注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

夫に浮気されました。自営業なので、仕事がうまくいってないと聞いていたため、生活費…

回答8 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 12:45(更新日時)

夫に浮気されました。自営業なので、仕事がうまくいってないと聞いていたため、生活費をもらってないどころか彼は私のカードを利用してました。その中で発覚した浮気。それだけでも辛いのに、バレて別れると約束した後に、かねてより浮気相手と予約してたウェディングフォトを、キャンセルするどころかそのお金を入金した事が発覚。。浮気相手は旦那のことを独身だと思ってるので、変な別れかたをしたら逆に訴えられるから、タイミングを計ってたとか、俺のペースですすめさせてくれ、とかなんとか言い訳してました、。本当かどうかわかりませんが、、浮気相手が結婚の事実を知らない場合、、、私はその女性から慰謝料はらもらえないのでしょうか。。
わたしは主人とわかれたくないですが、、辛すぎて、この先はわかりません。。

No.2937985 19/10/22 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 11:28
匿名さん1 

旦那の言うことはその場逃れの言い訳です。

とにかく今は旦那の浮気をストップすること。
あと離婚したほうがいいと思う。
この調子だとまた同じことしますよ。

No.2 19/10/22 11:48
通行人2 

ウェディングフォトって??
何ですか それ
もう相手は結婚も考えてる感じかな?
旦那さん だらしないね
主さんに同情するわ。
別れなかったら 慰謝料を請求するからね!って言った方が良い
相手にも請求出来るから そこは強気で!
でも浮気は繰り返す男多いよね。
仕事がまた盛り返せるよう 夫婦でがんばろうよ って言ってみればどうかな

No.3 19/10/22 11:55
お礼

コメントありがとうございます。

浮気相手の方は彼のことを独身だと思ってるので、、結婚も考えてたみたいです。。結局このウェディングフォトはキャンセルになりました〔真実は不明ですが、、〕が、、。旦那はわたしより10歳も年上だし、自分はお金ないし、そんなに格好良くないから、、まさか浮気してるとは思いませんでした。。
ほんとに信用してました。

私は彼にカードを使い込まれてたせいで、、欲しいものを我慢して、生活のために借金までしてるのに。この仕打ち。。辛過ぎますね。。

別れるしかないのかな

No.4 19/10/22 12:05
匿名さん4 

慰謝料取って別れましょう。
ウエディングフォトを撮る話までいってたら、結婚詐欺になります。
言い出せなくてってレベルじゃないです。
相手から訴えられる可能性があることをしている認識があってやっている時点で糞です。
そこまで行ける人は人間性が底辺です。
人は変わりません。
これから先も変わることはないので、期待するだけ裏切られますよ?
クレカは返してもらいましょう。

No.5 19/10/22 12:16
匿名さん5 

旦那さんは 主さんを愛してないと思います
籍は入れてるけれども されている事は結婚詐欺と同じ

これ以上 被害が増える前に別れないとダメージが大きくなりますよ

No.6 19/10/22 12:26
匿名さん6 

フォトとはいえ、ウェディングドレスを選んだり試着に行ったりする前には、ご両親にも挨拶すると思うんですよ、普通は。
いづれにせよ、浮気の中でも悪質だと思います。
向こうの親とか巻き込んだら面倒ですよ。
旦那が、浮気相手にお金を出させてなければ、結婚詐欺罪には当たりませんけど、訴えられると自覚してるってことは、向こうとも何かあるのでは?

相手を本当に完全に騙してたなら、主さんが慰謝料取れる可能性は低くなるけど、私なら五分五分でも訴えるし、別れる。
どういったケースで取れるか、取れなくなるか、は旦那からもっと細かいこと聞いてから調べてみて。

No.7 19/10/22 12:31
匿名さん7 

そういうの割とありがち。
フォトウェディング?はたま~に聞くくらいだけど。
浮気がバレて浮気相手と別れるにしても相手のタイプや言ってた事によっては別れ方には気を遣わないといけない事くらいあるよ。

女が浮気したような時の事で考えれば割と理解しやすい。
浮気相手がガラの悪いヤクザ男だったような場合、別れるのはいいんだけど別れ方を誤ると逆上した相手によって旦那や家族に害が及びかねないとかある。そういうのだと簡単に想像つくでしょ。それと同じ。
当人は身から出たサビだからいいんだけど、当人も本来守るべき家族(主や子供)にまで害が及ぶのはそれだけは避けたいでしょ。

男が浮気した場合は相手の女が普通に付き合う分には問題ないけど付き合ってる内に分かってくる事でこの子メンヘラ気質もってるなとかヤバイ子だなと感じるとそうやって別れ方に気を遣う場合があるし、気を遣った方が絶対いい場合もあるよ。

その浮気相手が悲嘆にくれて勝手に新でくれるとかなら憎い相手なので主さんも別になんとも思わないでしょうが、そうじゃなくて逆恨みされて妻である主さんや子供に万一害があったりずっと付きまとわれて旦那だけじゃなく自分や子供がストーキングされたりしたら主さんも嫌では。

なので期限決めてきちんと別れろ整理しろと言っていいんだけど別れ方まで口出すとそこにはリスク生まれるのだけは理解してた方がいい。

旦那がどういう適当言葉を言ってたぶらかしたのか知らないけど…
怒りに任せて弁護士雇って慰謝料請求したっていい。強力な一撃。
でもそれで凹んで離れてってくれたらいいけど、例えば相手が悲嘆して自殺した様な時にも、旦那が嫁はいないとか結婚しようとかの嘘を言ってたとしたら遺族から訴えられる事もある。
貰った慰謝料よりも大きな賠償?慰謝料?を払う事になる。その旦那と離婚しないつもりならそれは結局主さんの首を絞める事にもなる事すらあるのは判ってた方がいい。

男女のいざこざは感情だけで動いたり物事決めたりすると藪蛇になる事があるのでそこは賢く動いて期限決めてきっぱり別れるように別れ方は本人に任せる方が良いっちゃ良い。
ちゃんと別れてきたらそれをほめてあげたらいい。そしたら妻の座はより盤石になる。

旦那さん浮気の仕方も下手ですね。
でもそれでも一緒に居たいという気持ちがあるなら、それでも一緒に居ていいと思う。


No.8 19/10/22 12:34
匿名さん6 

浮気相手が、既婚者なこと薄々気付いてたけど、知らないふりして話進めちゃえば勝ち!って思ってたとしたら、慰謝料取れる可能性はある。

No.9 19/10/22 12:45
匿名さん9 ( ♀ )

最低な男ですね、

多分色ボケしてて無理ですよその感じ

知り合いの兄が会社の金8千万女に使い込んでブチ切れてたけど
それでもその女と切れてなくて奥さんと離婚するかもって言ってたから

もうヤバイかもね、

絶対離婚しない!って判子押さないで踏ん張るのも良いかもしれないけど
絶対幸せじゃないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧