注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

七五三前撮りで、本音は親を誘いたくありません。 子供が3人いますが、一番上の子…

回答2 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
19/10/21 09:50(更新日時)

七五三前撮りで、本音は親を誘いたくありません。
子供が3人いますが、一番上の子の時に七五三前撮り行く時、声掛けてねーと言われ、その流れで真ん中の子の時も見に来ています。

母は、自分の言動が全て正しい、反対意見を言おうものなら、その相手を批判しまくる性格です。
あんた、頭おかしいんじゃないの?という感じの勢いです。
父は穏やかですが、少し抜けているところがあります。
父がそそっかしい言動をした際には、文句や嫌味を何度も言います。時と場所を考えることはありません。

なので、毎回、前撮りしている時も神社へお参り行く時も、何かしらグチグチ言っているので、イヤな空気になります。
とても気難しい性格なので、周りの私達は腫れ物を触るような対応しかできません。

今、私自身が体調に波があり、余計に家族だけで気楽にしたいと思ってしまいます。

終わった後に、急遽写真撮ることにして、余裕なかったから声かけなかったよ〜という案を考えているのですが、拗ねるかなぁと思ったりもします。
実際に、撮影は火曜日ですが予約取ったのは今日のことなので、急に決まったことではあります。

他に良い案ありますでしょうか?

No.2937233 19/10/20 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 08:36
匿名さん1 

前撮りくらいで普通は親なんか呼ばないと思いますが、よっぽどお孫さんが可愛いんですね。

私も、急遽決まったと言ってスルーでいいと思いますよ。
実際にそれが本当なんだし、仕方ないって納得してもらうしかないですね。
その時、お母さんじゃなく、お父さんに言ってもらうのはどうですかね。
お母さん、もっと怒るかしら、、、
折角のイベントなのに、そこまでケチつけるなら来てもらいたくないですものね。
ところで旦那さんの方の親は別に呼ばなくても怒ったりしないんですよね?
普通は反対だと思うけど、旦那さんの親の方がまともそうで良かったですね。
上手くいくようにお祈りしてます。

No.2 19/10/21 09:50
匿名さん2 

店から連絡があって、急に変更可能かと聞かれてオーケー出してしまって撮っちゃった、でいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧