関連する話題
義両親が子供に対して他人行儀なのが気になります。 子供もあまり懐かないし。。 私に親はいないので、子供にとっては祖父母は義両親だけなのに。 夫に相談しても
姉の海外挙式について。 姉も姉の彼氏も全額負担してもらうのが当たり前って感じで、浮かれてるしむかつきます。1週間仕事休めとかこっちの都合は一切関係無しって感じ
両親が本当に気持ち悪い。近親姦を勧めてくる。双子をオカルト的な何かだと思ってるかなり狂っている、かつ特殊な状況なのでどうしたらいいか皆目検討も付かず、こちら

妻が不倫して約10ヶ月 不倫されたけど愛してるので再構築してます。 相手への…

回答29 + お礼4 HIT数 1409 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 12:05(更新日時)

削除投票

妻が不倫して約10ヶ月
不倫されたけど愛してるので再構築してます。
相手への請求、誓約も微々たるものでしたが済ませました。
順調にやってきたのですが最近またあやしい感じがします。
思い過ごしならいいのですが・・・

このまま信じていけばいいのか、また疑って証拠を押さえた方がいいのか・・・

今まで修復してきたものが全部ぶっ壊れそうで恐いです


No.2937925 19/10/22 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 19/10/22 09:24
匿名さん1 

削除投票

やってるよ。一度やるやつは何度だってやるもの。
反省?なにそれ?食べ物?ですよ。
本気で再構築するなら尼にするとか指の二、三本詰めるとかそれくらいやらないとねぇ。
不倫に対してバレても全然リスキーじゃないんだもの。そりゃやるよな。馬鹿は。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 19/10/22 09:34
お礼

削除投票

>> 1 やってるよ。一度やるやつは何度だってやるもの。 反省?なにそれ?食べ物?ですよ。 本気で再構築するなら尼にするとか指の二、三本詰めるとか… 相手は連絡とかしてもバレたら即百万の誓約があるんですけどね

No.4 19/10/22 09:41
匿名さん4 

削除投票

相手から取れる物を取って、奥さんには改心させたみたいだけど、あなた自身は何かを変えたの?
女の浮気は旦那に不満があるから起きること。
あなた自身が変わらないと奥さんは繰り返すよ。

No.5 19/10/22 09:51
匿名さん1 

削除投票

相手はって…。嫁に制裁課さなきゃ意味ないじゃん

No.6 19/10/22 10:13
匿名さん6 

削除投票

もし、また奥さんが不倫してる(同じ人か違う人かわかりませんが)のが事実ならもう、別れた方が良いのではないでしょうか。主さんに対する気持ちはもうないですよ。仮に不倫していなかったにしても、今の主さんのようにことあるごとに疑心暗鬼になって、奥さんに対する信頼もなにも無くなってますよね?その時点で終わってませんか?

No.7 19/10/22 10:14
お礼

削除投票

物凄く変わりました。
家事の9割はやるようになって子供の朝ごはんやら妻の弁当も毎日つくってます。
発覚してから体型も十キロ以上痩せました。
他から見たら凄いよくやる旦那になったと思うんですが・・・

No.8 19/10/22 10:16
お礼

削除投票

>> 6 もし、また奥さんが不倫してる(同じ人か違う人かわかりませんが)のが事実ならもう、別れた方が良いのではないでしょうか。主さんに対する気持ちはも… ただの思い過ごしならいいと思ってますが・・・

やっぱり信じていたい気持ちもあるんですよね

No.9 19/10/22 10:16
匿名さん9 

削除投票

やってます。経験者ヨリ

No.10 19/10/22 10:20
経験者さん10 

削除投票

主さん、疲れません?
私も、主人の、不倫、女遊びに精神壊れました。
奥様、同じ事、繰り返しますよ。
だって、相手から慰謝料取っても、奥様は痛くも痒くもないですから。
主さんに生活守られて、好き放題出来るんですからね。
都合の良い旦那さんなんだと思います。
惚れた弱みですかね…
奥様が嘘ついたり、誤魔化す様なら、新しい相手を見つけたのでしょうね。
主さんは、ATMとしか見られて無いんだと思いますよ。
女癖、男癖は直りません。
申し訳ないけど、主さん緩いです。
奥様の不倫が分かった時、奥様からしたら、何しても許されるって認識させただけだと思いますよ。
反省や後悔はしてないと思います。
証拠を押さえるのは反対しないけど、この先、同じ事を繰り返される度に、相手から慰謝料取って奥様は許される。
そのうち、そな気力さえ無くなります。
そう言う奥様と認識して全てを受け入れるか、離婚かの2択だと思います。
私は、1度も相手に慰謝料を求めた事は無く、許した事も有りませんが、子供達の為と我慢して来ました。
ですが、もう限界ですし、子供達もそれなりの年齢になったので、我慢ばかりの生活は辞め、心穏やかに過ごしたいと思っています。
子供達も、了承してくれましたしね…
なので、私は、離婚に向け動いています。
どうするかは、主さんが決める事だけど、経験から言わせて頂くと、奥様と一緒にいる限り、主さん壊れると思います。
疑わなきゃいけない日々が続くんですから。
想像以上に大変です。
ぶっ壊れるも何も、もう壊れてます。
気付きませんか?
奥様は主さんに愛情は有りませんよ。
生活が有るから、主さんに合わせてるだけだと思います。
長々と失礼しました。

No.11 19/10/22 10:40
お礼

削除投票

>> 10 発覚してから最初の頃に既に心はぶっ壊れましたよー

今でも何か変な感じで日々過ごしてます。
毎日思い出してしまい悲しんでますよ。

No.12 19/10/22 10:55
通行人12 

削除投票

盗聴器とGPSくらいは最低仕掛けた方が良いでしょうね。100万円くらい、奥さんからすぐに還流するんじゃないかな。

No.13 19/10/22 11:02
匿名さん9 

削除投票

私が止められたのは肉親の死でした。
もし、引っ越しできるなら引っ越しをしたほうがいい。
環境を変えること。
奥さんのスマホを番号もアドレスも変えること。

No.14 19/10/22 11:04
通行人14 

削除投票

離婚したくないのなら、気付かない振りをするしかない。バカな夫の振りを続けるしかない。
再構築なんて出来ないですよ。された方が頑張るしかない。

正直、不倫した時点で冷めてますので、主さんの事をこれ以上好きになる事はないです。主さんに出来るのは現状維持。酷なようですが、それが現実。
お子さんがいるなら、そうそう離婚は言い出さないから、今の良い夫を演じて下さい。
たまに男を感じられると、少し気持ちが戻るかも。嫁にはペナルティないんだもの。余計に、舐められるわな。

まぁ、浮気してた側からの意見でした。

No.15 19/10/22 11:15
匿名さん4 

削除投票

お礼7拝読しましたが。
奥さんが欲しいのは奴隷のような夫なの?
魅力的な男が欲しいんじゃないの。
今のあなたは魅力的だと自分で思う?

No.16 19/10/22 12:05
匿名さん16 

削除投票

家事を1割しかしないなら不倫する時間や余裕が出来てしまいませんか?
もう少し奥さんに妻、母親として責任を負わせた方がいいんじゃないですか

献立に悩まなくていいとか、家事労働に束縛されなさ過ぎるのも、恋に走る原因になりそう

No.17 19/10/22 18:34
匿名さん17 

削除投票

何にせよ証拠はキチンと確保しましょう

無料弁護士や離婚カウンセラーとかに相談してみれば?

主さんが どんなだろうと不貞はしてはいけない事
主さんに不満あるなら離婚すればいいだけ
逆に慰謝料取って離婚されても嫁は困らないの?

No.18 19/10/23 00:06
匿名さん18 

削除投票

妻が不倫とはおつらい経験でしたね。
男女問わず不倫した場合は離婚する方が多い中、踏みとどまったのですね。
疑問がなぜ不倫に走ってしまったのでしょうかね?

No.19 19/10/23 02:10
匿名さん19 

削除投票

家事子育て母がするのは当たり前。暇だから不倫するんよ。うちの旦那も暇があるからするんです。浮気不倫は病気、治らない。

No.20 19/10/23 02:28
匿名さん20 

削除投票

舐められちゃってます。


心身共に困憊し
早死してしまいますよ!

被害者がボロボロに弱っていくだけの仕組みに あなたがいる。

あなたは、奥様を愛するのをやめた方が… 愛してるだけ苦しむだけだ。

No.21 19/10/23 08:40
匿名さん21 

削除投票

No.7

甘やかしすぎ。
大体旦那さんに不満があるから不倫
するなんて言い訳が罷り通るなら
モラルもへったくりもない、世界中
不倫だらけになっちゃう。
倫理的に悪い事をした方の奥さんが
反省して、今まで以上に家事炊事に
勤しんでるならともかく、裏切られた
父親の方が仕事に加え家事の9割を
こなし、奥さんの顔色を伺いながら
へーこらしていたら、子供の情操教育
にも良くないです。

No.22 19/10/23 10:26
お姉さん22 ( 50代 ♀ )

削除投票

多分奥さん、不倫相手と続いてるよね?^_^;主さんも甘いと思うよ。でも好きだから離れにくいんだよね?悩まされなきゃならないって辛いと思うよ(>_<)無理だけはしない方がいいです。しまいに人間不信にすら、なりかねなくなります。慰謝料頂いたりしたからって、気持ち収まる?ならないよね?だったらどうするか?こういう人は何度でも、繰り返すかも?

No.23 19/10/23 10:38
匿名さん23 ( ♀ )

削除投票

再構築は無理だから容認できないなら離婚した方が良いよ。不倫相手が慰謝料払ったからって終わることではないから。奥さんに何も請求しないのは甘いのでは?不倫相手の職場に怒鳴り込みに行くか職場の上の人に証拠を掴んで送った方が社会的制裁を受けるし良かったんじゃないかと思う。奥さんはどうして不倫したの?責めるだけでなく話し合った方が良いよ。あなたが家事したりして変わってもコミュニケーションはとれてる?奥さんは離婚考えてるかもしれない。

No.24 19/10/23 12:46
匿名さん24 

削除投票

経験から(男性)
 
人妻と 浮気をするは 始めは見つからないかと スリルがあり 日が経つと別れる チャンス無くす

自分の場合は その人が真剣になって来て 発覚 こちらの弁護士を頼んで 解決

旦那と離婚したが 変な噂を聞く

主の奥さん そんな不倫 浮気をするのは 主が甘いからだ

思い切って 別れろ

歌の文句にあるように 陰で隠れてする浮気 (良いよ)

No.25 19/10/23 13:21
匿名さん25 

削除投票

うああ…大変だね…
今主さん、かなり精神的にキッツイ状態になってるでしょ…
信じる信じないの部分が進むも地獄戻るも地獄に思えてしまいどうすりゃいいか判んなくなってたりするかも…
なんて言うか…お気持ちお察ししますとしか言えない…

冷たい言い方に聞こえてしまうかもしれないけど決して冷たいスタンスのつもりじゃなく結局の所は主さんの思うようにすればいいと思います。
それでも信じてみていける所まで行くでもいいし、機を見て又調べてみてどうかをはっきりさせてみるのもそれでもいい。

ただ、似た様な感じに「信じるべきか信じずしっかり確かめるべきか」で迷った経験者としては、そこにジョーカーがあるかもしれなくても機を見て確かめてみる方がいいように個人的には思います…多分主さんは私と似た様なタイプかもしれないので。
信頼や安心・安堵という主さんが本来切望する主さんには不可欠な大きなものを改めて少しづつ築くにしても、それに見合う根拠となる土台は必要不可欠だと思うので。

もちろん臭いものや怪しいものにもういいからと目を向けないで蓋をしてく生き方や選択もあります。それも決して悪いものじゃないと個人的には思います。
夫婦で歩む人生というもので相手に多少瑕疵があったとしても、それに目をつぶって言い方は妥当かどうか分かりませんがいい意味である程度は諦め、それでも一緒に夫婦という時間を歩む事でお互いに対しお互いがそれなりに認めざるをえない価値が出来てくる事だってあるので。
過ぎてみればこれはこれでまあこれで良いか…という事にしようと思える時がくる事もあるので。そっちがいい、そういう人もいるので。
なのでどっちがいいかどっちにすべきかなんて私は無いと思ってます。

ただ私の場合は「安心」といえばいいのかこの人には背中を預けてもいいと思える信頼と…表現すればいいのか…
何かがあった様な時に、相手を許す・許せるその根拠になり得る根底のものがこれでは持て無いと感じたので…なので私の場合は確かめましたし確かめる事を必要悪として選択しました。私も主さんと同じ様にその岐路で逡巡しました。

今は過去の時間にケリをつけられ新たに始めたやり直した人生で、望んでいた、他の人にはごく普通だった事かもしれない安心や安堵の中でなんとかやってます。主さんには、自分がする選択はどれも間違っては無いよと、それだけは言いたい。

No.26 19/10/23 14:15
匿名さん26 

削除投票

不倫って初めは勇気がいる。バレたらどうしよう、今の生活に不満はあるけど全て捨てるほどではないし...って。でも一度その壁を越えちゃうと不倫することに何の罪悪感もなくなる。不倫されるようなあんたが悪いのよ、私は他の男に抱かれるくらい魅力あるんだから仕方ないじゃない。悔しかったら私が望むいい男でいればよかったのに、笑 って思う。

不倫がバレたってどうせ離婚しないんでしょ?妻の心は掴めないけど、体は満足させられないけど、妻を手離せはしないんでしょ?やっぱりあんたは小さい男ねー、慰謝料手にしたところで私の心はあんたの手には二度と戻らないのに。あんたに少しでも気持ちがあればそもそも不倫なんて初めからしないから。再構築?一回裏切られたのにそれでもまだ信じたいの?学習しないのね。私を抱きたいの?抱かれるくらい別にいいけどあんたじゃなく彼のこと思い浮かべてするわ、じゃなきゃ燃えないし。まぁほとぼりがさめたらまた誰かと暇潰しにエッチしよー、が本音。

男の不倫と女の不倫は全然違うよ。女が不倫するのは旦那に一切の興味も愛情もなくなったときだから。

No.27 19/10/23 23:24
匿名さん27 

削除投票

きっかけは人それぞれだと思う。
旦那に冷めて不倫する人、旦那を愛してるけど不倫する人。
後者は旦那に愛されてない寂しさから他の人を探す、 こればかりはわかりません。
でも、主さんは不倫された方ですよね?
もっと奥様と向き合って話した方がいいのでは?  どこか納得してないのですよね?  壊れた信頼関係を本当に取り戻すのは難しいですよ! どこか腹をかからないと。


No.28 19/10/23 23:26
匿名さん27 

削除投票

腹をくくらないとです。すみません、誤字。ま、自分が後悔しないよう努力してくださいね。

No.29 19/10/23 23:38
匿名さん29 ( ♀ )

削除投票

まー会ってるよ

好きだったら会わないとか耐えられない
縛り付けたことによって余計に熱くなってんちゃうかな

ほんまに離れてたら廃人みたいになるからすぐ分かる

No.30 19/10/24 01:04
お師匠さん30 

削除投票

4さんに共感

原因は奥様もだけど 主にもあり

皆さんが言われるとおり 浮気は繰り返す事が多いかも
浮気が多い奥様は 親の愛情は受けてますか?



両親の愛情受けてない場合
恋愛依存で心満たす場合ある


私も経験者だからわかる

けど1回の浮気でちゃんと終わりました

子供、旦那様に永遠と続く償いと後悔


一生償っても償いきれません
一時の快楽に溺れました  



縁を切る為に遠くへ家族と引っ越し 子供
旦那様の仕事も辞めざるをえない結果に...


どれだけ後悔した事か~

旦那様の気持ちが当時はわからなかった



しかし どれだけ傷つけたか思い知らされる


不倫は幸せになる人はいません
皆さん不幸にします


だけど人間だから間違いはあります

あまり主さんが気にしてたら、表情に出ます


自然に振る舞う


もしもう1回浮気すれば 考えた方が良い

女性の浮気繰り返すは 全員でない事を話したかった

家族を大事と思えば 
他の男性に目が行くこと無くなります

No.31 19/10/24 09:28
匿名さん31 ( ♀ )

削除投票

なんだろねぇ…


旦那が不倫したら 責められるのは 旦那と相手女。これは 責められてしかるべき。当たり前の事。


妻が不倫しても 責められるのは 旦那って…

なぜ?
再構築の為に ココが足りなかったのか ココをこうすれば良かったのか… やられた側が 考えながら頑張ってるのに? 体重が激減するほど 悩んだのに?

不倫は 理由は人それぞれ色々あれど やった側が悪い。


主サン 自分の中で 拭い切れないモノがあるなら 金額は掛かるけど 調べてもらったら?

それで もし 黒 だったら奥さん親にも 事の経緯を説明して 離婚したほうがいいよ。 相手男にも せれ相応の制裁も忘れずに。


No.32 19/10/24 09:40
匿名さん32 

削除投票

浮気は治らないとかみんないってるけど治るよ。
私婚約者いた時に浮気してた相手が
今、旦那です。
婚約者と別れて浮気相手が正式な恋人になってから
結婚して今日まで旦那以外の人に見向きもしなくなりました。
愛していれば浮気はしない。

結局気持ちが離れるからよそに走る

No.33 19/10/24 12:05
匿名さん33 

削除投票

無理だよ
奥さんが主さんと別れたくないと思って奥さんが家事9割 やるように反省しなくちゃ

主さんが いくら尽くしても「うちの旦那 私の事 好きだから浮気がバレても大丈夫 あなたは慰謝料 覚悟してね(笑)」ってなるよ

お互いにやり直す気持ちがないなら無理
主さんは奥さんの性欲が無くなるまで我慢するか
奥さんが本気の人が現れたら離婚を言われる可能性は高いんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧