注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こんにちは。 両親が離婚し、今は母の母、祖母の家で母と姉と私と祖母4人で暮らし…

回答3 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 12:50(更新日時)

こんにちは。
両親が離婚し、今は母の母、祖母の家で母と姉と私と祖母4人で暮らしています。
でも、母と祖母は仲が悪くて、最近も喧嘩をして、とうとう祖母から「出ていってくれない?」と母に言ったそうです。
祖母の性格が確かに良くなく、私も傷付くような事をいわれて、泣いた事もあります。
最初は祖母が、「私がこの家を出て行く」と言ったそうです。
でもこの家は祖母が買った物だし、そういう訳にもいかず母は自分達が出て行くと言いました。祖母が「○○(私)が可哀想だから」という理由で自分が出ていこうと思ったそうです。(正直、意味がわかりません。)しかも、「最初にここに来たときは○○は青白い顔をしていたけど、今はあんなに明るくなって、それは私のお陰でしょう」とも言ったそうです。祖母のお陰ではないです(笑)祖母に気を使いすぎて、いつも愛想笑いをしていたので、勘違いしたのでしょうか‥。
祖母はいつも私の名前を出しています。都合のいいように使われている感もあります。
でも何だか、自分さえいなければ、うまくいったんじゃないかなぁと思い始めています。母と姉の二人だったら、こんな事祖母は言わないだろうし、母もこんな嫌な思いする事もなかったんじゃないかって、思って、気が滅入りそうです‥。長々と申し訳ありません!
こういのはもうスルーした方がいいですか?

No.2937434 19/10/21 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 09:59
匿名さん1 

あなたはスルーしていたほうが良いと思います。
あと根本的に、祖母の買った家なんですよね?そこにすませてもらっているという感謝がお母さんとかみんなに足りない気がします。
家族なのだからすませて当たり前でしょ?面倒見て当たり前でしょ?って態度じゃなくお互いにありがとうとか、そういう気持ちを考えたほうがうまく行きます。
あと祖母なんだからあなたのことを可愛そうとか心配してくれているってことも忘れてないですか。愛想笑いを勘違いしてる態度の悪い祖母って思ってしまうかもしれないけど、親子だから喧嘩もあるだろうけど孫のことを心配してると思います。変な自己嫌悪は必要なくてむしろ一つ一つ小さなことにありがとうって思ったり言うことが重要だと思う

No.2 19/10/21 10:13
おばかさん2 

親はわからないけど
姉は主さんの気持ちを知ってると思います。祖母がどんなに主さん名前を出して利用しても姉は主さんの事をよく理解してるので問題ないんじゃないですかね
姉とは仲良くしておくと良いですよ

出てく出ていかないは母親と姉にまかせておけば良いじゃないんじゃない
親だし姉は年上だしね

そうそうもし主さんがいなければ姉が主さん代わりに色々と良いように言われていたかもです😙
主さんは『えんの下の力持ち』影で家族の支えになってるのでね
いなくなっても良いですよ🤭家族が苦労しても良いならね😙
どうします?
主さん少し強くならないとこれからは

でね!家族ってもし主さんがいなければ母親と姉だけなんですよ母親は姉と主さんを思い力に変えます
姉は母親を思い力にね
主さんがいない場合はそんな所です
じゃ~今は?
母親は姉と主さんを思い倍の力に
当然1人よりは2人を思う力がつよくなりますよね😀単純にね😙
なのでいなくなっても良いですよ😙
家族に苦労をかけたいならね🤭
そして主さん達が大きくなると母親の面倒をみると思うけど
1人で面倒みるのはキツイよ
2人なら相談出来るし
そして母親は子供の成長を1人の成長だけなら普通?かな!でも2人なら成長の楽しみも2倍になる
楽しい事も2倍ですかね
普段の苦労も2倍!でも子供の為の苦労なら4倍でも負けないよね親って😀馬鹿だよ
どうする?
主さんそれでもいない方が良いですか?
将来自分の為に幸せになるのは当たり前!今、親、姉が苦労してるなら将来倍返ししてやってね

No.3 19/10/21 10:33
匿名さん3 

住まわせてもらっておいて祖母の性格が良くないとか言える立場じゃないと思うが。
よく分からないけど主が被害者意識が強いことはない?
どうでも良ければ最初から住まわせたりしない。
祖母からどう傷ついたことを言われたの?

No.4 19/10/21 12:50
お礼

皆さん回答ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧