注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は現在27歳で付き合って2年くらい経つ 彼氏と同棲をしています。 有り難い…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 16:36(更新日時)

私は現在27歳で付き合って2年くらい経つ
彼氏と同棲をしています。
有り難い事に彼は私との結婚を考えてくれているみたいですが、
結婚の話題が出ると
彼の事は嫌いではないのに(価値観は度々合いませんが)複雑な気持ちになります。
何故だろうと考えた時
「何かあった時に彼は私を守ってくれないだろう」
と一緒に過ごしてきたなかでそう思ったからです。
ですが、周りから「結婚しないの?」
と言われ続ける焦りや
私自身が子供が少し出来にくい体なので
「子供出来なくてもいいよ(彼が子供嫌い)」
と今だけかもしれませんが
言ってくれる彼に申し訳なさなどを感じ
もうこのまま結婚した方がいいのかも
とも思います。
周りの友人は結婚する時に「ある程度妥協した」と言います。
私は子供が出来るか分からない女なのにこんな事思っていいのか、、。
(彼は長男でいいとこの家生まれで
次男には男の子の子供がいますが、
やはり長男の嫁で子供が出来ないのは
お姑さんから彼氏も私も色々言われるでしょうし、結婚するのなら相手のご両親と仲良くしたい気持ちがあります。)


皆さんの結婚相手の条件と
こんな人とは結婚しない方がいい
というご意見を聞かせていただきたいです。
長々とすみません。

No.2938520 19/10/23 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/23 08:25
匿名さん1 

主さんのお話の中で、私が一番気になったのは、彼氏さんと価値観が度々合わないという点です。価値観が全てピッタリ合うというのは難しいですが、少なくとも、金銭面と対人面においては、価値観が似ているか、お互いに理解・譲歩できないと、長い結婚生活を継続しにくいと考えます。
また、良い事、楽しい事、嬉しい事は、比較的、共有しやすいです。反対の、マイナスの出来事があった時に、お互いにお互いの痛みや悲しみ、辛さを分かち合えるか、思いやることができるかだと思います。大変な時こそ、相手を大事に出来ないなら、人生を共にする事は難しいと、私は思います。

結婚はゴールではなく、新たな生活の始まりですから。そして、生活は日常の連続であり、全て平坦な道というのはありません。長文にて失礼しました。

No.2 19/10/23 08:59
匿名さん2 

妥協で申し訳ないから結婚して子どもも例えばいない生活ってなにかあなたに意味があるんでしょうか?
実際結婚してからも守ってくれない旦那にがっかりし続け心が死ぬならやめたほうがいいですよ。姑から色々言われても守ってくれないでしょう

No.3 19/10/23 15:46
悩める人3 

主です。
個別に返事ができないので、
回答する欄に書いています。

No.1さん
回答ありがとうございます。
金銭面ではお金の使い方は激しくないですが、
彼はガスや水道代などの支払いが
遅れたりするような方です。
私はそういう方は正直だらしないと思っています。
結婚したら私がお金の管理をすればいいや、と思いつつ
そういったミスをする方は何かまた似たようなミスをするのではないのだろうか、、と、、。
私は金銭面はちゃんとしたいタイプなので、、。

良い事、楽しい事、嬉しい事は
共有しやすい、って本当そうですね。
でも、何故かそこすらも彼と共有できてない気がします。
ハッとしました。
ありがとうございます。

No.4 19/10/23 16:36
悩める人3 

回答ありがとうございます。
主です。

No.2さん
年齢的にも結婚をしたいという気持ちが強く、
周りからも心配され自分にも自信がなく
なんだかそんな気持ちになってしまいました。

お姑さんから言われても守ってくれない、、、確かに彼はそんな人だな、、と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧