注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

全然、許せない。 職場での事を思い出す度にムカムカします。 取り敢えずは感情…

回答5 + お礼4 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 21:00(更新日時)

全然、許せない。
職場での事を思い出す度にムカムカします。
取り敢えずは感情は抑えて対応しました。
少しは冷たく言い放ったけど。
1番の長なのにおかしい事ばかり。
あの人の下で永遠に働かないといけないなんて絶望的な気持ちです。
こんなに我慢しながら働く意味ってあるのかなと思います。
何で我慢を強いるんだろうなと思います。
これから永遠に毎日ムカムカしながら働かないといけないのか。
負けるが勝ちだと言われたから、そう思えばいいんですか?
相手がおかしい事ばかりしているのに納得出来ないなのにニコニコしていないと駄目なんでしょうか?
ニコニコなんてしたら不本意にも相手が正しいと思って益々付け上がるじゃないですか?
あんなおかしな人間の為に辞めるのは非常に悔しい気持ちです。
でもやっぱり辞めようと思います。
心の健康を保つなら辞めるのが1番いいと思います。
でも悩んでいます。
私の為に一生懸命に考えてくれた人の事を思うと頑張りたいとも思います。
最後は自分で決めなければいけません。
私も相手のように感情的になっています。
自分でも分からないけど、凄く許せない気持ちなんです。
自分の心を整理出来ないので今日はカウセリングへ行く予定です。

No.2937400 19/10/21 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 07:12
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

そういう風に思ってる人は、うちの会社にもいて、今私もまさに、そういう人たちの話を聞こうとしてるんですが、実際どういうことがあったんでしょうか?

挙げたらキリがないかな?

No.2 19/10/21 07:21
お礼

>> 1 1番上なのに率先して職場の人の悪口を吐く。
自分の好き嫌いがあって、それで注意される人とされない人がいる。
自分の勘違いで注意しても後で謝らない。これは自分が好きな相手には謝る。
自分の思い通りの働き方をしないとイライラしてイライラをぶちまける。
全てが自分の気分次第。
自分が好きか嫌いで判断する。
とにかく平等ではない。

No.3 19/10/21 07:22
通行人3 ( 40代 ♂ )

全て自分の思い通りにはいかないですよ。

他人を変えるのは至難です。
貴女自身が変わるべき。
考え方を変えるべき。

もっと広い視野と心を持てると良いですね。
つまらない上司はつまらないだけです。変わりません。時間の無駄です。

頑張って下さい🍀

No.4 19/10/21 07:32
お礼

>> 3 私も感情的になっています。
自分では処理出来ないからカウンセラーの先生に相談してみるつもりです。

No.5 19/10/21 07:43
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

1です。お礼拝見しました。
ありがとうございました。

そういう人いますね。ただでさえいるのに、上司や責任者やなら、もうその資格すらないですよね。お気持ちはよくわかります。

というのも、私も上司や責任者の立場の者ですが、以前にいた部署の時は、忙しかったりすると、イライラしてきて、文面にあるようなところまでは行ってないものの、近いものは実際にありました。

というのも、あることがきっかけで最近、私が元々いた部署のある女性パートから、私がいた時より現在の方が、数段ひどくなってしまっていることを、つい最近聞く機会がありました。

以前に自分がどんな上司だったかを聞いて、答えてくれましたが、正直、反省するしかなかったです。

気を遣って良かった点も挙げてくれましたが、今はその事を肝に銘じて、別の部署で責任者をしています。

その上司は、いかに自分がおろかであるかを、自分自身では気づけないと思います。

見切りを付けて、淡々と冷静に、感情を起伏させることなく、自分の仕事をされればよろしいかと思います。それでも耐えられない場合には、辞めるのも手ですが、お世話になった方がいるなら、ちょっと相談、というか吐き出しさせてもらうのもアリかなとは思います。人を選ぶ必要がありますけど。

そんな上司のためにストレスを抱えるのは得策ではありませんので、それをなくしていくための行動をすぐにされた方がよろしいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

No.6 19/10/21 07:52
お礼

>> 5 悪口を言って同意を得る行為が1番ムカつきます。
まとめなければいけない立場の人が率先して悪口を言って、どう思う?おかしくない?って。
おかしいのは自分なのに。
自分の正しさをアピールしたのか分かりませんが上司のする事ではないと思います。
偏ってる。

No.7 19/10/21 09:54
匿名さん7 

同じような環境で働いてました。
変なのは従業員全員知ってるはずです。
そう言う職場は、その人以外の従業員同士が仲良くなりやすいです。
愚痴やどうやって乗り切ったかなど聞けないですか?
変な人は昨日今日で変わったわけじゃありません。
相手が付け上がっても良くないですか?
付け上がって付け上がって付け上がっていけば、10年後に後悔するのはその人ですよ。
言い負かしてあげる必要なんてありません。
主は他の人達と結束を深めて行けば、環境はガラリと変わりますよ。
相手を変えるのではなく、自分が変わることです。

No.8 19/10/21 11:51
匿名さん8 

辞めるにしてもただ辞めない。ぶっとばしてから辞める。
気のすむまで論破し続けてやるとか。

No.9 19/10/21 12:01
お礼

色々と疲れてるので本当は戦う気力はありません。
でも悔しくてたまりません。
でも辞める時に辞める理由をハッキリ言うつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧