注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

ネット恋愛ってそんなにだめなんですか? なりすましとか、危険なのは分かってます…

回答9 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 19:44(更新日時)

ネット恋愛ってそんなにだめなんですか?
なりすましとか、危険なのは分かってます。
会いたいともあまり思ってません。
毎日電話してたら好きになってました
会わなければずっと好きでいて良いんでしょうか?

No.2937208 19/10/20 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-10-20 22:26
通行人3 ( )

削除投票

痛い目見ないと分からないんだよね。夢見がちだから。
私も、家族まで巻き込んで、変な男に大迷惑かけられました。ネットは危険だよ、本当に本当に危険。
でも、そのおかげ?で人を見る目?疑う目かな、が養われて、いい人と出会えました。

私たちってバカだよね。最初から人を見る目があれば、だれも傷つかずに済むのにね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 22:21
匿名さん1 

会わなければいいんじゃない?
だけどそれでは満足しなくなるでしょ、顔を見てみたいとかデートしてみたいとかそういう様感じに発展していくと
危険だからネット恋愛=危険という方程式が成り立っているんじゃないかな?

No.2 19/10/20 22:24
匿名さん2 

別にいいけど、先がないのわかってて意味なくないですか?
むなしいだけというか・・・。

No.3 19/10/20 22:26
通行人3 

痛い目見ないと分からないんだよね。夢見がちだから。
私も、家族まで巻き込んで、変な男に大迷惑かけられました。ネットは危険だよ、本当に本当に危険。
でも、そのおかげ?で人を見る目?疑う目かな、が養われて、いい人と出会えました。

私たちってバカだよね。最初から人を見る目があれば、だれも傷つかずに済むのにね。

No.4 19/10/20 22:27
匿名さん4 

うーん、ひとまず心の糧にして、日常を過ごしてください。気持ちがわくわくするのは良いと思いますよ。
でも中には本当に危険な人物もいますので、すぐに会ったりしてはいけませんよ。

No.5 19/10/20 22:28
匿名さん5 

会ったり写真を送ったり個人情報を流したりするからネット恋愛が危ないのであってそういうことをせずに、大丈夫な内容を大丈夫なサイト?アプリ?で会話や電話をするぐらいなら危なくないんじゃないかな?と私は思っています。(もし不安になったらこの会話はお母さんとかお父さんとか大人に見せても心配されない内容かな?とかを考えてみると分かりやすいかと思います。)

危険な事の見極めができて冷静になれて…っていうのをちゃんとできるのなら好きになっても好きでいてもいいんじゃないでしょうか…?

だからこそあなたの行動1つで全てが壊れる可能性もあります。十分に気をつけて、お楽しみください☺️

あくまで私の意見です。

No.6 19/10/20 22:31
お礼

>> 1 会わなければいいんじゃない? だけどそれでは満足しなくなるでしょ、顔を見てみたいとかデートしてみたいとかそういう様感じに発展していくと … そうですよね、いつかきっと会いたくなりますよね
やっぱり友達として続ける方が健全ですよね

No.7 19/10/20 22:33
お礼

>> 2 別にいいけど、先がないのわかってて意味なくないですか? むなしいだけというか・・・。 先がないのは分かってます。
ありがとうございます😊

No.8 19/10/20 22:35
お礼

>> 3 痛い目見ないと分からないんだよね。夢見がちだから。 私も、家族まで巻き込んで、変な男に大迷惑かけられました。ネットは危険だよ、本当に本当に… 本当に夢見過ぎですよね、会った事もない人がこんなんだったら良いなーとか考えて。
ネットではなくて普通に出会いたかったです

No.9 19/10/20 22:36
お礼

>> 4 うーん、ひとまず心の糧にして、日常を過ごしてください。気持ちがわくわくするのは良いと思いますよ。 でも中には本当に危険な人物もいますので、… ただ、ドキドキしたりしたいだけなのかもしれません。
ご忠告ありがとうございます😊

No.10 19/10/20 23:06
学生さん10 

ダメってことではないと思います。
私もネットでであった人と付き合ったことがありますが、悪い人はかりではないと思います。なりすましが怖いのなら、仲良くなっていくにつれてビデオ通話をしたりして相手の顔を確認することが大切です。普通の恋愛よりは、慎重にはならないと行けませんが、好きでいる分には自分の自由なのでいいと思いますよ!

No.11 19/10/21 09:53
匿名さん11 

ネット恋愛? そもそもオフ会が危険だから。

No.12 19/10/21 15:49
匿名さん12 

好きになったら別に会ってもいいんだよ?

駄目って事はないよ。

ただその相手は信用できるかどうかはしっかり時間もとって考えて見た方がいいってだけ。

ちゃんと信用できる相手なら会っても痛い目には合わないし、信用できない相手なら会うと痛い目みる事もあるというもの。

痛い目をしたらそれは信用できない相手を信用していいと思っちゃったそんな自分がいたからというもの。それ以外の理由ではないよ。

どんな所で出会ったかは関係ない。

その出会った相手をどう判断した自分がいたかがあるだけ。

どんな所でどんな風に出会ったかは関係ない。

私は普通にネットで出会って、深くお互いを知って、付き合って、そして結婚して、

今もう長いけど変わらずに幸せにいるよ。


No.13 19/10/21 19:44
匿名さん13 

私は、ネット恋愛ばかりして
10数年の間に出会った人、
どれも失敗したことがないです!

細かにマッチングができる為です。
お互いを細かくマッチング出来ない人とは合いません。

ネット以外の方は、上手く行きませんし、怖い事や嫌な事がありました。

一度、凄く嫌なことがあると 人は2度と挑戦しなくなります。
だから、ネットで変な人にあった事があるから無理だと言ってビクビクした男性とは、縁がなく会う事が叶いません。

良いことがあるか、悪いことがあるかは 人によるんだと思います。
私にも合わないSNSは色々あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧