじめまして。 私は19歳の女です。 悩みがいろいろありすぎて困っています。… …

回答3 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 21:16(更新日時)



はじめまして。 私は19歳の女です。 悩みがいろいろありすぎて困っています。…
関連する話題
昨日の夜彼から「呑みに行く」とLINEがあり、「終わったら電話して」と言って「はい」と返信来ました。 3時半頃に「まだかな?」ってLINEしたけど既読にならず
煙草 批判中傷やめてください。 意見をきかせてください。 今の旦那と付き合ってた頃 煙草をやめないと別れるといいました。 煙草が嫌いという
千葉県在住の者です。 10ヶ月になる娘がおります。 詳細は書けないのですが主人が駐屯地内で勤務しており(自衛隊員では無いです) 台風15号→消費税増税
はじめまして。 私は19歳の女です。 悩みがいろいろありすぎて困っ
私は19歳の女です。
悩みがいろいろありすぎて困っています。


幼稚園の頃から、場面緘黙症(家では話せるのに学校などでは話そうとしても声が出なくなる)で、高校入学と共に努力して克服したのですが、幼稚園から中学まで家でしか話さなせなかったため、話すのがとても下手で、今まで友達がほとんどできたことがなく、今は友達が1人もいません。

今は、レストランのホールのバイトを始め、少しでもコミュ障を治そうと努力していますが、ホールのバイトでは大きな声が出せるようになるくらいで会話が上手くなるようには思えません。

寂しくて、高校卒業と共にマッチングアプリを始め、今までで20人くらいと会ってきました。
今まで怖い目にはあったことがないけど、ずっとしているので、いずれ怖い目にあいそうで辞めたいのですが、やめたらまた一人ぼっちになって悲しくなりそうです。

マッチングアプリで会う人はほとんど一回きりなのですが、続いている人もいて、二十代後半の方で五ヶ月ほど続いています。

最初は会ってお世辞でかわいいと言われましたが、何回かあっていくうちに、テレビの女優を見て「かわいい」とか、「誰か友達で可愛い子紹介してよ」とか何度も言ってくるようになりました。

マッチングアプリで会う人は、ヤリモクの人だけ「かわいい」と言ってきて、ヤリモクじゃない人は、一回会って向こうから音信不通になります。

ブサイクは自覚しています。
眼鏡かけてブサイクです。

長々と書いてきましたが質問は
1、場面緘黙症で幼稚園から中学生まで家族意外と話せなかった私ですが、どうしたら普通の人並みに話せるようになりますか?

2、マッチングアプリに依存してしまっています。どうしたらやめられますか?
趣味とかないので他にやることがありません。

3、ブサイクから本当に可愛くなる方法は、整形以外でありますか?

BMI17.8程度で太ってはいません。
奥二重ですが、黒目が小さいためメイクしています。
鼻と口が大きいです。
毎日メイクはしています。

よろしくお願いいたします。

No.2937125 19/10/20 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 20:33
通行人1 

No.2 19/10/20 21:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

前半の意味が分からないです。。

主さんは結婚してるの?してないの?
どっち!?

とりあえず、なんらかの精神疾患か、障害が考えられるので、病院へGo!

質問のみ答えると、
1.とにかく場数を踏む事が大切。
それこそマッチングアプリの人と話すのでもOKだと思う。
他の人が喋りながら学んでた分を取り返すつもりで。

2.わざわざ辞める必要は無いと思います。無料の会話練習相手だと思えばいい。
でもカラオケなどの密室や相手の車には絶対乗らないこと。お酒は飲まないこと。
昼間のファミレスやカフェなどで会って、家の場所は教えないこと。

3,スタイル良くて、二重なら髪型とメイクで何とでもなります。
1万円くらい用意出来るなら、平日の昼間のデパートコスメカウンターに行ってみると良いですよ。
暇な時間帯だと、美容部員さんがフルメイクしてくれます。
沢山勧められたら、「今節約中だから1万円分くらいでおススメ下さい」って言ってみて。
19歳ならRMKあたりがスタンダードでオススメかな?

美容室は一回だけでもいいので、奮発してカットの高いお店に「トップスタイリスト」指名で行って、「全部お任せするので、似合う様にお願いします。」
他人から客観的に見た「似合う」の方が正解です。

良かったら試してみてね。

No.3 19/10/20 21:16
匿名さん3 

2, なかなか辞められないと思います。
痛い目にいつか合うと思います。旦那にばれたりとか。

3, 心を磨けばいいと思います。マッチングを辞めて子供を育てて、家の掃除して、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧