注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

タバコを辞めたいです。 不味いし、今習慣で吸ってるようなもんです。 昨日パチ…

回答8 + お礼8 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 11:38(更新日時)

タバコを辞めたいです。
不味いし、今習慣で吸ってるようなもんです。
昨日パチンコにも負けたし、今から残ってるタバコを捨てようと思っています。
朝起きたら口の中気持ちわるいし、臭いし、良いことなんて一つもないですね。しかも自分は喘息持ち…
タバコを辞めれた皆さん、どうやって辞めましたか?
あと残ってるタバコは捨てて間違いないですか?
今から禁煙したいのです。

No.2937892 19/10/22 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 06:34
匿名さん1 

習慣になってるタバコはなかなかやめられるもんじゃないね。
ただやめる…って、かなり難しい。
やっぱり目的を持つ事が一番かと思う。
ジムとか行ってトレーニングして、自分の身体が締まって来る事に実感を覚えるとタバコもやめれるかも。
そういうやめ方した人は多いし。
ジムに通えばパチンコとかにも行かなくなるし、一石二鳥かもね。

No.2 19/10/22 06:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
なるほどジムですか。体も鍛えられていいですね。
考えてみます。
ありがとうございました。

No.3 19/10/22 06:56
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

禁煙を決意されたのは良いことです。
私は夏に病気で入院していたのですが、その病院の入院患者さんは半分が肺の病気の方でした。肺の疾患の方は仕方ありませんが、タバコを吸って病気になった方は皆さん後悔していました。昼は酸素ボンベに繋がれ、夜間は何回も何回も咳き込んで洗面所でゼエゼエコンコンと痰をはいて、苦しくて苦しくて眠れず泣いてる方をたくさん見ました。その病院は肺の専門医なのに苦しんでいる人を助けられないなんて、医療には限界があるんだなと思いました。苦しむ姿はかわいそうで見ていられませんでした。タバコなんか吸うんじゃなかったと全員言っていましたよ。
禁煙する気が本気なら、禁煙外来に行って下さい。お医者様の手を借りた方がちゃんと禁煙できます。そして決意が揺らぎそうになったら、肺の専門病院を見学してみて下さい。一般の方は見れませんが、肺の病棟の夜間は地獄でしたよ。
自分が苦しまないために、禁煙頑張って下さい!

No.4 19/10/22 07:49
匿名さん4 

俺はセブンスターを1日30本25年吸ってたけどやめれたよ
風邪引いて喉が痛くて1週間くらいタバコが吸えなくてそれを機会に止めようと思ってニコレットと禁煙パイポと強い意志でやめれたよ

No.5 19/10/22 08:45
お姉さん5 

禁煙外来行けば?

No.6 19/10/22 08:52
匿名さん6 

自分は2箱半吸ってたヘビースモーカーでした。
止めたいと思っても、ずるずる10年以上止めれなかった。
たばこ切れて5時間経つと、とても吸いたくなって、吸ってしまってた。
ずっと止めれないと思った。
でも、あるとき風邪をひいて、高熱とすごい咳にうなされた。
タバコの量が格段に減って、習慣で無理に吸ってた状態だったかな。
自分でも風邪で苦しいのに何で吸ってるのだろうと思って、タバコを控えるようになって、この調子だったら、1日吸わなくてもいけると思って、1日吸わない事に成功した。
1日目吸わない事に成功すると、3日4日吸わないでいる事は、そんなに難しくなかったよ。
毎月27000円たばこ代に使ってたから、これをどうにか節約したいっていう気持ちが強かったのもある。
思ったのは、禁煙は思ったより簡単だった。
これだったら、早めに禁煙外来に行っとけばよかったと思った。
禁煙外来に行けば、止める良いきっかけになると思うし。

No.7 19/10/22 09:03
匿名さん7 

自分の時は、きっかけがあってそれでやめる事が
出来ました。風邪で喉が腫れて治っても腫れぼったい感じが
続いて病院で検査して、ポリープが見つかったんですが
その後3年間検査のため病院通いをしてたんですが変化が
何もないので、何かれば来てくださいみたいな感じで
今に至ってます。

まずは、禁煙外来から始めてみてはいかがでしょうか?
やるなら、ある程度休みが取れる時期(正月休みとかお盆休みとか)
にやるのが極力負担を減らす意味でもいいようです。何にもない時は、
寝てやり過ごすのも手です。

黙ってると、吸いたくなってしまうので適度に何かに夢中になれる
もの、運動ですとか趣味をするのもいいです。
飲み物は、お茶ですとか水に変えたほうがいいです。

口寂しい時は、ガムがいいです。最初のうちは口寂しいので頻繁に
かじってましたが、慣れてくると段々量が減ってきてしまいにはかまなくても
なんともなくなります。

自分の時は、1年位かかってようやく平気になって禁煙から8年経過しました。
長い戦いでしたが、なんとかタバコに勝つこと出来ました。
やめられてほんと、良かったです。自分は、絶対禁煙は無理だと思ってたので
正直驚いてます。

どうか、禁煙頑張ってください。応援してます。

No.8 19/10/22 09:09
競走馬と馬肉 ( 50代 ♂ xFWSCd )

僕は中学生でタバコを覚え、ヘビースモーカーになりましたが
タバコを止めたきっかっけは、肺癌で苦しみながら死んでいった親戚の姿を見てです、余命宣告後は自分で呼吸ができなくて装置をつけられてました、同じようになりたくないので、受動喫煙は勘弁してください

No.9 19/10/22 10:55
通行人9 

私も喫煙者です。
このスレは参考になりますね
私もやめたいと思ってます。
周りの喫煙者も色々な理由で どんどんやめていくし
私も習慣です。
主さんと同じくパチンコにも行きます が 勝てないので
パチンコ=タバコ をやめたい
意思も弱いので禁煙外来行ってみよう!と思いました。
主さん禁煙 頑張ってみましょうよ!

No.10 19/10/22 11:22
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
禁煙外来行ってみるしかなさそうですね。タバコと同時にパチンコも辞めれたらお財布的にも助かるし…。
タバコの値段も高くなり皆辞めて行きますしね。喫煙者は何かと肩身が狭いです。回答ありがとうございました。

No.11 19/10/22 11:26
お礼

>> 8 僕は中学生でタバコを覚え、ヘビースモーカーになりましたが タバコを止めたきっかっけは、肺癌で苦しみながら死んでいった親戚の姿を見てです、余… 回答ありがとうございます。
肺癌で装置を付けられた親戚の方がいたのですね。
自分も喘息持ちで風邪を引くと咳が止まらず吸入してます。本当に咳は辛いです。夏に大風邪を引いて一度はタバコ止めてたんですが、最近になり口寂しく吸ってました。
ベビースモーカーなのに辞めれた回答者さん凄いです。
自分も禁煙頑張ります。

No.12 19/10/22 11:30
お礼

>> 7 自分の時は、きっかけがあってそれでやめる事が 出来ました。風邪で喉が腫れて治っても腫れぼったい感じが 続いて病院で検査して、ポリープが見… 禁煙成功おめでとうございます。
自分も禁煙外来考えています。どうしても口寂しい時はガムですね。実践してみます。
夏に大風邪を引いて一度はタバコ止めてたんですが、最近になり口寂しく吸ってました。
タバコ良いこと無いですね。
辞めます。
ありがとうございました。

No.13 19/10/22 11:32
お礼

>> 6 自分は2箱半吸ってたヘビースモーカーでした。 止めたいと思っても、ずるずる10年以上止めれなかった。 たばこ切れて5時間経つと、とても吸… 回答ありがとうございます。
禁煙成功おめでとうございます。
自分も喘息持ちで風邪を引いた時は咳が止まらず吸入してました。その時は苦しくて辞めたんですが最近になり口寂しく吸ってるような感じです。
禁煙外来考えています。
回答ありがとうございました。

No.14 19/10/22 11:33
お礼

>> 5 禁煙外来行けば? そうですね。
検討してみます。

No.15 19/10/22 11:34
お礼

>> 4 俺はセブンスターを1日30本25年吸ってたけどやめれたよ 風邪引いて喉が痛くて1週間くらいタバコが吸えなくてそれを機会に止めようと思ってニ… 回答ありがとうございます。
禁煙成功おめでとうございます。
自分も風邪を引くと咳が止まらず吸入してます。その時は苦しくて辞めたんですが最近になり口寂しく吸ってる感じです。
これから風邪も増えるし辞めます。
回答ありがとうございました。

No.16 19/10/22 11:38
お礼

>> 3 禁煙を決意されたのは良いことです。 私は夏に病気で入院していたのですが、その病院の入院患者さんは半分が肺の病気の方でした。肺の疾患の方は仕… 回答ありがとうございます。
自分も風邪を引くと咳が止まらず吸入してます。喘息持ちで風邪を引いてしまうと咳が止まらないので横になることも出来ず苦しかったです。
禁煙外来考えてみます。
肺の専門病院は地獄ですね。
自分が苦しまない為に禁煙頑張ります。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧