注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今お付き合いしている人に対して、もっと働いてほしい稼いでほしいと思ってしまいます…

回答10 + お礼7 HIT数 560 あ+ あ-

悩める人
19/10/22 14:27(更新日時)

今お付き合いしている人に対して、もっと働いてほしい稼いでほしいと思ってしまいます。
前付き合っていた人とは同棲していたのですが、朝7時に家を出て帰宅は1時とか2時でした。
今の人は朝9時出勤で17時くらいには仕事が終わることが多いです。でも多分収入を比べたら何百万と差があると思います。
この思いはどうしたら解消できるでしょうか。考え方を変えたいですが。

19/10/22 02:07 追記
前の人は1時間半満員電車に乗って行ってましたが今の人は自転車通勤なので、そこもなんか楽に見えてしまいます。

タグ

No.2937846 19/10/22 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/22 01:29
お礼

>> 1 9時から17時とかの仕事で私に割り勘求めてくるところが正直微妙なんです。それならバイトでもしてくれって思ってしまい。基本男性に出してほしいと思っていて甲斐性なしに感じてしまいます。
でも確かに前付き合っていた人の場合は過酷な状況すぎでしたね。

No.5 19/10/22 01:49
お礼

>> 3 フェミニストですか… 女性の立場から言わせて頂きます。あなたは最低です。少しくらい彼を労る様子を見せても良くないでしょうか…。前の彼氏… 経済力もほしいのですが、仕事終わった後にいつも暇とか言って寝てたりしているので、だったらバイトでもしたら?って思ってしまって。正直9時5時の仕事ならそんなに疲れないとか思っちゃうんですよね。

No.6 19/10/22 01:51
お礼

>> 4 高収入な男性が好きならまだ理解できますが、低収入な人にもっと働けとは、なかなか鬼畜な方ですね。 お金が好きならご自分で稼いでみては? お金がすきというか、なんか時間もったいなくないですか?
早く仕事が終わって暇してて、それならバイトでもすればって思います。私は三社で仕事しているのですが、そのせいでこんな考えになってしまうんでしょうか。

No.9 19/10/22 01:56
お礼

>> 7 あなた自身は働いた経験があるんですか?それとも釣り? 元カレの場合、深夜まで働かされているブラックな会社なだけであって、残業代のお金なんて… 私は普通に社会人です。
前の人は年収が800万越えていましたし、お金出したこと1円もないです。
今の人の年収は推定350万ですね。それで割り勘って言われても、えーって思ってしまって。バイトでもしたらいいのにと。

No.10 19/10/22 02:02
お礼

>> 8 彼氏に残業・過労を求めてるんですよ?自覚ありますかね?汗 こういう人がいるから日本はブラックとか言われるのかなぁ… もう少し社会… すみません。あと私は普通にもっと遅い時間まで働いていますが、仕事終わって、暇だよーとか連絡来ていると、はぁってなってしまって。働けよ!みたいな感じについ思ってしまいます。
私が休みは日曜だけなので、どっちにしろなかなか会えないですし、時間もったいないから稼いでくれって考えちゃうんですよね。
5時に仕事終わって、0時くらいまで起きててゲームやったりテレビ見たり、絶対体力余ってると思うんですよね。

No.13 19/10/22 02:15
お礼

>> 11 価値観の違いですね。相性が悪いんだと思います。 後、働いて当たり前という考え方は捨てた方がいいです。くれぐれもその価値観を押し付けないよう… 価値観の違いなんですね。悲しいです。私のこの、可能な限り働くという考え方は今の時代には合わないんですね。
押し付けないように気をつけます。

No.14 19/10/22 02:19
お礼

>> 12 そもそも何故男性が主さんにお金を出させない構図が前提のようになっているのが謎です。 三社で働いているのなら一度主さんが男性に一円も出させな… なるほど。確かにそうですね。でも私は働くこと自体や今の仕事がとても好きですので、元気なのに働かないヒモの彼氏の良いところを見つけることは無理だと思います。冷めちゃいます。
いつも仕事を嫌がってる彼の発言とかもはぁって感じてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧