注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

男友達が好きです。 毎日何通LINEしても返ってくるし大学行くとずっと一緒。 …

回答8 + お礼7 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 00:33(更新日時)

男友達が好きです。
毎日何通LINEしても返ってくるし大学行くとずっと一緒。
普通より特別な存在だと思います。
男友達は彼女がいても今まであまり続くこともなかったので、あえて良い友達でいました。
友達だったら切れることもない。
でも、今いる彼女が10歳年上の院生でその人とは長く続いてて卒業後に同棲から結婚の話し考えてると聞かされ…最近不安でデート中LINEしたり彼女から貰ったと聞いたプレゼントや彼女の写真を二人の時に隠したりしたんです。
話しに集中出来ないって適当に嘘ついたけど、男友達は信じてました。
私達の中は変わらないまま、今朝彼女と一緒に登校した(院と大学は敷地が同じ)男友達が話しかけてきて彼女は少し離れて笑顔で私に手を振って挨拶してきました。
今まで彼女を私の前に連れてきたことはないです。
写真で見るより若くて芸能人みたいでした。
何より人懐っこい雰囲気で手を振られたのが、私はあなたと違って彼女なのよって自信出されてるみたいで嫌でした。
彼女に腹がたったし私も対抗心で二人で今日帰り私の家遊びに来なよって言ったのですが男友達は断りました。
彼女と今日は帰るからと言われました。
これは今私より彼女が優先順位の上ですよね…
彼女は私の気持ちに気付いていて嫌がらせでわざと顔だしてきたと思いますか?
手を振って挨拶してこなくても無視出来ますよね?
私達はお互い写真でしか認識ないです。

No.2938553 19/10/23 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/23 09:38
匿名さん1 

まぁ、彼女どうのより。
あなたは、どうしたいの?

No.2 19/10/23 10:06
匿名さん2 

私は男友達の彼女さんにも挨拶しますし
彼氏の女友達にも挨拶します。
というか、挨拶は当たり前というかマナーだと思ってしまいました、、、。

No.3 19/10/23 10:47
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

それが、友達とそうでない部分の『境界線』だと思います。

ずっと友達でいたいなら、その線を越えてはならないし、越えるなら、それに伴うリスクも抱えて進む、というだけです。

嫌がらせというか、彼氏を盗られないための、彼女としての行為かもしれませんが、どちらにしても、その彼女はあなたの友達でないのなら、特に対応する必要はないんじゃないですかね?

線を越えるか越えないかは、あなたの想いの強さ次第ですが、もし友達を傷つけることになるなら、本末転倒だと思います。

No.4 19/10/23 12:06
匿名さん4 ( ♀ )

プレゼントや写真を隠したり嫌がらせしてるのはあなたの方じゃない。挨拶に関しても、その彼女の振る舞い方が大人で素敵ですね。彼は見る目があるんじゃないですか。

No.5 19/10/23 12:23
匿名さん5 

その男に主さんは使われてると思う。
彼は彼女との息抜きに主さんを使ってるように思う。
彼からのラインも含め連絡を無視したほうがいいよ。
主さんという息抜きがあるから彼は彼女に優しくできるんだ。
悔しくない?
一切の連絡無視。これでいい。
人をバカにするにも程がある。

No.6 19/10/23 16:46
お礼

>> 1 まぁ、彼女どうのより。 あなたは、どうしたいの? 彼女と別れればいいのにと思ってます。
でも、今までの彼女の愚痴も今の彼女との話しも聞いているから私は友達として側に居たいです。

No.7 19/10/23 16:47
お礼

>> 2 私は男友達の彼女さんにも挨拶しますし 彼氏の女友達にも挨拶します。 というか、挨拶は当たり前というかマナーだと思ってしまいました、、、。 彼氏と仲の良い私に対する嫌がらせかと思ってました。

No.8 19/10/23 16:52
お礼

>> 3 それが、友達とそうでない部分の『境界線』だと思います。 ずっと友達でいたいなら、その線を越えてはならないし、越えるなら、それに伴うリス… 学部でいつも一緒なので今日も男友達とつるんでましたが、彼女がLINEの回数があまりにも多いと気にしていたから会って貰ったと言ってました。
今までと変わらず仲良くしなよと言われたと言ってました。
あ、やっぱり嫌なんだって感じです。

No.9 19/10/23 16:56
お礼

>> 4 プレゼントや写真を隠したり嫌がらせしてるのはあなたの方じゃない。挨拶に関しても、その彼女の振る舞い方が大人で素敵ですね。彼は見る目があるんじ… 挨拶は嫌がらせっぽくないですか?

No.10 19/10/23 16:59
お礼

>> 5 その男に主さんは使われてると思う。 彼は彼女との息抜きに主さんを使ってるように思う。 彼からのラインも含め連絡を無視したほうがいいよ。 … 男友達は友達には優しいんです。
男友達から元彼女の話しも聞いていたので、彼女としてだと当たってしまったとか求めてしまう部分が結構あるみたいで彼女になった側が勝手に去って行くとか。
それもあって友達として一番良い関係でいたかったのに今の彼女になって続いているのが不安なんです。

No.11 19/10/23 18:25
匿名さん11 

まあ、嫌がらせ?というより
彼女は私よ!勘違いしないでね。
って意味でしょう。

あと、会っていいと言われたのは
貴女が自分よりは劣っていると、確認して安心したのでしょう。

No.12 19/10/23 20:45
お礼

>> 11 ムカつきますよね。
男友達には私のこと可愛くて明るい雰囲気の人だねと褒めたんだとか。
見習わないとって言ってたよって言われて彼氏の前で良い子でいたいんだ見下してるくせにって感じです。

No.13 19/10/23 23:29
匿名さん13 

鈍感な男友達だが彼女は流石に君に気づいたんだね。

彼女との関係が一枚上手だし、釘刺して来たかもしれないが
恋敵と思えば彼女の行動もある意味自然だ。

彼女が余裕な理由は相応の理由があるからだと思う。
悔しいけどね。

No.14 19/10/23 23:49
お礼

>> 13 学部が女ばかりなんで今までの彼女は私達学部の友達を嫌がって私のこと切ってと言って逆に振られた元彼女も知ってる。
それだけ良い友達でいる努力をしてきた。
今の彼女のことを男友達はよく自慢するけど、会った時になんとなくわかったのはババァがって思ってたけど綺麗な人で笑顔で私にも笑えるってことは男友達が言う通り男友達の生活を制限したり責めないで好かれるように振る舞ってきた人なんだろうなって思いました。
彼女の立場でコイツはそれをするんだって思ったら悔しい。

No.15 19/10/24 00:33
匿名さん15 

完全に彼女の方が上、もう完敗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧