注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

娘は高校に入学してから、私の実家に泊まり込んでいます。 部活に塾にと忙しいながら…

回答6 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 09:44(更新日時)

娘は高校に入学してから、私の実家に泊まり込んでいます。
部活に塾にと忙しいながらも充実した毎日を送っていました。
しかし夏休みぐらいに久々に会うと、元々細かった娘が更に痩せていました。聞いてみたら、忙しくて食欲がないと。

私の両親は私や娘に甘いし、娘が自分で望んで両親の家に住んでいるので、ストレスになっているとかはないと思います。

親の私が言うのも変ですが、娘はクラスの人気者で優等生で、部活も充実して毎日楽しそうだったのに、元々細かったのが急に目に見えて痩せて心配です。

ちなみに部活がない休日は、出された食事を完食したそうです。

一度、病院で検査してもらった方が良いですか?

No.2937385 19/10/21 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 07:29
通行人1 

病院よりも、学校生活に何かないかそっちの方が心配です。部活がない時は元気で食欲もあるんですよね?

No.2 19/10/21 07:33
匿名さん2 

心配なら病院にいくと良い。
ただヤブばっかりだからあまりあてにはならんでしょうけど。

No.3 19/10/21 08:30
匿名さん3 

部活に塾に忙しいなら睡眠不足だと思います。病院で身体に問題がないなら睡眠を増やさないと解決しません。頑張っても続かなければ塾に通っても受験とかそういうものまで持たなくなるのでもっと話を聞いて睡眠をいかに確保できるか一緒に考えたほうが良いと思います。
一緒に暮らしてはいないのですか?

No.4 19/10/21 09:10
匿名さん4 

一緒に住んでないと、帰宅の表情とか普段の生活の様子がみえませんね。
元々細め、とのことですが、本人が勝手にネガティブに思い込んでダイエット始めたとか、勉強や部活、異性問題、進路などに悩みを抱えてるのかも。
あと、大変言いにくいですが、おばあちゃんの作るご飯が若者向きじゃない、味付けが娘さんの口に合わない、ってことはないですか?

お祖母さんの家での下宿を一旦解消して自宅に戻らせて様子を見てみては?

No.5 19/10/21 09:33
匿名さん5 ( ♂ )

祖父母から見れば可愛い孫娘さんだから甘えは仕方ないですね
好きなようにさせている事が本人(娘さん)の自己管理を疎かにしているのでは?

食事のバランスを間違えば痩せますよ

No.6 19/10/21 09:44
匿名さん6 

病院はまだ行かなくていいのでは?

それよりも、美味しい物を一緒に食べに行った時に、学校か祖父母の家でストレスを抱えていないか話を聞いてみてあげてください。

休日は元気に過ごせているようなら、学校内で何かがあったのかもしれませんね。今は何年生なのでしょう?1年生であれば、環境の変化でいっぱいいっぱいとかかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧