注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

中2の息子のことで相談です。 息子は学校でサッカー部に入っており、レギュラーで…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 16:56(更新日時)

中2の息子のことで相談です。
息子は学校でサッカー部に入っており、レギュラーです。
もともとサッカー部は女子に人気があるらしく、迎えに行くとサッカー部の練習しているまわりに女子達がキャーキャー言っています。
9月の頭から、2週に1回ほどのペースで

○○くん(息子)へ
好きです、付き合ってください

と言うようなラブレター?が下駄箱に入れられるようになりました。
息子は気にとめず捨ててたらしいんですが、10月に入り、上記のようなラブレターが登校時、部活前、帰宅時と下駄箱に行くタイミングで必ず手紙が入っているようなのです。
内容もどんどん過激になっており、振り向いてくれないなら私は自殺しますといったような内容が書かれるようになり、相談された次第です。
名前などは書いておらず、息子に聞いても心当たりはないようです。
練習の横で騒いでる女子達ではないのか?と聞いても部活中はサッカーのことしか考えてない、あれは雑音だから目にも入れない聞かないようにしているとのことで、どこの誰だかも知らないようです。
今から学校へ行き担任の先生に相談しようと思いますがモンペだと思われないでしょうか?
手紙は手書きではなく、普通のコピー用紙にワープロで印刷されていて普通の茶色い封筒に入れられていますのでおそらく生徒の誰かだと思うんですが…

No.2937565 19/10/21 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 16:39
働く主婦さん1 ( ♀ )

モンペではないです。
学校に相談しましょう。

No.2 19/10/21 16:56
匿名さん2 

ワープロ状ならイタズラとかが考えられますよね。
しつこいようですし一度相談するのもありかもですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧