注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

もうずっと涙出るしゲームしても気晴らしにならないてかそもそもする気にもなれない。…

回答4 + お礼2 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 23:41(更新日時)

もうずっと涙出るしゲームしても気晴らしにならないてかそもそもする気にもなれない。無意味。
ずっと去年からやっぱり死にたかったししなきゃいけないことが少し増えただけでこんなにボロボロ崩れていくし……慣れればとか最初だからとかそんな問題じゃない気がする。できるのにめんどくさがってしないだけ??そうであったらどんなによかったことか!!!!!!
もう溢れちゃった。死ぬことしか考えられない。大学やめたってもう4年だよ。4年の後期だよ。あと2年だけなのはわかってるしここまできてやめるとかバカだと自分でも思うし、せめて国試受かってからとも思うよ、でも、それで死ぬのも今死ぬのも大差ないしむしろ今終わらせなきゃこれからも左腕目も当てられないくらいズタズタにしなきゃいけないじゃん。そんなのいやだよ。後にも先にも行けないならここで終わらせるしかないし。左腕、肩から二の腕だけにしようと思ってたけどもうそれ以外も切っちゃったし、死ぬ方法考えて検索してたら数時間経ってた。やっぱなんかもうだめ。苦しんで死ぬのだとしてもこれからも生きるよりはマシかなって。注文した薬きたらODして死ぬわ。ちゃんと致死量越え飲むからきっと。大丈夫。大丈夫だと思いたいな。
ねぇそれとも精神科に行った方がいいのかなもうほんと行ったところで薬出されて終わりやん。無意味。ケタミンくらい飲ませてくれるならいいけど、そんなことないでしょ。どうしようもない。父は死にました母はいますが自分のことで手一杯だと思いますので言ったところで叫んだところで届きませんし、わたしが一生懸命訴えたところで好きな音楽でもききなさいとか的はずれなこと。挙句の果てにはお母さん悲しいから死ぬなんて言わないでですって、生きてて悲しくて辛いのは私です。おばあちゃんやお母さんや家族が死ぬのは悲しいです。私も。死んでほしくない。そう思います心から。
でも私は生きてたって仕方なくてもうどうにも出来なくて、この先生き続けても生きてて良かったと思うことなどないでしょう。たとえあったとしても、あるとしても、生きることの苦しみには耐えられません。。
もうどうしたらいいのかな。とか言っても死ぬこと以外ぜんぶ生きてなきゃ出来ないことですよね。…………死ぬのが終わらせるのが逃げるのが賢明。
どうせこんなの逃げで甘えですよ。知ってます理解はしてるけどそうせざるをえません。
ここまでぼくの話を聞いてくれてありがとう。
どうしたらいいのかね。
大学やめてバイト?パート?はたらく?風俗?親族がやってる会社に入って事務雑用する?てかなんで生きる方向なの?安楽死薬はやく認可してよ……。。高学歴のクソみたいなプライド?何してでも生きたいとは思えない。また人間と関わるの?ハンドメイドのもの作って売って細々と暮らす?買ってくれた人はいるよ。ねぇ絵が好きって言ってくれた人もLINEスタンプ買ってくれた人もいる。でもそれだけじゃ生きてけないことくらいわかってる……。いや生きていきたくはないんだよ。いやそりゃ生きたいよ。だけどそれが出来ないんじゃん。怠慢じゃなくて、ナイフに刺されたまま生きろと?だったらそのナイフを少し傾けて心臓を貫いてしまった方がいいじゃないかって話なんだよ。そのナイフを傾ける決心がつかなくてずるずる1年きたけど、もう限界じゃないかな。おかしいよこんなの。ねぇ

No.2938324 19/10/22 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 21:53
通行人1 ( 50代 ♂ )

読むのしんどい・・でも生きてがんばれ

No.2 19/10/22 22:03
お礼

>> 1 がんばらなきゃいけないの?まだぼくはそれほどがんばってないのかもしれませんけど……でもナイフ中途半端に刺さったままがんばって生きたくはありません……

No.3 19/10/22 22:03
通行人3 

何にそこまで追い込まれてるの?

No.4 19/10/22 22:12
お礼

>> 3 なんでしょうね。勉学への強迫観念、人間との関わり、生きてることそのもの、一般的な楽しいことを理解できない享受できない自分、生きること…死ぬまで生きなきゃいけない苦しさ、些細などうでもいい死には直結しないような小さなものの積み重ねが溢れてしまって結果論 死にたいってなってるのかもしれませんね、、

No.5 19/10/22 22:19
匿名さん5 

あなたは充分頑張ってますよ。凄いです。私はそんなに頑張れないから。無理しないでください、自分にできる範囲で。努力は、信じれば報われます。

回答下手でごめんなさい!

No.6 19/10/22 23:41
通行人3 

主さんは自分なりの拘りや考え方をしっかり持ってる様だから、無理に周りに合わせる必要も無いんじゃないかな。

周りと合わなかったり違ったりする事はおかしな事ではなくて極自然な事。

周りは周り、他人は他人、主は主なんだから。

人と違う事に絶望するより、自分を活かせる生き方を少し模索してみてはどうかな。

まだ未来は限りなく広く道は幾らでも有る筈です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧