注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

どうして母と娘は本気で喧嘩するのですか? 大人vs子供 3X才vsX才 …

回答4 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 17:30(更新日時)

どうして母と娘は本気で喧嘩するのですか?

大人vs子供
3X才vsX才
母vs娘(幼児)

何故対等に言い合うのですか?????

大人だろ、、、親だろ、、、

最近は、本気になるなよ!と突っこむのも疲れました。

帰宅すると言い争う声。
マジ耳を塞ぎたい。

お父さんが外でご飯を食べてから帰る理由の上位ランクに食い込むこと間違いなし。


娘の思春期には戦争になるのでしょうか?
たまに刺し違えてくれないか、、とさえ想う今日この頃

No.2938079 19/10/22 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 15:12
通行人1 ( ♀ )

私は、3歳の娘と1歳の娘がいるけど、本気で喧嘩なんかしないよ。

主さんの娘さんも口が達者なのかな?喧嘩できるくらいだから。似た者母子なんじゃないだろうか。

ただ、主さんの気持ちは痛いほどわかる。聞きたくないよね、疲れるよね。

No.2 19/10/22 15:28
匿名さん2 

私も昔は娘とマジ喧嘩してました。私に言わせてもらえば、子どもだろ? 年下だろ? 養育されている身分だろ? 何を大口叩いてるんだ?ってことです。うちは怒鳴り合いは激しいけど、喧嘩が終われば何事もなかったように仲良しです。私自身は親に口答えなんかしなかったです。

15才頃の反抗期はお互いに口をきかなかったです。反抗期の子には理屈も常識も通じないので、相手にしても疲れるだけです。それに放っておいてもある程度の分別はあるので無茶はしません。反抗期は親離れの儀式です。その辺りで娘は精神的に大人になり、喧嘩する必要もなくなりました。

No.3 19/10/22 15:53
通行人 ( XM32Cd )

うちは夫と娘のほうが口喧嘩します。
 
まぁ、子育てって、自分に似てると気に食わなくて争いやすいんですよね、、、、。
 
私は、娘が自分に似てなくて良かった、と思ってます(笑)。

No.4 19/10/22 15:53
通行人4 

主さんは、どの立場から?
よく分からんけど、同性はブツかる物らしい。
自分に似てると、悪い所が見えすぎるらしい。
子供に対する期待もあるだろう。
もうすぐしたら、父親は汚物扱いになる。
そうなれば、母娘は協力体制になりやすいらしい。
もし主さんが父親の立場なら、進んで汚物になってみたら?

No.5 19/10/22 17:30
お礼

いろいろお返事ありがとうございます。
ご指摘の通り似ているんでしょうね、やはり。

私には似てないのかなw
いずれにしても気長に付き合います。
おそらく解決法はないでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧