注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

性別に悩みがある中学二年生です。高校生になったら女子として通いたいと思っています…

回答6 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 08:56(更新日時)

性別に悩みがある中学二年生です。高校生になったら女子として通いたいと思っています。その為には親へのカミングアウト、性同一性障害の診断をして診断書を貰う。などの事をしなくちゃ行けませんが、私は母親にはカミングアウトしたのに本気で捉えてくれないし何も助けてくれません。唯一言える人だと思って思い切って言ったのになかったことのようにされて本当に辛いです。助けてくれる人なんて誰も居ない。そう思ってきました…。ただでさえ今の学校や生活内で嫌な事しかないないのに高校生になっても嫌な事が続くのはもう我慢できないです。投げやりですが、私は女子高校生として通えないのであれば自殺する。と決意しています。何がなんであろうと、周りに止められても、男のままじゃこの世で生きたくないです。今の自分の身体なんかゴミ同然なので要らないです。

No.2937365 19/10/21 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 03:02
匿名さん1 

自分を受け入れてくれないなら受け入れてくれない相手や周りが悪い…

結構自分本位な感じかもね…

はるな愛さんやマツコデラックスさんを少しは見習ったらどうかな…

辛い感情があるのはよく判る。文章にそれが滲み出てる…ただちょっと感情が行きすぎでちょっと暴走しすぎちゃってるかもよ?

受け入れてもらうには受け入れてもらうための多少の努力や工夫やそれまでの多少の我慢も…そしてそうなってしまう事情や状況への理解もそれらを鑑みる事も…ある程度は必要じゃないかなと思う…

まだ話したり相談したのは1回とか2回くらいとかでは? もしそうだとちょっとしばらく時間をかけて様子を見てみようかって思われてるかもよ…?

身近な人達も助けてあげないと思ってるんじゃなくて、どうすりゃいいか判んないんじゃないかな…って思うけど…

医者の診断でさえ時間かけながらみるものなのに…

考えてる事がちょっと今極端になりすぎてるんじゃないかなって思うけど…

主さんも少し落ち着いてみられたら?

No.2 19/10/21 03:19
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

お母さんに話しても真剣に取り合ってくれなかったと言うけどそうだろうか?
お母さんも主さんと同じに辛いんじゃないかな?

No.3 19/10/21 04:15
匿名さん3 

そんな話をいきなり聞かされ普通の母親なら動揺して無かったことにしようとするとは思いますが。

No.4 19/10/21 04:59
匿名さん4 

まだ、女になるの早いんだと思う。

男性から女性として生き始めた人は
もう少し大人になってからです。

辛いし、死にたいけど
この苦しい時期耐えて…

お母さんに早い段階で
カミングアウトできて良かったですね。理解を得られるには先になるけど

お母さんは、重大で忘れられなくなるので、時が来たら、協力してくれる筈。
スルーされてるなら
女性として生きるのをスルーしてと言う事です。

女の格好し続けるのは大変で、
学生だと トラブルが続きます。
困る問題が多いです。

体が成長し終わってから、女性ホルモン打つと、体が安定してるので健康的、安心です。

今は、外見の変化も
気にしないほうが良いです。
健康的に過ごしてください。

性ホルモンは強烈で すぐ女らしい体になりますから、大人になれば何時でも始められます。

No.5 19/10/21 05:29
匿名さん5 ( ♀ )

あなたが本気なら家族や養護の先生にきちんと話して理解してもらうことです。性的マイノリティへの理解も今は進んでいるから、女子高生として通うことは可能です。

No.6 19/10/21 08:56
匿名さん6 

お母さん、考えているんだと思うよ。

あなたは辛いだろうけど、周りの人たちのことも少しは考えないとね。

今、学校で不自由さ、嫌悪感を感じているとのことだけど、高校生になって、周りの人に違和感を全く与えることなくあなたは女子高生として過ごせるかしら。
自分のことだけでなく、周りのことも考えたほうがうまくいきます。

高校は、通信制高校を選んだらどうかしら。 全日制のように 男女別れて着替えをする、トイレ別、宿泊時(修学旅行)の寝室分けなどに対して、あなたも周りも困ることが少ないと思うよ。

通信制高校の先生は、個人のことをよくみてくださいますから、女子として通いたいという希望にも応えてくださると思います。

どうしても全日制高校を希望するなら、医師の診断は必要だろうし、やはり外見がどの程度女子なのか、ということは学校生活をスムーズにおくる上で大切になってきますね。

お母さんにも時間をあげてほしいな。
きっと戸惑っているんだと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧