注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

旦那は、私が何年も前に姑のことをシネと言ったことを根に持って事あるごとにネチネチ…

回答4 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 12:52(更新日時)

旦那は、私が何年も前に姑のことをシネと言ったことを根に持って事あるごとにネチネチ言ってます。
私の記録では少なくとももう6年以上は前です。

そして最近、私と子供の愛犬が旦那に吠えている時、旦那が愛犬に「お前シネ!人間にシネ言うやつがいるんだし、犬は人様の言葉なんか分からんのだから言っても平気だろ」と言いました。
私が「シネ言うたことなんか覚えとらんし、お前がシネ!」と言い返したら「離婚だ!明日離婚届取ってくるわ」と。
私が承諾すると「やったーやったー」と自室に消えました。

子供はドン引きで「何があっても許すなよ」と私に言いました。

しかし翌朝「昨日は言い過ぎました。すみませんでした」と旦那からメールが来て、スルーしていたのに、
夜に子供とスーパーに行った時も入り口で遭遇してしまいました。
ヘラヘラしながら一方的に軽く手を合わせてきて、返事してないのに私たちに付いてきて、自分の買いたいものを勝手にカゴに入れてきました。
無視していたら逆ギレして、自分のだけ持ってレジに行きました。

数日後の私の誕生日にショートケーキを人数分買ってきました。
例年は、子供の誕生日に大きなホールケーキを買ってくるだけだったのに。

私が姑をシネと言ったことを覚えてもいないのに何年もチクチク言い続けたくせに、
自分が私と子供の愛犬にシネと言ったことはメールと直接ヘラヘラしながら軽~く謝って終わりにしようとする旦那を どう思いますか?

また何で離婚しないんでしょうか?

No.2937427 19/10/21 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 10:03
匿名さん1 

言葉使いが悪い夫婦。
どっちもどっち。
育ちが悪いですね、お子さんがお気の毒。

No.2 19/10/21 10:34
匿名さん2 

主さんと子供の愛犬?
ご主人は犬が嫌いなんですか?

ご主人も犬好きならばのけ者にされた感で寂しいのかも。

ところで主さんは真剣に離婚考えてますか?そうであれば離婚したいと伝えるで良いと思いますよ。
ご主人もまた主さんが離婚したいかどうか、お互いにわかってないんじゃないかな?
離婚したいなら、真剣にご主人と話し合うことですよね。

No.3 19/10/21 11:07
匿名さん3 

私も言ったことある
かなり同居で病んでたから
旦那は怒らなかった
しかし、アホなことばかり言う旦那に
シネって思わず言っちゃって
それをいまだにネチネチ思い返したら
言う。

No.4 19/10/21 12:52
匿名さん4 

私も義理の妹と姪っ子のことをシんじゃえばいいのに!と言ったことあります。
とてつもない嫌がらせを受けていたので…人間って神経を病むとひどいことを平気で言えてしまいます。
主さんも相当に病んでいたのでは?
お互い様と受け流すしかないのかな…
旦那さんも病んでるのかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧