注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

同棲中の彼氏についです。7年間付き合い同棲4年目になります。お互いの両親とも何回…

回答4 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 18:28(更新日時)

同棲中の彼氏についです。7年間付き合い同棲4年目になります。お互いの両親とも何回か会っていて、結婚をしたいと考えていました。

同じ職場ですが、仕事が忙しく出張ばかりの彼氏で、長期間いないことが1年で半年分以上くらいでした。

ここ最近、珍しくずっと一緒に過ごせているのですが、何度もケンカの原因になっている携帯ゲームが止まらず、やっぱりイライラしてしまいます。

全くしなかった家事は手伝ってくれるようになったのですが、料理は一切できません。出てくるまで携帯ゲームをして待っています。

私も最近わざとiPhoneばかりを触って過ごしてみているのですが、会話も一切無く、限界を感じています。

倦怠期なのかもしれません。

周りの同僚からは、1回別れる!って話したほうが良いんじゃないかと言われます。

プロポーズ待ちに疲れているせいで、余計イライラしているのかもしれません。

誕生日等のイベントごとにも無関心な彼氏に、プロポーズを待つのは、時間の無駄でしょうか??

ゲーマーを治す方法と、自分から結婚話を聞いてみたほうが良いかアドバイスを頂きたいです。

No.2937318 19/10/21 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 00:50
通行人1 ( ♀ )

料理終わるまでゲームしてるくらいだめなんですか?
私の彼氏もずっとゲームしてるかテレビ見て待ってるけど、全然嫌な気持ちにならないよ。会話があるからかな?でも他の家事してくれるならまぁ良くないですか?
結婚のことは一回ちゃんと話した方がいいと思います。

No.2 19/10/21 08:10
通行人2 

ゲーマーは治りません。
本人が、ゲームが無駄な時間と思えない間は無理。ましてや他人から誘導して辞めさせるなんて絶対無理。どうしても辞めさせたなら、電子機器を取り上げて田舎で自給自足させるしかない。

主さんは、結婚してくれるならゲームしてても良いみたいな感じなので、ゲームする彼を受け入れて、逆プロポーズしてみたら?

言っとくが、子供が出来てもゲーマーは変わらないよ。目の前で子供が泣いてても、ゲーム優先だよ。覚悟して子供作ってね。

料理を手伝って欲しいなら、声かけて手伝ってくれるまで出さない事だね。

No.3 19/10/22 18:15
匿名さん3 

ご飯作ってくれるのを当然と思っている、お母さんみたいに扱ってくるなら、一度離れた方がいいのかも

No.4 19/10/22 18:28
専業主婦さん4 

プロポーズを待つ、というより、結婚についてもっと真剣に考えてみた方がいいと思います。

結婚しても、きっと彼は変わりませんよ。
一緒になってもきっと彼は、料理はしないしゲームに夢中です。
子供が出来て、主さんが子育てに追われても、きっと同じだと思います。
ずっと主さんは、イライラしっぱなしになると思います。

結婚するということは、今の生活が30年も40年も、死ぬまで続くということです。
この先30年も40年も、そんな彼と一緒に生きていきたいですか?

結婚生活とは、何なのか。
彼と結婚するということは、どういうことなのか。
一度立ち止まって、よく考えてみられた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧