注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

親戚が大嫌い。 誰かの悪口がないと成立しない人たちです。 お正月に会わなきゃ…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 18:39(更新日時)

親戚が大嫌い。
誰かの悪口がないと成立しない人たちです。
お正月に会わなきゃいけないのが苦痛です。
兄弟みんなで会いに行くので自分だけ抜けれません。
本当に嫌。

No.2937681 19/10/21 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 20:47
匿名さん1 

わかります。
人の悪口を言ってストレス解消も方法だと思いますが、、、
自分にとっては関係無い人や嫌いじゃない人の悪口を聞くのは正直しんどいですよね。

私も義母が偏見の塊なのでしゃべるのしんどい。
とにかく相づちは『そうですね』じゃなく『そうなんですね』。

No.2 19/10/22 05:06
匿名さん2 

仮病使って行くのを拒否するのはどうですか?
私も親戚の家に行かなきゃいけない時、どうしても苦手な人がいて、行くのが嫌だったから、前の日から具合が悪いアピールして、当日に熱っぽいっから行けないと断りの電話してパスしたことあります。
風邪とかなら他の人は迷惑しますからね。
後から電話かかってきて、誰々さんがこうだっだったとか報告してくれたけど、正直そんな報告いらなかった😑

No.3 19/10/23 18:39
案内人さん3 

わかる。わかるわ~。主さんの気持ち。
身内でも悪口。血がつなりある分きついよね。

悪口言い始めたら、その場から逃げたらいいのでは…。それも無理ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧