注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

妻の自分の見た目がいい事を分かって行動してる感じが嫌なんですが、気持ち分かる方い…

回答26 + お礼11 HIT数 1491 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 15:56(更新日時)

妻の自分の見た目がいい事を分かって行動してる感じが嫌なんですが、気持ち分かる方いますか?

上手く説明できないので箇条書き
・スーパーの魚屋さんで売っている魚の調理法とか色々聞く(結果、普段してないのに捌いてもらったこともある)
・お店の人とかにも色々質問とかする(コーヒーの豆の種類だとか)その結果、おまけしてくれたり、良くしてもらう事が多い。
・保育園のパパさん達とは挨拶以上の話はしない
・職場でも(婚前は同じ職場でした)男性社員とは挨拶以外ほとんど話さない

こんな感じです。
保育園とか職場では男性とは距離を置くのに、お店とかでは普通に話しかけるのって、自分が得するからなのかな?と思います。

一度保育園のパパさん達と世間話しないの?って聞いたら「自分の夫が他所のママと仲良く話してるのを見て良い気持ちになる人いないでしょ」って言ってたけど、、、
それって自分の見た目がいい事分かっての行動だよなーとモヤモヤ。

妻はすっごく美人!とかではないけど、愛嬌があって可愛いタイプです。
大学の時教授に変なアプローチされて嫌だったから、基本男性とは関わりたくないそうですが、、お店の人はいいのか??

やきもちとかでは無く、女性の自分を良く分かって動いてる感じが苦手というか、、気持ち分かる方いませんか??

タグ

No.2937930 19/10/22 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/10/22 10:01
匿名さん6 

?奥さんのどこが「見た目がいいのわかってての行動」なのかまったくわかりませんが…。仮にそうだとしても、むしろ大人の女性としてしっかりとした方だと思いますが。もし、旦那が自分をそんな風に見てたらショックだな…(>_<)

No.2 19/10/22 09:49
匿名さん2 

別に奥さんがやってることに違和感はないです
可愛いとか愛嬌とか関係なくわかんないことはきくし、お店の人もサービスをして商品をかってもらえるならサービスぐらいしてくれますよ

No.9 19/10/22 12:48
匿名さん9 

わぁ〜なんかもう…すごく嫌味な旦那さんで捻くれた考え方してると分かりました。。
買い物するのに会話するのは当然のことで、それ以外の人は挨拶だけも当り前です。。

見た目がいいから???なんでそーなるの?主さんが妻の自慢したかっただけなの?w

No.7 19/10/22 10:03
通行人7 

誰彼構わず 男性にベタベタ話しかける奥さんより 良いじゃないですか
お店の人に色々聞いておまけしてもらったり 何が悪いの?
特に問題ないでしょ
人に不快感与えてないし
夫婦間は上手くいってるなら それで良いんじゃないかな?

No.8 19/10/22 11:08
匿名さん8 

奥さまは普通の考えの人だと思いますよ。
うちの夫もよく店員さんに質問したり、話しかけたりしてますし。
得をしたいのではなく、お喋り好きでフレンドリー。
あと保育園のパパさん達ですが、女の人って少しのことで勘ぐってきたり、噂を流したりする人がいるんですよ。
笑顔で挨拶しただけで、仲良く話してたとか言われたり。
そうなったら最悪子供たちにまで影響したりして…なんてありますしね。
厄介なことにならないために防いでるだけですよ。

No.11 19/10/22 14:05
匿名さん11 

別に特別変な行動では無いし、奥さんは普通だと思うけど。

>それって自分の見た目がいい事分かっての行動だよなーとモヤモヤ。

え、そんな風に思う主さんこそ歪んでるわ。別に美人とか関係なくね?ブスなママなら他所のパパさんと話してても反感買わないって言いたいの?

>お店とかでは普通に話しかけるのって、自分が得するからなのかな?と思います。

いや別に、普通に話しかけていいじゃん、コミュ力があって悪いの?分からなければ聞きゃいいし、美人でもそうでなくても普通にある事でオマケもあります。

そんな事が苦手とか言ってる主さんにモヤモヤするわー。

No.1 19/10/22 09:37
匿名さん1 

分からない。
私も使えるもんは使うよ。

No.30 19/10/23 03:12
匿名さん11 

スレもだけど、なんか主さんの返レス読んでて率直に"この旦那バカじゃないの?"って思ったわ。歪んだ見方、考え方しか出来ないんだね。
奥さんは至って普通、特別計算された行動では無く主婦なら当たり前の感覚と行動だと思うわ。主さんは歪んでて残念な男ですわ。

No.12 19/10/22 14:12
匿名さん12 

それは奥様の自慢ですか? とても賢い奥様で良かったですね。よそのご主人に馴れ馴れしくするとロクなことはありませんし、店員さんと仲良くするとお得ですよ。美醜は関係ありません。

No.28 19/10/22 22:53
匿名さん2 

不細工とか綺麗とか関係なく幼稚園などの変な噂は面倒だし、誰かに迷惑かけることになるので
必要最低限の事しか話しませんよ
話してるのを見かけられてあれこれ検索してくる人もいるし
奥さんがやってるのは計算とかではなく常識ある行動ですよ

No.14 19/10/22 15:43
通行人14 ( ♀ )

保育園のパパ達、職場の男性達と必要以上に馴れ合わないないのは、常識。それは、ただ分別があるだけ。容姿に限らず、特に既婚女性の場合は特に一定の距離を取らないと誤解されたりトラブルにもなるし、相手の男性に奥さんがいる場合は、奥さんの気持ちに配慮しないと。なので、主さんが誤解してるというか世間知らずすぎる。反対に主さんも、自分の子供の同級生のママ達や職場の女性陣と必要以上に仲良くなったり、プライベートな事を必要以上に話したり、馴れ馴れしく接したりしたらダメだよ?

店員さんと商品についてお喋りしながら情報を得たりサービスして貰ったりは、おばちゃん達でもやってること。主婦の知恵。てか、うちの夫もサービスしてもらう事あるよ?男女関係ないでしょう?

No.26 19/10/22 21:42
匿名さん9 

23番の返レス!!!!!笑笑
ブサイクな人はモテナイ浮気しないと思い込んでる時点で世間知らずだわ〜笑笑

それに主さんの歪んだ見方で妻に対する偏見あると、家族の亀裂を生じさせる原因になりますよ?
それは全くの無駄な憶測なのに妻を信頼してない事実を明らかにし妻に不安感と不快感を与える。
主さんの観察の仕方が浮気の証拠を掴もうとして火のない所に煙を立たせる行為に匹敵しますね。

No.13 19/10/22 15:29
通行人13 

店員と話す事の何が問題なのか分からない。
お得な情報とか、色々教えてもらう事の何がダメなの?勉強にのる事だってあるだよ。普段はやらなくても、話聞いてやってみようとか思う事だってあるじゃん。
何がダメなの?

保育園の他の旦那にも愛想よくしろって事?それとも、店員だろうが、他の男と話す事自体が嫌なのか?

主さん、なんでそんなに捻くれてるのさ。

それとも、主さんは女性店員と話す時は、モテたいとか思って話してんの?その発想の方が気持ち悪いんだか。

No.3 19/10/22 09:53
匿名さん3 

美人でもブスでも、モテて来た女は、損得ない相手でも、誰にでも愛想いいですよ。

損得で変わるのは、本当に損得だからじゃないかな?

No.5 19/10/22 09:58
匿名さん5 

意識的に距離を置いて、ちょっと性格が悪いなーという印象ですよね。
ただ、美人不美人に限らず、なんかやたらストーカー被害やセクハラに遭いやすい人っていますから、男性と距離を置くのは自己防衛ですよね。
あなたが知らないもっと酷いセクハラ被害や怖い目にあった事もあるかもしれません。
お店の人に愛想よいのは悪いよりいいと思いますが。

No.15 19/10/22 16:59
匿名さん15 

自分は美人ではないけど、ら子供の友達父とか、やたら話しませんよ。仕事でもね。なんか、噂とかめんどくさいです。

No.29 19/10/23 02:32
匿名さん29 

ごめん、ただの良い嫁!
要は心配なんでしょ?気になってしょうがないんでしょ?
俺は特に女に固執出来ないから、羨ましいよ。

No.32 19/10/23 10:06
匿名さん32 

最近のスーパーはどこも魚捌いてくれますけど…笑
普段してない じゃなくて、依頼されないと捌きませんから。

おまけは 可愛いから ではなく、感じの良いお客様だったからだと思いますよ。質問とかしてくれたら購買目的があると見做されますし。

主さんが奥様に対して自信ありすぎるんだよ。
うちの嫁は可愛い!と。
僻みじゃなくて、うぬぼれってやつかな。

No.10 19/10/22 13:07
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

「私、こんなに魅力あるの〜うふふ」ドヤ
って感じに感じるんでしょうか?

チヤホヤされてきた女性なら、主さんからのチヤホヤが足りなくて外でしてもらってるんだと思います。

でも保育園のパパさんにはちゃんと距離を置いているし、常識的な方だと思いますよ。

勘違いタイプだと、保護者同士で不倫したりしますから。

ちゃんと奥さんをチヤホヤしてあげたらいいと思います。

No.4 19/10/22 09:55
通行人4 

んまぁ、なんつーか・・・
処世術の一つと言うかw
モヤモヤするのは分からんでもない。

誰かのエピソードで
「やたら皆に愛されるいわゆる『人たらし』な人の家に行くと、
なんと心理学の本がびっしり棚にあった」
というのを聞いたことがありますww
世の中そういうコワイ人もいるのでそのくらいならまだ可愛いもんなのでは笑

あと、お店の人は仮に好意を持たれたとしても
「キメェwww」で済むからいいんだと思います。
めんどくさくなってきたら自分がその店に行かなければいいだけだし。

No.20 19/10/22 21:21
お礼

>> 8 奥さまは普通の考えの人だと思いますよ。 うちの夫もよく店員さんに質問したり、話しかけたりしてますし。 得をしたいのではなく、お喋り好きで… 普通なんですね。
自分があまり知らない人に話しかけないタイプだから、勘ぐり過ぎてるのかも知れませんね。。

噂?とかは確かに怖いですね。

No.31 19/10/23 04:36
匿名さん31 

ただの偏見ですね。

お店の方とは客商売という関係が成り立ってるからフツーに話するけど、保育園のパパさん達は立ち位置が違うでしょう。

パパさん達と他のママさんがフツーにお話して不快に思う奥様は多いですよ。逆の立場でも主さんが他のママさんと仲良く話しても主さんの奥様はモヤっとするはず。そういった事を踏まえての行動です。

主さんがその事をわきまえず、他の奥様と仲良くしてたら地味に地雷踏んでる事になりますが…?

主さんのお気持ちを分かってあげられないレスで申し訳ありません。

No.33 19/10/23 11:24
匿名さん33 

うん、ちょっとわかる。自分に魅力があるのを自覚しての行動では無いけど、おまけしてもらおうとか得したいとかの行動が嫌っていうのはわかる。私は「まけて」のお願いとかできないし、計算ずくの女は嫌いだからそういう意味ならわかる。

No.34 19/10/23 21:38
匿名さん34 

主さんの感覚がズレてると思います。
お店の人と会話は、性別関係なくやり取りしているだけ。たまたま異性なだけて、ただのお店の人とお客の立場。それ以上にもそれ以下にもならない関係なのは明白。
会社や保育園の男性は、周囲の目もあり、異性との会話とみなされる。
主さんが変に意識し過ぎているだけ。
因みに、魚屋さんは頼めば捌いてくれますから、奥さんだけにしたサービスでは無いです。
常識ある奥さんで良かったですね。

No.16 19/10/22 21:17
お礼

>> 3 美人でもブスでも、モテて来た女は、損得ない相手でも、誰にでも愛想いいですよ。 損得で変わるのは、本当に損得だからじゃないかな? 損得計算してるって事ですよね。
職場の男性や保育園のパパさんに愛想が悪いわけじゃないんですが、踏み込まない、踏み込ませない雰囲気?を出してるように感じます

No.17 19/10/22 21:17
お礼

>> 4 んまぁ、なんつーか・・・ 処世術の一つと言うかw モヤモヤするのは分からんでもない。 誰かのエピソードで 「やたら皆に愛されるい… 処世術、、なるほど。
あまり男性にはないやり方ですよね。
だから違和感があるのかな

No.18 19/10/22 21:18
お礼

>> 5 意識的に距離を置いて、ちょっと性格が悪いなーという印象ですよね。 ただ、美人不美人に限らず、なんかやたらストーカー被害やセクハラに遭いやす… 意図的、そうかもしれません。
踏み込ませない雰囲気を出している気がします。
過去の被害については聞いたことがないので、もしかしたらそうした経緯かもしれませんが、分かりません

No.19 19/10/22 21:19
お礼

>> 6 ?奥さんのどこが「見た目がいいのわかってての行動」なのかまったくわかりませんが…。仮にそうだとしても、むしろ大人の女性としてしっかりとした方… もし自分の見た目に自信がなければ、わざわざ職場の男性や保育園のパパさん達と一線引くことしないんじゃないでしょうか?
誤解を受けたら困る、という意識があるからなのかなと。

No.21 19/10/22 21:21
お礼

>> 9 わぁ〜なんかもう…すごく嫌味な旦那さんで捻くれた考え方してると分かりました。。 買い物するのに会話するのは当然のことで、それ以外の人は挨拶… 自慢してる、、、のかな。
確かに妻の見た目が良いのは僕も認めています。

No.22 19/10/22 21:22
お礼

>> 10 「私、こんなに魅力あるの〜うふふ」ドヤ って感じに感じるんでしょうか? チヤホヤされてきた女性なら、主さんからのチヤホヤが足りなくて… これまでもチヤホヤはした事ないですから、求めて、ってことは無いと思います。
無口で、大袈裟に褒めたりしないところが良いと言われたし、、、

No.23 19/10/22 21:23
お礼

>> 11 別に特別変な行動では無いし、奥さんは普通だと思うけど。 >それって自分の見た目がいい事分かっての行動だよなーとモヤモヤ。 え、そ… 例えば誤解を受けたら困るって思うのは見た目が良いからじゃないですか?
ブサイクな方なら、実際そんな心配無さそうだし、、、

No.24 19/10/22 21:24
お礼

>> 13 店員と話す事の何が問題なのか分からない。 お得な情報とか、色々教えてもらう事の何がダメなの?勉強にのる事だってあるだよ。普段はやらなくても… 僕自身知らない人と話すタイプじゃないので、そう見えたのかもしれませんね。
店員さんとかはよくて、なぜ保育園や職場の男性とは一線を引くんだろう、それって見た目が良いから?と思ってました。
違うのかも。

No.25 19/10/22 21:24
お礼

>> 14 保育園のパパ達、職場の男性達と必要以上に馴れ合わないないのは、常識。それは、ただ分別があるだけ。容姿に限らず、特に既婚女性の場合は特に一定の… 僕自身は大丈夫です。
むしろ無口だと思われてるかと。
でも、ブサイクな方だとそんな心配無さそうですよね?実際。

No.27 19/10/22 21:43
お礼

>> 26 モテない、浮気しないとは思ってないけど、実際あまり噂立てられそうには思えないです。

妻の浮気を疑ったりしてるわけじゃないんですけどね。

No.35 19/10/23 22:01
通行人35 

普通の事だと思います。
誤解を招かない行動を心がけていて偉いと思いますよ。

No.36 19/10/24 01:39
匿名さん36 

普通に良いお嫁さんという印象しか出ませんでした。
誰彼構わずフラットに接しられる人は少ないですよ。
特に女性は難しい時が多いです。
スーパーでパートしてますが、そういう主婦さんはよくいますし、別に特別でもありません。
普段はお断りしていてもサービスすることもよくあることです。
お店とお客さんとの信頼関係の問題です。

パパさんに愛想振りまいていたら、変な噂を流されることもあります。
主さん、守ってあげられますか?
そういうトラブルは、悪質で陰湿だったりしますよ。
さらに保育園なら子供を巻き込む可能性も。ストーカーやセクハラ被害に遭う可能性もあります。守れますか?
女性として、どんな人も気をつけなきゃいけないことだと思いますし
そう学んできた女性は多いです。
店員ならそういう心配もありませんよね。
個人情報を渡すようなお店でもないでしょうし。
自分と自分の家族を守るため、だと思いました。
何も分からずフラフラヘラヘラしてる人よりいいと思いませんか。

No.37 19/10/28 15:56
匿名さん37 

そんな良い奥さんいるんですね!
奥さんが言っている通り他の旦那さんと自分の奥さんが話していたら嫌だからって思う心理も理解してくれてるし、旦那様を思っての行動だと思いますよ?
他の奥さん方ともお話ししていないなら話は変わって来ますが、そうでないならしっかりした安心できる奥様なのかなと。
お店の人に媚を売っておまけもらうなんて、出来るならした方が良いと思いますよ?
家計のためにも良いですし、今後顔も覚えてもらってまたおまけをくれるかも知れませんし、本当に頭の切れる良い奥さんだなと思いますよ?
僕がお嫁さんに欲しいくらいです。(笑)

でもおそらく旦那様は周りの人と交流して仲良くなって欲しいと思っているんだと思いますが、その辺は奥さん自身と話しても良いのではないかと思います。
旦那様が他の旦那様と仲良くしている奥様に嫉妬と不安を抱かないと言えるならですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧