注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

信頼出来る友達がいる人が羨ましいです。 私は5年前に親友だと思っていた人に突然…

回答2 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 08:32(更新日時)

信頼出来る友達がいる人が羨ましいです。
私は5年前に親友だと思っていた人に突然音信不通になってから、自分から連絡する事が出来なくなりました。
音信不通になった親友とは20数年来の付き合いでした。
原因はなんとなく分かります。
何で?とずっと思っていました。
でも音信不通にするにはそれだけの事を私がしてしまったんだと思っています。
弁解の余地も何もありませんでした。
最後の電話で元気でねと言われました。
あの日から、もう迷惑掛けないようにと誰に対しても距離を置くようになりました。
本当に会いたい時も連絡すら出来ません。
それに連絡も来ません。
私が距離を置いてしまって、だんだんと疎遠になったような気持ちでいました。
本当はそうじゃなくて私に会いたいと思ってもらえないだけなんだなと思っています。
音信不通にされるくらいなんだから、人を不愉快にさせてるんだなと分かりました。
私はいつでもどこでも嫌われます。
私という存在が駄目なのも分かりました。
なんだか恥ずかしい気持ちです。
好かれる訳でもないのに、いつまでも存在して。
でも一人は寂しいなと思います。
寂しいけど我慢するしかないんだなと思いました。

No.2938347 19/10/22 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/22 22:37
通行人1 

いや あなたはそんなに悪くはないよ
そこまで わかっていて反省もしてるんだからね。
意外と内向的なのかな?
環境を変えて頑張るのも良いかもね。
誰でも親しい人と疎遠になれば 落ち込むよ
私だったら 今更その友人に連絡したところで焼け石に水で冷たく対応されるだろうなと思い キッパリ諦めます。
彼氏はいるのかな?
彼氏が出来ればまた人生観も変わる。
職場は良い人いない?

No.2 19/10/22 23:11
お礼

>> 1 彼氏というより結婚しています。
主人でも寂しさは埋められません。
何でも相談出来ないからかな。
こんな話しは一度もした事はありません。
音信不通になった友達は主人よりも付き合いが長かったから、私の事を全部知っています。
一度は実家へも行こうかなと思いました。
でも拒絶されるのが怖くて行けません。
もう一生会う事が出来ないんだと思っています。
その子は私なんかよりも友達も多いし社交的な子です。
だから私一人がいなくても何にも寂しくはないんだなと思います。
共通の友達にも連絡していません。
私とは音信不通で共通の友達とは付き合いがあるなら、きっとショックを受けると思うから。
今、悩みがあります。
誰に話しているかと言えばネット上で知り合った友達とカウンセラーの人だけです。
職場の悩みです。
職場の信頼してる人にも相談というか話は少ししてみました。
でもなんか迷惑かもしれないから、もうその事で話をするのは止めようと思います。
嫌われるかもしれないから何も話しません。
その人には嫌われたくないんです。
でも辞めると決めたから、もうお別れなんです。
続けたい気持ちもあるけど辞める。
矛盾しています。

No.3 19/10/23 08:32
通行人1 

ご結婚されてるのね
まだ結婚前と思いました 失礼。
私もそう言う悩みは主人には言えません。
仕事は辞めちゃうのね
何かあったのかな?
それが発端で親しかった友人に会いたくなった?
でも友人て歳が行くほど少なくなるよ
私は50代ですが たまに会って話す人が2〜3人です。
同じく小学校からの友人1人が気持ちの行き違いで疎遠になってます。たまに気にはなりますが 今更連絡はしてません。
主さんもそんなに友人の事が気になるなら ダメ元で手紙書いてみればどうかな
それで気持ちの整理が出来る。

主さんは考えすぎかもしれない
取り越し苦労も多いのでは?
常に 嫌われたらどうしよう と不安になってる そう言うのは相手にも伝わってしまうよ
また仕事を探すのかな?
次の職場では もっとフランクに接してみたら?
また環境を変えてみる
何か習い事したりが結構良いみたいですよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧