注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

何の為の動物保護団体なの? 私は、ペット不可のアパートに済んでます。 捨…

回答10 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 08:18(更新日時)

何の為の動物保護団体なの?

私は、ペット不可のアパートに済んでます。
捨て子猫か?
近くに親猫が居るか?が
分かりませんが

凄く人慣れっこ子猫が5匹居たので
動物保護団体に電話しました

「猫は、自然の生き物だから保護しません、
明確に猫が箱に入れて捨ててあるなら
警察に電話して下さい」と言われました

私[でも、子猫が心配で
ペット不可のアパートなので子猫たちを保護出来ない!
このまま、子猫放置で
今、他の方から見たら私が子猫たちを捨てたみたいに見えるし
カラスに食べられたり、車の事故とか心配]と言っても保護は、しないと



子猫達の親猫が近くに居るのを願って
その場を離れたのですが

動物保護団体て何を保護してくれる所なんでしょう?


テレビのしむら動物とか見てると保護猫が幸せになる様子があるのに




No.2938277 19/10/22 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 19/10/23 08:18
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。
一括でお礼、ごめんなさい
私、無知で恥ずかしいです

子猫を見つけたのは、先週の木曜日でした、親猫の姿が無くて

私にも生後3ヶ月の赤ちゃんが居るので
子猫を動物病院連れてく移動手段もありません旦那が猫嫌いなので手伝って貰えなくて

家計も余裕も無く金銭的にも無理
ペット不可のアパートで引き取れない
赤ちゃんが猫引っ掻き病になったらと旦那にも叱られ

子猫達が凄く人慣れっこので誰か好い人に拾われる様に願うしかありません

No.11 19/10/22 23:58
匿名さん11 

志村動物園みたいないいとこしか見せない番組の方が問題だよ。
毎年約8万頭の犬猫が刹処分されてる。
1日に200頭だよ。
むしろ保護したら殺さなければいけないのを分かってて拒否したなら優しい人だよ、その人は。
本当に犬猫を思う優しい人ならやるのは志村動物園のような偽善じゃない。
野良も含めた犬猫の避妊、去勢事業が今求められてる事だよ。
あなたが他人や、保健所、愛護団体をただ叩くだけの偽善者じゃないのなら。
飼えとまでは言わない。
動物基金への寄付をお願いします。
あなたのお住まいの地域の愛護団体で寄付金の受付をしてますから。
その寄付金が去勢事業のボランティアにいき、殺されなければいけない子達が生まれる負の連鎖を絶てる。
人を責めてばかりいないで、あなたにも出来る事はあるんですよ。

No.10 19/10/22 21:52
匿名さん10 

主さんの家がペット可なら子猫5匹引き取って育てましたか?
私の住んでいる地域の保護団体は主さんと同じケースで無償での引き取りはしていません。
飼い主さんが出来るまで有償で育てるのはあります。
保護団体も保健所から引き出したり多頭飼育崩壊でキャパオーバーなところばかりで里親さんが見つかってやっと1匹保健所から迎え入れてるのでお世話する時間と人手不足や資金不足で苦しいのが現状です。
保護団体は引き取りしたら野良ちゃんはワクチン接種や避妊手術など医療をしますので一匹保護するのに数万円費用がかかります。
一気に子猫5匹を受け入れるのはお世話と金銭面を考えたら簡単ではないです。
保護団体によりますが保健所中心な所もあれば最近は飼い主さんが高齢になり死亡や退院の見込みがない人や施設に入る為、犬猫が取り残される案件が多くそこから引き取りをしてる団体も多いです。

No.9 19/10/22 21:11
匿名さん9 

たぶんその保護団体がそうだっただけで、違うとこにも連絡してみたら保護してくれるかもね。でも、その場合は保護してもらうのだからワクチンや検査費のお金も一緒に渡すのが礼儀だと思いますよ。

No.8 19/10/22 21:10
通行人8 

いや、何もしない人間より偉いと思うよ。力足らず、最後は解決できなかったけど、保護団体に電話して、何とかしようと動いたことだけで、口だけ人間より全然えらい。

その保護団体は口だけ人間で、何にも助けてくれないんだよね。ただの自己満だけの、エセ保護団体なんだよ、きっと。

No.7 19/10/22 21:10
悩める人5 

うちは野良犬と野良猫を拾って来て動物病院につれていきました。動物病院はお金がない人にはただで薬をくれました。

No.6 19/10/22 21:07
悩める人5 

まずは拾って動物病院につれていきましょうよ。

No.5 19/10/22 21:05
悩める人5 

施設によるんじゃないかな。

No.4 19/10/22 21:04
通行人4 ( ♀ )

一口に動物保護団体といっても
様々な団体があるようで
電話した団体は、野性の猫は保護しない
団体なのでしょう。

電話1つで解決するほど
簡単ではないでしょうし
野良猫を引き受けてくれる保護団体を
探したらどうですか?

可哀想だけど、自分じゃ何も出来ないから、保護団体に丸投げ
は、無責任に思います

No.3 19/10/22 21:04
匿名さん3 

親ネコが捨てたんじゃないの?

No.2 19/10/22 21:04
匿名さん2 

逆に野良だった場合保護することによって殺処分されてしまうようです。昔保護施設がわからない時に緊急電話番号ではない方の警察に電話した時にそう言われました。

No.1 19/10/22 20:55
お礼

間違えました
ペット不可のアパート済んでます
訂正で 住んでます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧