注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

嫉妬しやすい人間ですけど… もうアラフォーに近いのですが、バツなし、約6年…

回答4 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

黒騎士( ♂ FZxTCd )
19/10/21 21:42(更新日時)

嫉妬しやすい人間ですけど…

もうアラフォーに近いのですが、バツなし、約6年近く彼女なし、昔から嫉妬しやすい人間です。
理由は自分に自信がないのと、過去に付き合った女性が浮気から別れたことが何度かあったので、正直人を信じられなくなってます。
嫉妬しないためにはどうしたらいいでしょうかね?

No.2937450 19/10/21 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 10:59
匿名さん1 

嫉妬することは、まったく悪いことじゃないです。

むしろ嫉妬しない人間なんていないと思ってます。

嫉妬心をどこにぶつけて、どう解消するかが大事なだけです。

嫉妬心を、相手を陥れることに向けるのは下、
嫉妬心を糧に、自分を高めることができれば上出来、どれだけの差だと思ってます。

No.2 19/10/21 11:01
通行人2 

嫉妬しないのは難しいから面倒くさい人にならないよう自分に我慢を課すしかないかと思いますよ。

No.3 19/10/21 11:47
匿名さん3 

嫉妬しても良いと思いますが、自分が自分がとならず相手のことを考えて時間をかけてお互い信用を築けば良いんじゃないかとは思います。

No.4 19/10/21 21:42
匿名さん4 

自分のことを好きになれるように真剣に努力してみましょう。
私もずっと自分に自信がないタイプでした。
ある人を好きになって変わりたいと思いそれから真剣に自分の弱い部分や自分の嫌いな部分もしっかり向き合って、一つずつ受け入れてみました。
ちょっとずつですが自分のことを好きになれてきています。
自分で自分のこと好きになれるように頑張らないと他人は誰も手助けはしてくれません。
自分に自信を持たないといつまでたっても依存的な不安定な恋愛しかできないです。
そんな状態では相手と生産性のある付き合いは出来ないです。
自分を自分でしっかり大切にすることからやってみるといいと思います。
今まで何気なくやっていたことは本当に自分を大切にしていることか?とか一つ一つ見直してみるとか。習慣が変わると体が変わります。体が変われば性格が変わります。性格ぎ変われば周りの人も変わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧