注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

赤ちゃん連れて、義両親と同居の家から出てきました。 度々の相談で本当にごめんな…

回答8 + お礼8 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 03:18(更新日時)

赤ちゃん連れて、義両親と同居の家から出てきました。
度々の相談で本当にごめんなさい。
返信くださる方々に救われています。

結婚8年でやっと授かりました。
それまでも、同居ストレスに耐えて頑張ってました。妊娠中も義母にひどいこと言われて辛かったけれど、皆の望みだった赤ちゃん生まれたらきっと変わると思ってました。
でも産まれたら「あなたのようにこの子を育てるな」と言われました。
家を出てから、先日主人には「子どもを盾にしてる。何で子ども産んだの?出ていくなら何でもっと前にしなかったの?」と言われました。
何で産んだかって…他人に言われるならまだしも、主人に言われると思いませんでした。

別れたいけど、とにかく主人は同居を譲りません。
先日直接会って話をしましたが、また会って理解し合いたいから話がしたいと言われますが、これじゃ会ったところで無理ですよね?

No.2937548 19/10/21 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 19/10/23 03:18
お礼

>> 15 ありがとうございます。

結婚20年、色々苦労されたこともあるでしょうね…
義母、言わなきゃ気が済まないし「娘と思ってるから」と言いたい放題です。だからって、何言ってもいいわけないと思うのですが…

No.15 19/10/22 22:21
匿名さん15 

8年間お疲れ様でした。そうだよね
旦那の家と同居だと、何かとみんなが天下になるよね。私も、義母は自分の失敗に気づかず、人にはあれやこれや言うからね。

旦那に取って見れば、家建てなくてもいいから、家は出ないと思うよ。

出でしまうと、なんやかんやとね。言われるからね。

私も同居していろいろ嫌な事いっぱいあるけど?明日で20年になります

No.14 19/10/22 21:25
お礼

>> 13 ありがとうございます。

何度やりとりしても平行線なので、主人の言う、理解し合いまた生活していこうなんて無理です。
第三者に入ってもらうしかないですね…
そして、我が子にめいっぱい力を注いで明るく生活したいです。

No.13 19/10/22 21:06
匿名さん13 

今まで大変でしたね。
主さんの気持ちが、そこまで固まっているなら、もう離婚に向けて動けばいいと思います。この旦那じゃ何度話し合っても同じ事の繰り返しだし、主さんの気持ちなんて永久に理解する気ないですよ。

そんな話し合いに時間かけて心身消耗するよりも、これから離婚に向けてと、子供との生活の為にエネルギーは使った方が良いです。今迄何度も繰り返しずっと伝えてきても理解されず無理だったんだから、もう無理でしょその旦那。話の通じない相手だから、弁護士入れた方がいいと思いますよ。

No.12 19/10/22 20:45
お礼

>> 11 ありがとうございます。

仰る通り、主人の言い分聞いていると、つくづく他人事なんです。
私が勝手に作って勝手に産んだみたいなふうに聞こえてしまいます。
とてもじゃないけど、3人で暮らすことすら無理な心境です。

No.11 19/10/22 17:50
お姉さん11 ( 50代 ♀ )

申し訳ない(>_<)この旦那さんじゃ主さんと共にやっていく事自体無理では?可笑しな事だらけでしょ?つまり旦那さんは全て他人事だと思ってるし、自分の親の言い分が全てって考え方なんですよ。何年一緒にいても、変わらないと思います。何故産んだ?←この一言が全てを語ってらっしやるか?と(・・;)辛いですけど、後は主さんの判断次第か?と思います。

No.10 19/10/21 20:15
お礼

>> 9 ありがとうございます。

無料相談等、まずは頼ってみます。

No.9 19/10/21 19:02
匿名さん4 

旦那さんと話してもラチがあかないなら弁護士立てて離婚裁判するしかないと思う。

No.8 19/10/21 18:13
お礼

>> 5 私も同居してましたが 1年で、限界がきてしまいました。 仲良く暮らしていけるだろうって 思いましたが、 一緒に暮らしてからは、姑… ありがとうございます。

体調崩してしまうほど大変な思いをされたんですね…

家出して以降、勝手に出ていったのが悪いと言われ続けています。
私が言われたことされたことも、言ってないしてないで堂々巡りです。
理解してもらえないし、理解してもらおうとも思わなくなりました。

No.7 19/10/21 18:06
お礼

>> 4 主さんは同居解消してくれたら旦那さんとやり直すつもりがありますか? 旦那さんは父親として何で子供を産んだと聞いているのではなくて本当に… ありがとうございます。

再三気持ちを伝えましたが、このような返事ばかりで、分かってもらえません。義父母と私が上手くやれば解決と思っている節もあります。
同居も、主人と3人暮らしも望みません。私が助けを求めても、聞き流せ上手くやってくれで過ぎてきました。限界でした。

No.6 19/10/21 18:00
お礼

>> 3 確かに、旦那さん言うことが本心ならもう、別れた方が良いですね。百歩譲って義理実家から夫婦、子供と家を出られたとしても、旦那さんは常にあなたよ… ありがとうございます。

そうですね。
早く気づくべきでした。

No.5 19/10/21 17:54
匿名さん5 


私も同居してましたが
1年で、限界がきてしまいました。
仲良く暮らしていけるだろうって
思いましたが、
一緒に暮らしてからは、姑の態度が一変
これが旦那がいるとまた態度が変わる
こんな人だったんだあ〜姑の
本性を知りました。
それでも仲良くしなきゃと
思いました
でも孫にまで冷たくせっする
本人は、孫に冷たくしたことはないと
怒ってましたが、
やってる本人は気づいてないんですよね
態度にでてるの。
まわりは姑の話を信じるから私は、
みんなに嫌われてます
この状況では、子供に悪影響と思い
私の思いを手紙にして
家出しました。

話し合いするからと戻ったら
一方的に怒鳴られ罵声を浴びせられ
その時、
この人たちに何を言っても無駄だと感じました
旦那も私を助ける事もしないで
家を出ようとする私を押さえつけて

いまだに忘れらんトラウマに

旦那は同居を解消する離婚はしたくないと
旦那が同居解消すると言う前に
義理親が
お前とは一緒に暮らせねえ!と
言いましたからね!
旦那は何もしてない!助けてもくれんかったし



私は同居が続いてたら
間違いなく離婚してました!
じゃなきゃ私が先に死んでます。
この一年で身体に異変がおきました。

胃痛毎日寝れなくなるぐらい
年中痛みました。
泣けちゃうし
真っ黒い墨のような便がでました。
これには流石にびっくりしました
原因はストレス性胃炎
このままじゃあんた死ぬよって
私が胃薬飲み続けてるのも
知らん顔
わざと見える場所に薬を置いとくんですが
大丈夫か?の一言もなかった
いまだに胃薬が必要で病院通いです。
嫁は他人なんだよ
一緒に暮らすなんて無理な話

理解あるまともな義理家族なら
まだしも
何を言っても怒るような人たち
お前が悪いと言う人たち
なら無理だよ!

No.4 19/10/21 17:37
匿名さん4 

主さんは同居解消してくれたら旦那さんとやり直すつもりがありますか?

旦那さんは父親として何で子供を産んだと聞いているのではなくて本当に主さんの言動の意味がわからないのだと思いますよ。

お子さんもまだ赤ちゃんですから旦那さんが話をしたい理解し合いたいと言ってるなら主さんの気持ちをわかってもらえるように努力するべきなのでは?

8年間同居して子供が授かってから別居となると旦那さんも両親に話をするのはそう簡単ではないですから旦那さんも別居が必要な理由を自分で納得させないと両親にも言えないと思います。

No.3 19/10/21 16:21
匿名さん3 

確かに、旦那さん言うことが本心ならもう、別れた方が良いですね。百歩譲って義理実家から夫婦、子供と家を出られたとしても、旦那さんは常にあなたより実家のみかただということには変わりないので。ただ、旦那さんが言われることには一理ありますよ。旦那さんにとって主さんがどのような存在なのか、もっと早くに気付くべきでした。

No.2 19/10/21 16:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。

正規で働いていて、育休中です。
今は実家にてお世話になっています。幸い両親共に理解してくれており、助けて貰って生活しています。

No.1 19/10/21 16:05
匿名さん1 

主さんの親は何も言わないんですか?

主さんがもう義実家に戻る気がないなら、終わりって事になりますよね。

誰か、間に入ってくれる人は居ませんか?
離婚前提なら弁護士に頼めば楽ですけど。
主さん独りで赤ちゃん育てられますか?主さんに経済力ないと赤ちゃん取られてしまうのでは?実家の協力無いとキツいです。

  • << 2 ありがとうございます。 正規で働いていて、育休中です。 今は実家にてお世話になっています。幸い両親共に理解してくれており、助けて貰って生活しています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧