注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

高3女です。進路について悩んでいます。私は、第一志望は、国公立の大学で、第二志望…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 16:25(更新日時)

高3女です。進路について悩んでいます。私は、第一志望は、国公立の大学で、第二志望は私立の大学です。第一志望の大学ですが、模試を受けてもD判定しか出ません。第二志望ですらC判定です。周りの友達が推薦などで次々と進路が決まっていくので、取り残されているような気がして不安しかありません。こんなことなら日頃からもっと勉強しておけば良かった、と今さら後悔しています。第一志望の大学を諦めて、私学や他の専門学校に進路を変えた方が良いでしょうか。国公立の大学は、数学や理科、社会、小論文、面接が要りますが、私立や専門学校は国語と英語だけ、という所もあります。来年度からは、入試の制度が変わるので、浪人はなるべくしたくないです。

No.2937307 19/10/21 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 01:08
匿名さん1 

で、主さんは何になりたいの?
どんな仕事で食っていきたいの?

そこじゃない?

例えば
教員になりたいのに調理学校行っても
あまり意味ないよね?

何の為に第一志望の大学に行きたいの?
それが、どうしてもであれば、死に物狂いで
勉強するしかないよね?
君子豹変す。じゃないけど、
解らないところは、先生の邪魔になってでも
教えてもらうしかないよね?

どうしようか?進路変更しようか?
じゃなくって、そこに行くと決めたら
そこに行かなければ、成れない職業であるなら
浪人しても行くしかないよね?

何の為に勉強してるの?
そのなりたい何かになるために
なった時少しでも有利に仕事ができる様に
理解できる様にだよね?

もうちょっと、腰据えて考えてごらん

正直、保育士になりたいのに医師免許取っても
保育士には成れないよ。

No.2 19/10/21 02:06
さめ ( HXyTCd )

あなたが国公立の大学へ行ってやりたい事は他の私立や専門学校でもできるんですか?
もしできるのであれば私立や専門学校でも良いんじゃないですか?
でも、D判定だからといって諦めるのは早計です。
模試はあくまで模試です。その結果だけに囚われすぎてはいけません。
私は私立大学ですが、受験前最後の模試E判定でも受かりました。

まだ10月です。あなたが本当にその国公立大学に行きたいのであれば、頑張ってみましょう。
落ちた時の後悔よりも受けなかった後悔の方が大きいかもしれませんよ。

No.3 19/10/22 16:25
匿名さん3 

なんとなく大学に行くのも勿体ないですし、やりたい事があるなら専門でもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧