注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

呟きです。 電車内で出産したというニュースとそれに対するヤフコメを読んだ感想。…

回答7 + お礼6 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 00:08(更新日時)

呟きです。
電車内で出産したというニュースとそれに対するヤフコメを読んだ感想。


助けるとか目をそらすなどせず、撮影していた人。気持ち悪い世の中だなぁと嫌悪感が走り…

遅延して迷惑だの言ってる自己中人間。
公共交通機関使わず専用機使ったらいいのにと思ったり。
自分以外の人間がいる世界にいる限りは迷惑事なんて腐るほどあるから無人島で暮らせばいいのにと思ったり。


分別つかず迷惑と思った瞬間にめでたい事をも許せない人間って可哀想な人生を送ってるんだなぁとボケーッと読んでいて思いました。

出産は、めでたく命は尊いです。
妊婦さんも赤ちゃんも協力した方々もお疲れ様って讃えたいです。

No.2937866 19/10/22 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 02:51
通行人1 ( ♀ )

ほんと、
どんどんマトモな人が居なくなるね

No.2 19/10/22 03:02
お礼

コメントありがとうございます!

仰る通り、まともじゃ無いと思い、ため息が出ちゃいますね。
 
リアルに職場にいる子で実感しています。
まかり通らない自分本位の文句を押し通すことしか考えていないので、記事を読んだ時に「会社にいる子と同じ人種だ」とその子を哀れみました。


秩序がなくなる時代も遠くなさそうー

No.3 19/10/22 03:58
通行人3 

主さんみたいな人を見るとホッとしますよ。

どうして他人を思いやれる人が少ないんでしょうね...。

No.4 19/10/22 04:54
案内人さん4 ( 40代 ♂ )

東京を走る電車の中で赤ちゃんが産まれたんですよね。NHKのニュースで見ました。
あれで、電車が30分ほど遅れたそうですが、自分さえよければ、という人が多いですね。わたしは男ですので、手伝ってと言われても何を手伝えばいいのか分からずおろおろすると思います(((^^;)。
少しはラグビーを見習ってほしいです。

No.5 19/10/22 09:52
匿名さん5 

高崎発小田原行きだったそうな。
それより私は妊婦の週数や体調が気になった。
無理な外出でなかったのなら、超怖い。

No.6 19/10/22 17:51
匿名さん6 

なんでそんな状態で電車に乗ったんでしょう。準備しなさすぎ?
子供が生まれるのはめでたいけど、一体何人が足止めをくらったんでしょうね。

No.7 19/10/22 18:06
匿名さん7 

弱者が弱者を傷つける風潮が見事に現れていますよね。

その批判者たちは出産がどうのこうのじゃなくて、妊婦という弱者を叩きたいだけですね。

なんとも皆苦しい世の中を生きているんだなと痛感させられます。

そして4さんの唐突のラグビーはかなり笑ってしまいました。

No.8 19/10/23 22:59
お礼

>> 3 主さんみたいな人を見るとホッとしますよ。 どうして他人を思いやれる人が少ないんでしょうね...。 コメントありがとうございます!

思いやりの心が減ったのは
個人的には、スマホの普及で直接人と接する時間が減ってしまって殆ど他人事に感じる。それどころか自分ルールからはみ出たものに対して煩わしいって思うようになってしまったからかなぁと思います。


生きにくい世の中になったと感じますね。

No.9 19/10/23 23:05
お礼

>> 4 東京を走る電車の中で赤ちゃんが産まれたんですよね。NHKのニュースで見ました。 あれで、電車が30分ほど遅れたそうですが、自分さえよければ… コメントありがとうございます!

そうです、そのニュース。
出産ですから、男性が手助け出来る場面は正直少ないですよね。

目線をやらないとか静かに出産を見守るという配慮で十分だと思うんですよね。

そうすると、また無関心だの非情だの反発する意見もあるんでしょうけど配慮には色々な形があり、型にはまったものでは無いと思うんですよね。
それぞれの役割があると思います。

ワンチームもそんな印象があります。

No.10 19/10/23 23:11
お礼

>> 5 高崎発小田原行きだったそうな。 それより私は妊婦の週数や体調が気になった。 無理な外出でなかったのなら、超怖い。 コメントありがとうございます!

妊婦さん側の詳細の情報は書いてあったのかな、私は読んでないのですが。

妊娠中は予期せぬ事があるので、外出禁止安静と言われていない限りはいつも通りの生活をすると思いますが、今回の妊婦さんの事情はどうなんでしょうね。


気をつける事はラッシュ時は避けるなど自分や赤ちゃんや乗り合わせる人の負担にならないよう配慮する事くらいですかね。

No.11 19/10/23 23:15
お礼

>> 6 なんでそんな状態で電車に乗ったんでしょう。準備しなさすぎ? 子供が生まれるのはめでたいけど、一体何人が足止めをくらったんでしょうね。 コメントありがとうございます!

この妊婦さんの事情は分からないので何とも言えませんが、言えるのは医者が安静と言わない限りは日常生活はしますし、予測がつかない事が起こり得るという事ですかね。

No.12 19/10/23 23:23
お礼

>> 7 弱者が弱者を傷つける風潮が見事に現れていますよね。 その批判者たちは出産がどうのこうのじゃなくて、妊婦という弱者を叩きたいだけですね。… コメントありがとうございます!

その風潮は見えますね。

私はそこにプラスして妊婦関係なく図々しい人や自分ルールを押し通す人達が増え、公開はさせるが素性が出ないコメント欄に文句を吐き出す事によって妙な快感が生まれて普段の感情も起伏が激しくなるんだと思います。


私も、スマホ…特にSNSが無かった頃が一番便利で楽しく過ごせた時代で、今は生きにくく感じますね。

No.13 19/10/25 00:08
匿名さん7 

なるほど。主さんの意見理解出来ました。

大きく言えば個人化が進んだ現代で自分を呈示する方法を探すのに皆が苦労しているのですかね。
個人化の進み、または主さんの言う図々しい人や自分ルールを押し付ける人たちの増加は、SNSなどのマスメディアだとは一概に言えずもっと大きな話になるそうですよ。

私はSNSのない時代を知らないため、是非一度遮断して生活してみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧