注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

母がマルチ商法にはまってます。高額な水素器を購入し、器械の講演会に行ったり、友人…

回答7 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 16:12(更新日時)

母がマルチ商法にはまってます。高額な水素器を購入し、器械の講演会に行ったり、友人に器械を買わせようとします。私が中学生の時も別のマルチやってました。私が注意しても聞きません。どうしたら良いでしょうか

No.2937927 19/10/22 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 09:20
匿名さん1 

被害被らない様に距離をとる。

盲信してるやつに何を言っても無駄。
反発されて終いよ。

No.2 19/10/22 10:03
匿名さん2 

言っても無駄ですよ。
我が家も母に止めた方が良いと言っても自分を否定された?と思うのかバカみたいに反発されました、私の場合は弟と私と二人で母に言いましたが、悪徳商法のサイト口コミも見せても違うと理解せずで、友人には迷惑掛けたら申し訳ないから売らないことと、、自分が欲しい分だけ小遣い範囲で買うなら良いよと伝えました。
しばらくは精神的にもおかしかったですよ。

No.3 19/10/22 10:11
匿名さん3 

お母さん寂しいんだよ。
寂しい年寄りはターゲットにされちゃう。
ああいう人らは話がうまいから寂しい年寄りを手なずけてしまうから、お母さんに隙を与えないようにね。

No.4 19/10/22 10:42
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

たしかに何かに夢中である方が充実はしますよね😌
友達もお金も無くして一人になるまで気が付かないかも知れません

No.5 19/10/22 10:48
匿名さん5 

俺もNo.3さんの意見に同意。
多分な…、金の為にやってないと思うぞ?
儲かる!とか言っておきながら、心はそんなところには無いだろう。
ただの方便だよ。
マルチ商法のコミュニティは、無理やりの世界だとしても結束は固いからな。
寂しい人達にはありがたい世界になってしまうんだよ。
そこに付け込むのもマルチ商法のやり口だけどな。

No.6 19/10/22 10:50
通行人6 

芝居打てるなら、自分がもっとひどいのに騙されたことにして、ショックを与えると目が覚めるかも。
うちのばあさんが、妹が高級羽根布団の催眠商法にだまされたのを見て、目が覚めてた。

No.7 19/10/22 12:48
匿名さん7 

結構、昔にうちの近所でもありましたね。

あの当時、結構頻繁にやってて小さな町なんですけど
次は羽毛布団だとか、健康器具だとか・・・業者ぽい人が
きて盛んにやったました。

うちの弟も化粧品なのかな?
買いこんでたのは知ってます。結局自分では捌くことが出来なくてお金だけ
払って商品買い込んでそれで、終わりみたくなってました。

友人が、本社を突き止めて調べに行ったんだけど確かにあるんだけど
動いてる気配はなくて、警察の相談しても被害届がないからって事で
動けないって事らしいです。

親戚でも、誰かに言ってもらうことはできないでしょうか?
今の状態だと、聞く耳もたないと思うんです。

あと、昔会長が知り合いの業者から水道管につける磁石??なのかな?
あれを、20万で買った事はありましたね。なんの効果があるのか未だに
わかりません・・・

No.8 19/10/22 16:12
お礼

ありがとうございました
誰に言われても母は聞く耳もたないと
思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧