注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

わたしはこのまま今の会社にいていいのか とても不安です。 事務職2年…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 13:58(更新日時)

わたしはこのまま今の会社にいていいのか
とても不安です。

事務職2年目 現在22歳です。
高卒でしたが訳あって今の会社に入るまではフリーターでした。
なのでまともに会社で働くのは今の会社が初めてです。

わたしは仕事が出来ません。
要領が悪いんだと思います。
今日も散々仕事場でミスをして、何度も上司から注意と今後の対策をして頂きました。

わたしの上司は優しい時もあるし、厳しい事も勿論ありとても尊敬する方です。
仕事ができないわたしを入社当時から厳しく接しながら見捨てずに仕事を教えてくれます。
今年の4月からは年上の方ですが後輩もでき、より一層仕事の内容や覚える事も多くなりました。
1つ1つ向き合っているのですが、本当に要領が悪くて上司の仕事をストップしてしまったり、後輩の子にも頼んでしまう事が多いです。

一覧表を作成するのに4時間かかったり
パソコンのプリンターを1から設定して、ソフトウェアをインストールするのにも1時間半かかったりそれも後輩に手を借りながら。
1日の締めも時間内に終わらせられない。
今日しようと思ってた事半分も出来ない。

わたしが今の職場にいて、会社のメリットはどこにもありません。
いらない仕事は増やすばかりで上司や後輩にも迷惑をかけてばかりです。
産休中の先輩にまでわからない事があれば
連絡をして聞くなどしています。

辞めたくありません、自分が仕事は出来ないのは充分理解していますが
その度に支えてくれる上司や先輩後輩のいるこの会社を辞めたくありません。

でも自分の経験値が低いのも確かです。
もうどうしたらいいかわかりません。

No.2937824 19/10/22 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/22 01:28
匿名さん1 

辞めなくてはならない理由がありますか?

スレ文を読んでいる限り主さんは頑張っているように見えますし、上司からの愛情も感じます。
会社にとってメリットがあるかどうかは会社が決めることですので、主さんが気に病む必要はありません。
仕事の要領が悪いとご自身で言われていますので、その点は改善していかないといけないと思います。

No.2 19/10/23 13:28
匿名さん2 

辞めたくないのに辞める必要ないと思いますよ。首にならない限りはそこで働き続けては?

No.3 19/10/23 13:58
悩める人3 

なんでも時間かかると思いますよ。早くしろと急かすほうが悪い。良い上司に恵まれないってのも運だと思います。私の今の上司はせかすことはしません。めちゃくちゃ良い人です。ただ、無理な仕事を頼んだりたまにします。仕事量がやたらに多いとか。今の職場はけっこういい感じです。ちなみに私はスピードを要求する仕事は無理だと思います。今清掃のパートしてますが、仕事量も適切で、せかされずマイペースでコツコツ作業できる仕事なので、なんとか3年続いています。いろいろ問題は有りますが少しずつ改善してゆきましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧