注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

5年現在の会社に勤めています。 仕事とプライベートで大変な状況が続き、先日うつ…

回答1 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

OLさん
19/10/22 22:58(更新日時)

5年現在の会社に勤めています。
仕事とプライベートで大変な状況が続き、先日うつ状態の自律神経失調症と診断されました。

*症状
●憂鬱な時と平常な時の波が有る
⇒完全にうつではない為、出勤は可能
●過敏性腸症候群で腹痛が有る
⇒鈍い痛み(生理痛の様な)で、耐えられないほどではないので出勤可能
●友人や家族と話すと気が紛れるためその時は元気、1人になると暗くなる
●それに対する薬を飲んでいる

と言う様な状態です。

会社からは、業務軽減の対応・希望すればいつでも休んでいい、と言われております。

私は体調不良で休むことはなく、遅刻もしたことがなく、早めに出勤して仕事を始めるようなタイプで
無責任に突然休んだりということは絶対出来ないので 休みを貰うという事はまず考えておりません。

やるべき業務が非常に多い仕事をしており
業務軽減の対応をして頂きましたが、
自分が出来ない分、他の方に仕事がいき、周りの足を引っ張ってしまっていると強く感じてしまい
非常に申し訳なく、後ろめたく思っています。

一先ず出勤は出来るため、様子をみようと思いますが
このまま続けるにはやはり今の状態では難しく、また後ろめたい中仕事をするのが辛いため 退職も視野に入れております。

他の大変なうつの方よりは私は軽度で、
これで退職とは ただの甘えではないか?
ともう1人の自分が言っています。

皆様はどう感じられるでしょうか?

タグ

No.2938289 19/10/22 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/22 22:58
悩める人1 

簡単に辞めるという選択肢はとらないことですね。うつ病の診断書書いて上司に相談してみて休暇取ったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧