注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

とても長いのですが、聞いてください。 2019年入った頃、1年付き合った彼に浮…

回答5 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 23:04(更新日時)

とても長いのですが、聞いてください。
2019年入った頃、1年付き合った彼に浮気?(彼女がいるのに、他の女の子を紹介してもらっていた。その子とデートをしたりしていた)
が発覚し、隠す彼に対して、我慢できず別れを告げました。

彼とは、もう25歳なので結婚したいねという話をしていて、私も休みが不定休で時間合わせることや、毎日彼にご飯を作ること、彼が私の家に通うことにも すこし、疲れが出ていたため、融通がきく土日祝の仕事に転職を決めていました。

しかしそんなことは、無駄で別れてしまいました。 別れて3ヶ月ほどは落ち込んで毎日泣いていたのですが、そうもしていられなく、新しい仕事も始まったので、なんとか毎日頑張りました。そして、同時に、婚活も頑張りました。今まで25年間生きてきた中で、婚活パーティーなど合コンもほとんど行ったことがありませんでしたが、婚活パーティーに行き、合コンにもいき、紹介もしてもらったり、今までで一番出会いがあったと思います。が、なかなか前向きになれない自分がいました。
そして、仕事の方も、新しい職種で、毎日怒られっぱなし、残業の日々、増えるミス、怒られることにもビクビクしてしまい、辛い毎日でした。

4月に別れと転職を経験し、
そこから落ち込みながらも、行動しなきゃと、婚活をし、仕事を必死で覚えてきました。
数ヶ月前から、日曜の夜になると吐き気と頭痛がおこったりするようになりました。

今一人暮らしなのですが、実家から帰る時、1人になる時には、必ず意味もなく涙が止まらなくなります。
今日も、家族で出かけていたのに、突然涙が止まらなくなり、街中で泣いてしまいました。
母には、ちょっとだいぶ体調が悪くて、体も痛くて、吐き気もしたから、一人暮らしの家に帰って寝ると伝え帰りました。

母は、帰ってきなさいと言ってくれます、が、鬱にはならないでと言われました。うつるからと。
なので、心配して連絡はくれるのですが、大丈夫の一点張りにしてます。

もし、仕事を辞めて実家に帰ってしまうと、なにもかも結婚も就職もできなくなってしまう気がします。
実家を出たのも、家庭の事情があったからです。(初めは、母が病んでいました。父とも別居していました。しかし祖母の世話により、両親は同居することになりました。祖母と母は不仲の状態です。おそらく両親も表面だけです)

もう26歳です。今更、両親に頼れません。
しかし、心に限界?がきてるのか、突然の涙や 嘔吐、頭痛が怖いです。

病院に行って、鬱だと判断されるのも怖いし、仕事も辞めれません。
どうしたらいいかわかりません。

No.2937195 19/10/20 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/20 22:12
匿名さん1 

病院には行った方がいいと思います。

No.2 19/10/20 22:20
通行人2 

ちょっと落ち着いて冷静になって。

だって、ちゃんと考えたら、診断されようがされまいが、あなたはもう立派に鬱の症状が出てるじゃない。

あなたが一番にしなきゃいけないことは、心療内科に予約して行くこと。予約はきっと1か月とか2か月待ちになるから、早く電話かウェブで予約すること。あまりに予約が埋まってたら、いくつかの病院にアクセスすること。これが一番しなきゃいけないことだよ。

で、今出てる症状は、まずは薬をもらって、1か月くらい飲み続ければ、だんだん和らいでくる。病院行って薬もらって1か月って、今から考えると結構先だけど、でも今動かなきゃ、もっともっと先になるから。

もし、病院で診断が下って診断書がもらえたら、労災として会社を休職することも、辞めることもできるし、自分にとって有利にしかならないから、病院に行かないって手はないよ。

独り暮らしは続けても続けなくてもいいし、自分が楽な方を選択すればいいよ。後は人気(ひとけ)がするところに、ちょっとだけ身を置くのも大切。例えばこの掲示板とか、人がいるでしょ。自分と関わらない人、知らない人がいる、そして生活してるってところが心にもいいと思う。

あなたは頑張りすぎたんだと思う。少し自分にも休息は必要かもよ。婚活だって、休み休みしてもいいんだし、律義に全員と連絡するとか、そういうのもしなくていいよ。女性なんだから、わがままに振る舞ってみるのも時にはありだよ。

きっとあなたにはいい人が見つかって、楽しい家庭が待ってる。結婚は、28か29くらいがいいんじゃないかな。だから、お願い、病院だけは早く行って、症状だけでも抑えて動けるようになってね。

No.3 19/10/20 22:26
匿名さん3 

病院に行くのが怖いのはわかりますが、そのままは良くないと思いますよ。
今、あなたの心は風邪を引いた状態です。
こじらせると肺炎になります。
心を押さえるのが限界に来ていると思います。
心療内科を受診して、楽になりましょう。
行ってみればわかると思いますが、とても混んでいます。
皆さん悩んでいるんですよ。

No.4 19/10/21 19:05
通行人4 

色々な環境の変化に気持ちがついて行けてないんじゃないかな。

婚活したい気持ちも分からないでもないけど、今の状況を考えたら先ずは職場の方に集中した方が良い様に思えます。

転職出来ないのなら、今の職場でのミスを無くし、上司に怒られない環境にする事。

それが出来たら自信も持てるし、気持ちにも余裕が生まれます。

婚活するならそれから始めた方が意外とスムーズに行きますよ。

自分の今の状況を良く見て、負の芽を見極めて、しっかり腰据えて一つ一つに対処して行って下さい。

それが出来れば病院に行く必要もありません。

一人で頑張れなそうな時は、また此処で愚痴を吐くなり雑談したりで気を紛らわせて行って下さい。

自分もそうやってドン底から這い上がりました。

あと時には開き直る事も必要です。時間を要する事は流れに身を任せたりする事もあっても良いんで、出来るだけ自分の力で乗り越えてみて下さい。

それが出来たら、主さん自身のスキルがアップし魅力の一つにもなります。

自分を磨くって言うのはそう言う事なんだと思います。

No.5 19/10/21 23:04
通行人5 

あれもやらないと、これもやらないと、それもやらないと、でも何もできてない、、、

と自分の正義感に圧迫されているのでは?

3つ以上の課題を同時に抱えると、とても大きな負担になります。
まず、最も簡単に解決できるものを解決して、課題を減らしていきましょう。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧