注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

10ヶ月の子供が10時くらいからずっと寝てます。1時半くらいに目が覚めた様子だっ…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

おばかさん( 36 ♀ )
19/10/22 15:24(更新日時)

10ヶ月の子供が10時くらいからずっと寝てます。1時半くらいに目が覚めた様子だったので、離乳食用意してたらまた寝てしまいました。産まれてから健診の度に低体重を指摘されます。起こして無理に食べさせたりミルク飲ませてたりしてた時期もありますが、満足するまで寝ないと食べないし、飲まないし、どうしようもありません。
保健師との面談の時、怪訝な顔されるので本当に憂鬱です。ネグレクトじゃありませんから!被害妄想かな。

No.2937520 19/10/21 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/21 14:29
通行人1 

うちと逆の悩みなんだ…
大変ですね💦
うちは6か月になりますが
日中も夜も寝ない子
9割グズグズしてます
特に床では寝ない
今日も朝から今まで全く寝てません
良く泣いて、ミルク飲んでの繰り返し

病院には行きましたが信じて貰えない
毎日寝不足
今日も寝てよ…と涙が出たほど
私の一日の睡眠時間が1時間くらいです
完母でしたがミルクも与えるが
寝ないし

疲れますよね

No.2 19/10/21 15:17
匿名さん2 

今日みたいな天気が崩れる日は、子どももよく寝ます。
育児日誌つければ、ネグレクトじゃないってのがわかると思いますが、つけるのもめんどくさくなる時期ですね。
生まれた時から体重の増えがよくないなら虐待じゃないのがわかると思いますが。

No.3 19/10/21 15:36
匿名さん3 


よく寝る子なんだねo(^-^)o

いっぱい寝させてあげていいと思うよ。 ママも休もう。

起きてる間は、機嫌はいいのでしょう? それなら大丈夫。

保健師は、数字で判断してくるから 時にストレス与えられたりもします。
よく話を聞いてアドバイスしてくれる保健師もいるけれど。
健診だって 真面目に行かなくてもいいと思う。

私は、3歳時健診つれて行かなかった。健診方法が汚くて 虫歯移されるわ、と感じたので。ちなみに、私は看護師なので 健診現場の手洗いに不信感を持ちました。

健診に行かなかったら、元気かどうかの確認の手紙が来たけど、健診方法が不衛生だから連れて行かなかった、と書いたら何も言ってこなかったよ。 一歳健診の時、会場で手洗いのことを指摘してもその方法でされたから‥
嫌だったな~

今は、もっとうるさいみたいだけど、あなたと夫さんの子どもなんだし、外野は黙っててほしいね。
何か心配があったら、こちらから小児科受診するのにね。

No.4 19/10/22 15:18
お礼

>> 1 うちと逆の悩みなんだ… 大変ですね💦 うちは6か月になりますが 日中も夜も寝ない子 9割グズグズしてます 特に床では寝ない 今日… 悩みはそれぞれですよね。寝不足辛いですね。毎日お疲れ様です。回答ありがとうございます。

No.5 19/10/22 15:19
お礼

>> 2 今日みたいな天気が崩れる日は、子どももよく寝ます。 育児日誌つければ、ネグレクトじゃないってのがわかると思いますが、つけるのもめんどくさく… 毎日育児日記つけてます。アプリのやつでスタンプ押すだけの簡単なやつですけど。回答ありがとうございます。

No.6 19/10/22 15:24
お礼

>> 3 よく寝る子なんだねo(^-^)o いっぱい寝させてあげていいと思うよ。 ママも休もう。 起きてる間は、機嫌はいいのでしょ… 昨日は結局5時間寝ました。それだけ寝ても眠がってグズグズします。なんなんでしょうか。どこか具合が悪いのですかね?
健診は絶対だと思っていたのですが、行かないくても大丈夫なんですね。知らなかったです。子供が健康である自信もないし、行かなければ行かないで心配な気もします。悩みます。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧