注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

LINEですぐに、「死にたい」と言ってくる男子がいました。(長文です) …

回答6 + お礼6 HIT数 427 あ+ あ-

みー( KUyTCd )
19/10/22 00:06(更新日時)

LINEですぐに、「死にたい」と言ってくる男子がいました。(長文です)


ーーーーーーーーーー

男子「今なに考えてたと思う?」

私『わからない』

男子「実はねー、自殺しようと思ってるんですよー」

私『どうして?』

男子「どうしてって、なんかもう疲れたし生きてる意味がなくなった」

私『(それ理由なのか…?)そんなこと言わないでよ』


ーーーーーーーーーー

男子「勉強もできない、◯◯高校落ちたら死ぬ」

私『それは男子の努力次第でしょ』


ーーーーーーーーーー

男子「なー俺って生きてる意味あんのかな?死んだ方がましじゃない?やっぱ死ぬ。私は俺のこと必要としてる?」

私『うん、してるよ』

男子「じゃあ死なないでおく」

私『(そんな簡単に諦めれるんか~い)』


ーーーーーーーーーー

これは私の友達O君が教えてくれた会話↓

男子「なあ、O~、A(クラスの女子)のLINE教えてくれない?」

O『聞いてみる』

O『無理だって言われた』

男子「じゃあAに言っといて。『死ぬわ』って」




いつも私は本当に死んでしまわないかビクビクしてましたが、こういう人って死に対してどんな考えを持ってるんですかね?友達には「それ死ぬ死ぬ詐欺みたい」って言われました。

男子にネガティブ発言されたとき、何と言って返信するのが正解なのでしょう?
ガツンと言ってやりたい気持ちもあります…

No.2937767 19/10/21 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/10/21 22:31
匿名さん5 

死ぬ人は死ぬって人に言わないからね。
多分、そうやって構って欲しいのかもしれない。

No.9 19/10/21 23:08
匿名さん6 

ガツンと言う言葉でしたら・・・こんなのはどうでしょう。「いつもいつも死ぬ死ぬうるせーんだよ!みんなかまってくれるとでもおもってるのか?調子に乗るのもいい加減にしろ!!この甘ったれ!」とでも言って縁を切りましょう。私だったら迷わずそうします。

No.10 19/10/21 23:49
鬼嫁 ( 30代 ♀ j1uFCd )

そうですよ。
死ぬ死ぬ詐欺です。
そういうやつに限って死なないから

そういうやつとは関わらない方がよいです。
あなたが病みますよ。

No.1 19/10/21 22:12
匿名さん1 ( ♀ )

忙しいフリして無視

しつこくなってきたら、死ぬ死ぬ言われると気が滅入っちゃって自分の事に集中できないから…
ごめんって言ってブロック

No.2 19/10/21 22:18
お礼

>> 1 回答してくれてありがとうございます!
やっぱり少し距離を取った方がいいですよね。でないと私もネガティブになってしまいそうです…(-_-;)

No.3 19/10/21 22:21
匿名さん3 

控えめに言って気持ち悪い。
若いからそういうことをすぐ言う時期なんでしょうけど…
周りの迷惑も考えて欲しいものですね

No.6 19/10/21 22:35
匿名さん6 

その人はきっとかまってちゃんなんだと思います。「死ぬ」といえばみんなが心配してくれると勘違いしているんですよ。いわゆる典型的なぶりっ子バージョン!!その人には現実を早く見させてあげたほうがあなたのためにも相手のためにもなります。無視するか、ガツンと言ってやるかなどをして距離を取るといいと思います。

No.4 19/10/21 22:26
お礼

>> 3 回答してくれてありがとうございます!
そういう時期ってあるんですかね、実際◯◯高校落ちたけど死んでないですし…
私も彼に構いすぎてしまった部分があるので、少し距離を置いてみます。

No.7 19/10/21 22:39
お礼

>> 5 死ぬ人は死ぬって人に言わないからね。 多分、そうやって構って欲しいのかもしれない。 回答してくれてありがとうございます!
確かにその通りだと思いました。
構って欲しい、この人なら構ってくれる、と思われているのでしょうかね…

No.8 19/10/21 22:43
お礼

>> 6 その人はきっとかまってちゃんなんだと思います。「死ぬ」といえばみんなが心配してくれると勘違いしているんですよ。いわゆる典型的なぶりっ子バージ… 回答してくれてありがとうございます!
まさにその通りだと納得しました。
彼は本文に載せた感じで「付き合ってくれたら死なない」と言ってきたこともあるんです!
何かガツンと言ってやれる言葉ないですかね?

No.11 19/10/22 00:01
お礼

>> 9 ガツンと言う言葉でしたら・・・こんなのはどうでしょう。「いつもいつも死ぬ死ぬうるせーんだよ!みんなかまってくれるとでもおもってるのか?調子に… 返信してくれてありがとうございます!
それくらい言ってやった方がいいですね。彼も言い返せないだろうし、縁も切ることができそうです。

No.12 19/10/22 00:06
お礼

>> 10 そうですよ。 死ぬ死ぬ詐欺です。 そういうやつに限って死なないから そういうやつとは関わらない方がよいです。 あなたが病みますよ… 回答してくれてありがとうございます!
そうですよね、私が縁を絶とうと死なないですよね。
彼とは関わらないようにします!
彼の影響で私まで病むとか絶対嫌ですし!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧