注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

はじめまして。 臨月の妊婦、二人目です。私の入院中は夫が3歳の息子の面倒をみる…

回答4 + お礼4 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 21:31(更新日時)

はじめまして。
臨月の妊婦、二人目です。私の入院中は夫が3歳の息子の面倒をみる予定です。ですが、とても不安です。息子は保育園に通っています。
夫の子どもに対する注意欠陥がひどくて、少し見ててもらう間に必ずどこか怪我をさせます。普通に遊んでて怪我するなら文句は言えませんが、3歳児には無理だろーって遊びを平気でさせたりします。駐車場でも何度言っても手を繋がず、息子が走り出しても少しも焦らず、臨月で走れない私が『え?!ちょっと!危ない!走って追いかけて!』と叫んでようやく早歩きするレベルです。危うくひかれるところでした。40歳の大人の男にこんなことまでイチイチ言わないとできないのか。本当にびっくりするくらい、信用できないです。

夫は体も大きくて、私が入院中に、夫と息子が寝て窒息死とかさせないかも怖いです。夫は寝相が悪く、一度寝ると起きません。

予定日まであと2週間です。
産後、入院中に旦那さんが上の子をみていたお母さん方は、不安はありませんでしたか?

No.2937594 19/10/21 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/10/21 21:31
お礼

>> 4 入院中は主人が上の子を見ていましたけど全然不安はありませんでしたよ。 文章読んでいると、主さんは気にしすぎな方なのかなって印象です。 … ありがとうございます。
回答者さまは不安が無かったのですね、羨ましいです、本当に。不安しかないです。

早く赤ちゃんに会いたいのに、産まれてこられることが不安なんて情けないです。
ベビーサークルいいかもですね。それか夫には廊下で寝てもらいたいくらいです。

No.7 19/10/21 21:21
お礼

>> 3 今から子どもに話していくしかない。 「車から下りたら走らない。車に轢かれて死ぬよ」 「お父さんの近くで寝ない。踏まれて死ぬよ」 駐車場… ありがとうございます。
息子には普段怒りませんが、本当に危ないときは声色を変えて教えるようにしています。
駐車場の件を例にすると、走ったらだめ、車にぶつかったらあなたが死ぬよ、もう私に会えなくなるよ。と言うのですが、やはりまだ3歳だしやんちゃな男の子です。なかなか治りません。

No.6 19/10/21 21:17
お礼

>> 2 うちは私の入院中3歳児を見ていてくれました。 普段から一緒に行動するときも私並に慎重なので外出も任せられるし、普段から食事を食べさせたりお… ありがとうございます。
羨ましいです。私も新生児の時から今までずっと育児に協力してきてもらって?います。自分でやった方が早いことも、手とり足取り教えてきました。その結果がこれです。(泣)
向き不向きありますよね。。。

私の母に頼る方向ですすめていきます。

No.5 19/10/21 19:30
お礼

>> 1 私は、夫に娘の面倒をみさせるのは無理だと感じまくったので、ひとりっこにしました。(他にも理由はありますが) ちょっと散歩に行った… ありがとうございます。
私の側の両親は頼れますが、老後を楽しんでいる両親をあまり頼りたくなくて。妊娠してから必死に夫に育児を教えてきましたが、いよいよ無理だなと思い、私の母が1日2回様子を見に行ってくれることになりました。


そうですよね。実はもう実践済みでいたる所にメモを貼っています。一緒にお風呂に入ると、何度言っても43度のお湯で息子にシャワーするので出てくると息子が真っ赤、『シャワーは39度か40度で』とメモしたり。あとは息子のマニュアルを簡単に作ったりしています。

No.4 19/10/21 19:17
匿名さん4 

入院中は主人が上の子を見ていましたけど全然不安はありませんでしたよ。

文章読んでいると、主さんは気にしすぎな方なのかなって印象です。

2人目だったら入院期間も短くできるし、平日だったらご主人もお仕事で息子さんは保育園に預けるだろうから大丈夫ですよ。

寝るとき不安なら、息子さんを布団を敷いたベビーサークル内に寝かすとか工夫されてはどうですか?

No.3 19/10/21 18:04
匿名さん3 

今から子どもに話していくしかない。
「車から下りたら走らない。車に轢かれて死ぬよ」
「お父さんの近くで寝ない。踏まれて死ぬよ」
駐車場で、夫婦で子どもの前を歩いてるのもよくいるし、子どものチャイルドシートを親が締めてからドアを閉めるのはむしろ少数派だから、旦那さんタイプは実は珍しくない。

No.2 19/10/21 18:02
匿名さん2 

うちは私の入院中3歳児を見ていてくれました。
普段から一緒に行動するときも私並に慎重なので外出も任せられるし、普段から食事を食べさせたりお風呂や歯ブラシを任せても安心できたので心配いりませんでした。

食事だけは、夫が作れないのでお惣菜やお弁当に頼らざるを得ず、栄養バランスだけは心配でしたが数日の辛抱と思ってそこは諦めました。

普段の様子が心配だと心配になりますよね。
親御さんなどにお願いすることはもう難しいでしょうか。

No.1 19/10/21 17:51
匿名さん1 


私は、夫に娘の面倒をみさせるのは無理だと感じまくったので、ひとりっこにしました。(他にも理由はありますが)

ちょっと散歩に行っただけで、顔面に怪我させてきたり、 掃除用の歯ブラシで歯磨きさせたり。
全く信用できないし。

ご両親は頼れませんか?
心配ですね。

メモに書いて その場所その場所に貼っといたらどうかな。

  • << 5 ありがとうございます。 私の側の両親は頼れますが、老後を楽しんでいる両親をあまり頼りたくなくて。妊娠してから必死に夫に育児を教えてきましたが、いよいよ無理だなと思い、私の母が1日2回様子を見に行ってくれることになりました。 そうですよね。実はもう実践済みでいたる所にメモを貼っています。一緒にお風呂に入ると、何度言っても43度のお湯で息子にシャワーするので出てくると息子が真っ赤、『シャワーは39度か40度で』とメモしたり。あとは息子のマニュアルを簡単に作ったりしています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧