注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

みなさん、 「集合住宅にインターネットの光回線を引いたから、契約は強制じゃない…

回答7 + お礼6 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 09:38(更新日時)

みなさん、
「集合住宅にインターネットの光回線を引いたから、契約は強制じゃないけど、個々の部屋も工事させてね」と言われたことはありますか?
固定電話回線の壁端子付近を触るようですが、実は横に冷蔵庫が隙間が10センチくらいしかないんです。
何がなんでも冷蔵庫、動かすんですかね。

みなさんのお宅では、どんな工事をしましたか。私の状況で工事は出来そうですか。

その話を電話窓口の人にも相談したんですが、ふわふわした感じで、当日どうしたらいいのか、回答してもらえませんでした。

とりあえず、明日予定ですが、工事担当の人、すぐ帰ることになるのかな。

私が引っ越す時に空き部屋になってから施工することになるのかな。それなら楽なんですが。

No.2938046 19/10/22 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/22 14:24
お礼

>> 1 冷蔵庫動かしても 工事後元に戻すでしょ 重いんじゃないかと思ったんです。
それなら2人以上でこないと出来ないし。
そこまでやってくれるなら、ありがたいですけどね。

No.5 19/10/22 14:27
お礼

>> 2 うちも、住み初めて5年目ぐらいに、マンションが光回線引いたようで、玄関フロアに希望入居者は、工事無料で無料Wi-Fi使えるようになると書かれ… そんな感じなんですか。
それなら10センチの隙間があればできますかね。ちょっと安心しました。

No.6 19/10/22 14:31
お礼

>> 4 追記です。 作業員さん1名が来て、電話回線の壁プレートを外して、中の導線とか繋ぎ直したりして、新しい壁プレート付けて終わった感じだった… 詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
中の線をひっぱり出すんですね。
それなら、冷蔵庫、動かす必要が出てきますね。
冷蔵庫の下、掃除します。

No.8 19/10/22 14:56
お礼

>> 7 そうなんですか。私には経験がありませんでした。それは失礼しました。

No.11 19/10/22 15:32
お礼

>> 10 詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
私が使ってるのは、300リットル代のサイズです。冷蔵庫の中では小さい方だけど、なかなかのどっしり感があるんですよね~。
中身はできるだけ少なくした方がいいんですね。今日は、スーパーに買い物に行かないことにしました。

No.13 19/10/23 09:38
お礼

>> 12 今、工事終わりました。
運ぶんじゃなくて、ズラすの意味がわかりました。担当の方が冷蔵庫を30センチくらい、ズラして対応してくださいました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧