注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

好きな人をご飯に誘いました! 以前から数回行っています。 LINEの返信で考…

回答5 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 22:01(更新日時)

好きな人をご飯に誘いました!
以前から数回行っています。
LINEの返信で考えてしまったことがあるのでお聞きしたいです。

私:また近々ご飯行こう
相手:いいよ。いつがいい?
私:◯か◯日がいい!空いてる?
相手:どっちも厳しい、◯日は?
私:いいよー、行きたいところある?
相手:特にない。ある?

このようなやりとりをしました、、
行きたいところを聞いて特にないと言われるとなぜかショックでした、、、

本当は行きたくなかったのではと考えてしまって、、、私だったら特になくても行きたい所考えるのになーっと思います。

皆さんは行きたいところあると聞かれて、ない場合はなんと答えますか?
特にないの回答はどう受け取ればいいでしょうか?


No.2937793 19/10/21 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 23:16
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

そのまま額面通りに受け取りましょう。特にはないんだと。

気持ちはわかりますが、その部分に意味を持たせたって、何も変わらないので、それより、どこに行くかを考えて、前向きに提案しましょう。


あなたが好きで、あなたが誘ったのだから、相手はあなたに任せてくれてると思って、その日をすごく楽しい日にするにはどうしたらいいか、だけを考えて、手配しましょう。


応援しています。

No.2 19/10/21 23:24
匿名さん2 

相手は男性でしょうか?
男ならちょっとデリカシーが無いタイプは特にないって言いますね笑
本当に食べたいものとか思いつかなかったのでしょう笑
行ける日にちを提示してくれてるので脈が無いとは思わないです。

No.3 19/10/22 01:59
匿名さん3 

あなたとなら、どんなご飯でも楽しく美味しく食べれますよ
て意味もあるかもよ

No.4 19/10/22 02:54
匿名さん4 

特に無いのに一緒に行ってくれるって事は好かれてるかも!?ってポジティブに考えます!
自分が提案するのに自信ない人って意外と多いし、誘ったんだから行きたいとこあるのかな?って聞いてくれてたんじゃないですかね?
こんなことが気になるんだーって感じで、わたしは全く気にならないです。

No.5 19/10/28 22:01
匿名さん5 

模範解答ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧